最終更新:

48
Comment

【6979821】真珠のネックレスはどこで買いますか

投稿者: ムーミンママ   (ID:iljuJeWAZDA) 投稿日時:2022年 10月 24日 09:42

既出かも知れませんが、新しい情報が欲しいので質問させてください。
よくご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

先日娘用に真珠のネックレスを某デパートに見に行きました。
初めてなので15万も出せばそれなりのものが買えると思っていたのですが、
玉の大きさと品質で価格の差がかなりあり、色々調べてからでないとなと思いました。

自分の真珠のネックレスはやはり20歳前後に親から贈られたもので、8ミリ玉くらいの、かなり質のいいものでした。
30年近く全くメンテナンスせず何度か使っているのに、今デパートに並んでいる質の良い真珠と比べても遜色ないまろやかな上品な輝きを保っています。
地元が地方で田舎者なので、ミキモトとか和光とかブランドものではなく、地元の老舗のデパートの外商から買ったものでした。

今回東京の某デパートに赴いてショーケースで並んでいるのを見て、自分のものは今デパートで買える品質の中でもトップクラスのものだと思いました。

このクラスのネックレス、可愛い娘のためとはいえ、いまの私にはとても手が出ません。それにいま真珠の価格が高騰しているのでしょうか。
出しても25万かとは思っていましたが、そのお値段のものはとてもとても買う気になれませんでした。。。

最近ではテレビショッピングや通販でも真珠のネックレスが買えます。
でも一生ものですから、娘にはちょっと奮発していいものを買い与えたいなと思っています。

ミキモトや和光も見ましたが、やはりそういうブランドでないと確かなものを買えませんか?
ブランドでなくても良い玉であったら良いのです。
品質がよく、価格も納得できるものを探したいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【7218482】 投稿者: 重宝  (ID:cKpMUkxD/A6) 投稿日時:2023年 05月 22日 23:07

成人のお祝いにパールのネックレスとイヤリングを貰いました。
    普段アクセサリーを全くつけない私の場合、このパールはその後大活躍でした。
    冠婚葬祭のほか、食事会、保護者会などどのような場面でつけていても恥ずかしくないですし。
    アクセサリーをつけない派でも「つけなければいけない時」というのがあるんですよね。、そんな時に助かりました。
    振袖も友人の結婚式で何度も着ました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す