最終更新:

3
Comment

【705962】ヴィトンのバッグ

投稿者: あられ   (ID:UFT/5RCGAW2) 投稿日時:2007年 09月 05日 12:16

ヴィトンのモノグラムが大好きです。
と言っても、やはり高価なので数多く持ってるわけではありませんが・・・。

皆様に伺いたいのですが、
昔買ったヴィトンのバッグで、今は見かけないデザインってありますよね?
あれってどうしてますか?
やはり今更持ったらおかしいのでしょうか?

今、ポシェットにできる物が欲しいと考えてるのですが、
ン十年前に買った逆三角形のポシェットがタンスの中にしまわれており
(20年位前はよく見かけたバッグだったのですが)それを使えるなら
使いたいとも思ってます。
やはりもうどこにも置いてない(見かけないですね)20年前のバッグなんて
持つべきではないのでしょうか?

ブランドッバッグは常に最新のものじゃないとダメっていうのは
ちょっと違うと思ったりもするのですが
(高価な金額で気に入った物を購入したなら、一生使っても良いのでは?って思うのですが)
皆さんはどうなのでしょう?

10代後半から20代前半にかけて購入したバッグ(まさにバブリーな時代)
はもう使わないですか?
シャネルとかもあるのだけど、使えないのかかなぁ・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【705981】 投稿者: オッケー  (ID:y8uVtoqI.hE) 投稿日時:2007年 09月 05日 12:42

気に入っているのなら、ずっとお使いになっていていいのでは。最近はアンティークのヴィトンもありますし全然おかしくないですよ。むしろいいものを大事にするお人柄がしのばれます。但しお手入れを万全にされていることが前提ですが。気に入らないものであれば価格のあるうちに売ればいいのでは・

2. 【706003】 投稿者: バッグ大好き  (ID:Fab/mSoMDtM) 投稿日時:2007年 09月 05日 13:03

使えるか使えないか、やはりそのものによるかも。
    流行のない、モノグラムの定番(小物や旅行用ボストンとか)なら
    何十年も使えると思います。エルメスのケリーやバーキンも。

でも昔はやった、ヴィトンのエピとか、グッチのバンブーとか
    シャネルも毎年新作が出るし、明らかに昔のは
    私は持てないですね〜。
    それでも10万以上しますよね。

だから私はブランドものバッグは、あまり流行のない定番のものを
    一生使えそうなもの限定(年をとっても使えそうなもの)で買ってます。
    なので悲しいことに数は少ないです。

毎年毎年新作を買えるならいいのですけど、そうもいかないので
    流行を押さえたものは3万ぐらいまでで、ワンシーズンにひとつかふたつ
    イタリアのバッグのブランドのものをセレクトショップで買うことが多いです。
    でもヴィトンで新作が出るたび、心が揺れます〜。。
    ちなみにスレ主さんのモノグラムのポシェットは
    モノグラム柄自体が定番ですし
    状態がよければ使えるんじゃないでしょうか。

悪ければヴィトンで修理して。やっぱり大事にしたいですよね。
    ただ、たまにほんとにぼろぼろのモノグラムを、服に合わせず
    持っている人がいますが、あれはいただけません。
    それなら、ノーブランドでも今年のものを持ってるほうが素敵なのに・・と。

3. 【706764】 投稿者: あられ  (ID:FAqJ/POdVD6) 投稿日時:2007年 09月 06日 12:24

オッケーさん、バッグ大好きさん
    ありがとうございます。

昔に比べ、ブランド物はあまり興味がなくなったのですが、
    最近ヴィトンのバッグで欲しいなぁと思うものがありまして
    購入しようか、とりあえずずっと使っていないバッグが使えるなら
    そっちを使ってから考えようかと悩んでいました。

私も、流行り廃りがあるので、ブランド物のバッグはシンプルなものを
    好んで購入しています。
    今回私が皆様にお尋ねしたかったデザインの名前がわからないため
    「これなんですが、今持ったらおかしいですか?」とはっきり聞けないのが
    悲しいところです。(笑)

バッグ大好きさんのおっしゃる
    > ただ、たまにほんとにぼろぼろのモノグラムを、服に合わせず
    > 持っている人がいますが、あれはいただけません。
    > それなら、ノーブランドでも今年のものを持ってるほうが素敵なのに・・と。

私も同感です!!

古いものでも、もし使えるのであれば
    シャキッとさせて使いたいです。

あと、茶髪のヤンキー(年代問わず)系の人が、スェット上下にキティちゃんのサンダル履きで
    持ってる姿も個人的にはとてもイヤです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す