最終更新:

8
Comment

【7189799】訪問着の帯締めと帯揚げ

投稿者: きもの初心者   (ID:f52zshPZ7.Q) 投稿日時:2023年 04月 25日 13:47

首都圏に住んでいますが、近々、旅行で京都に行った時に、訪問着と帯を買うことになりました。

お店の人と何度かやり取りをして、買う帯と訪問着は決まりました。どちらも京都のものです。帯と訪問着が京都のものなので、帯締めや帯揚げもできれば京都のメーカーを希望しています。

そこで、帯締めと帯揚げをそのお店の人にあらかじめ見立てて揃えてもらって買ってしまう方がいいのか、
首都圏に戻ってきてから、ゆっくり揃えたほうがいいのか、決めかねています。

調べると京都には帯締めや帯揚げ専門店が幾つもあるようですが、残念ながら、そちらをまわっている時間がないのです。家族との観光にも時間を使いたいので(涙)。
首都圏のデパートでゆっくり探すことになりそうです。

首都圏で帯締め、帯揚げの種類が多いのはデパートですか?
首都圏の専門店で品揃えの多いところをご存じの方、アドバイス頂ければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【7192831】 投稿者: 着物初心者  (ID:svfxKIo2DQA) 投稿日時:2023年 04月 29日 00:22

皆さま、本当に色々と参考になるアドバイスを有難うございます。早速、お店に連絡して帯締め、帯揚げ、重ね衿を見立てて貰うことにしました。その上でゴールデンウィーク後にゆっくり、色々と考えることにします。これにて、しめさせて頂きます。有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す