最終更新:

7
Comment

【7255355】子どものファッションセンス

投稿者: 十人十色   (ID:tk0xnxllPaQ) 投稿日時:2023年 07月 04日 17:32

洋服が大好きで、学生時代はキレカジ、OL時代はヴァンテーヌに染まり、40代後半の今も洋服が大好きです。
2人の息子にも小さい頃から紺を基調にかなりこだわって洋服を選んできました。
中学生ぐらいまでは親の趣味を受け継いで、BEAMSなどで学生らしい格好を自ら選んで着ていましたが、高校に入学した頃から様子が変わり、、、大学生の長男は今ではバンドマンのような格好(バンドはしていませんので丘バンドマンです)、高校生の次男はラッパーのようなギラギラしたストリートカジュアル(これまた丘ラッパー)をするようになりました。
いいんです。いいんですけど、あまりに2人とも個性的で家族で食事に行く際に、つい恥ずかしいと思ってしまいます。もちろん子どもには言いませんが。
周りの友人を見ていると、ご両親のセンスに近い感じでお子さん達のファッションセンスも育っているように感じるのですが、我が家は180度違います。
夫はロンハーマン系のカジュアルファッションです。

ちなみに2人とも中高は男子校で周りのお友達はみんな品のいいカジュアルスタイルです。

悩んでいるわけではないのですが、他のご家庭のお話もお聞きしたくスレを立てました。
皆さまのお子様のファッションセンスはいかがですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7255368】 投稿者: IT社長風  (ID:u.Gk8ArWzGM) 投稿日時:2023年 07月 04日 17:51

    息子が大学を出て社会人になりましたが、ファッションセンスはほとんどないのではないかと思います。

    スティーブ・ジョブズを意識してなのか、同じ服しか着ません。
    上は冬は長そで、夏は半そでと違いはありますが、下は全部デニムのジーンズ。
    着たきりなのではなく、同じ服を何着も持っています。

    服を選ぶ時間がもったいないとか。
    彼女とデートに出かける時も、いつも同じです。
    少し気にしないの?と聞いたら、そんなことに気を遣わなければならない相手なら付き合っていないと・・・

  2. 【7255372】 投稿者: いいですね  (ID:5Vhs4ZlA9Us) 投稿日時:2023年 07月 04日 17:56

    そういう方、結婚相手として最高です。
    あと、食べ物も毎週曜日ごとに月曜は生姜焼き、火曜はハンバーグという感じで固定メニューで構わないというならなおよし。

  3. 【7255376】 投稿者: 個人的には  (ID:P0iern2ghNg) 投稿日時:2023年 07月 04日 18:07

    BEAMSは学生風とは思わないです。背伸びしたい自営系というかアパレル関係の人っぽいというか。

  4. 【7255427】 投稿者: 通りすがり  (ID:E3tzMXG8lTg) 投稿日時:2023年 07月 04日 19:30

    beamsはスーツ展開まであって男女ともコンセプト幅広いので、一括りでイメージ難しいですね!

  5. 【7255516】 投稿者: 十人十色  (ID:tk0xnxllPaQ) 投稿日時:2023年 07月 04日 21:29

    皆さまコメントありがとうございます。

    IT社長風、シンプルでいいですね!
    うちの息子達はお金も時間も洋服にかけまくりです...

    BEAMSの中では比較的シンプルでベーシックな物を選んでいました。
    今はシンプルとは程遠いコーディネイトです^^;

  6. 【7255566】 投稿者: 分かります!  (ID:uUjOnv88vYw) 投稿日時:2023年 07月 04日 22:46

    丘バンドマン、丘ラッパー、笑ってしまいました。
    我が家の10代男子達も、なぜ・・・なぜ?という格好をしています。

    1人は昭和ヤンキー風とでもいうのでしょうか、謎のネックレス?にタンクトップに派手柄の開襟シャツをはだけて着てみたり…
    上下同じ(上品ではない)柄の服で一緒に街へ出るときには、一所懸命「難しい年頃なのに一緒に出歩いてくれるだけで…感謝…」などと念仏のように唱えています。彼の周囲にそのような方はおらず、ネットからの情報で「これが自分には似合うと思うし、かっこいいと思う」「もっとこういう服が欲しい」そうです。

    親は二人ともこだわりもなくMUJIみたいな感じなので、反動なのか?と思ったりもしますが、もう一人の子は無頓着系で、制服の無い週末には毎回同じ服で出かけます。二日連続となると「これ洗って明日までに乾くかな」と言います。
    不思議です。

  7. 【7255602】 投稿者: 十人十色  (ID:tk0xnxllPaQ) 投稿日時:2023年 07月 04日 23:49

    分かります!様!
    共感して頂き私も嬉しいです!
    うちも謎のネックレスしてますよ〜!
    家族で出かける時はどんないでたちで部屋から出てくるかおっかなびっくりですが(笑)、一緒に出歩いてくれるだけで感謝ですね。
    お仲間がいて心強いです^ ^

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す