最終更新:

28
Comment

【7263206】ダイヤモンドのペンダント

投稿者: アラカン   (ID:sh1E/e5nFe2) 投稿日時:2023年 07月 14日 21:27

普通のサラリーマン妻です。
ずっと教育にお金を使ってきましたが、子ども達も独立して余裕が出てきました。夫はまだ退職まで数年あり、私も収入があります。老後資金も心配なくなったので、そろそろ自分達の為にお金を使った方がいいよねと夫と話しているところです。

コロナも落ち着き、外出の機会も増えたせいか、無性にダイヤのペンダントが欲しくなりました。ダイヤモンドは婚約指輪と、結婚20周年に買ったエタニティリングしか持っていません。

予算30万、頑張って50万が限度。一粒ダイヤはこの予算では無理だと諦めています。普段使いできてカジュアルな服装にも馴染むティファニーのバイヤザードが第一候補でしたが、鑑定書が付くサイズは予算オーバーです。

そこでバイヤザードと比較されるカルティエのダムールが気になっているのですが、一番ダイヤが大きいものでも、アラカンの貫禄が出た体には物足りない気がして悩んでいます。

大きいダイヤが欲しいわけでもなく、小さくても輝くブランド物が欲しいバブル世代です。デザインが素敵で予算内で買えるものをご存知の方がいらしたらと思い、思い切ってスレ立てしました。馴染みの宝石商でとか、外商で相談とか、御徒町でとかはご縁がないのでレスしていただいても参考にできません。

とりあえず明日は新宿伊勢丹でジュエリー巡りしてこようと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【7263222】 投稿者: 伊勢丹  (ID:swRLWUErmvs) 投稿日時:2023年 07月 14日 21:49

    50万でハイブランドのダイヤペンダントって難しくないですか?
    パヴェにしても貫禄ある胸元に映える大きさはハイブランドでは100くらい必要かと。
    昨今値上げが何度か繰り返され、コロナ前の2〜3割は価格がアップしてます。
    伊勢丹ジュエリーでも一階にあるブランドコーナーならまあ華奢ながら?ご予算で見つかるかもしれませんね。
    カードを作るなり株主優待の利用準備をするなりしてじっくりとお探しください。

  2. 【7263232】 投稿者: 全く逆  (ID:JyISVFdbscU) 投稿日時:2023年 07月 14日 21:58

    私はデザイン料にお金を注ぎ込み、数年でその価値が無くなる、安くなるのが残念なので石にお金をつぎ込んだ感じです。一粒ダイヤで鑑定書付き、資産としての
    最低ラインの大きさくらいかな。
    でも当時は言われました。一粒ダイヤの指輪は色々とある。しかしそのサイズをペンダントにする人は珍しい。
    伊勢丹にいくのなら上の階の方にあるブライダルゾーンみたいな所で
    実際の石をご覧になったらどうでしょうか?鎖だけ購入すればとてもシンプルですが上質なアクセサリーが手に入りますよ。

    デザイン重視なら石にこだわりをすて、
    石にこだわるのならデザインをすてる。まずはどちらかを選択してはどうでしょうか。
    バブル世代でブランドとデザイン重視石への大きさは捨てましょうよ。

  3. 【7263243】 投稿者: どこまでがブランドなんだろうね?  (ID:4.Ey2B6Ralc) 投稿日時:2023年 07月 14日 22:20

    お書きになったブランドの中ではティファニーが一番値段のバリエーションがあると思います。

    例えば、国産のTAZAKIやミキモトはブランドに入らないとかかな?
    ティファニーよりは少しは値段が低めです。

    また帝国ホテルのウエダジュエラーや銀座ミワはさらに低めです。
    ウエダやミワまで行けば好みのボリュームの物が予算内で必ず収まると思います。

    帝国ホテルのアーケードにウエダジュエラーの他に数件の宝飾店がありますのでそこを巡って見るといいかも。外国資本のブランドよりは値段は低めです。アーケードなのですごく散歩し易いです。

    お安くはないお買い物なので、銀座界隈も巡ってみるといいです。
    本店の一階は人の出入りが多く気後れしないと思います。

  4. 【7263246】 投稿者: 後悔しないように  (ID:kJH.HhpEcTA) 投稿日時:2023年 07月 14日 22:23

    50万でハイブランドの貫禄のあるダイアモンドは、無いと思います。
    そのご予算でしたら、ブランド料を支払うのが惜しい。
    その分ダイアモンドの質と大きさに拘られた方が賢いと思います。
    更に申し上げると、一粒ダイアモンドはスレ主さん世代には可愛らし過ぎます。
    毎年毎年のダイアモンドの値上げにうんざり…
    ハイブランドも、どんどん値上がりしていますね。
    宝石は、自分の価値を高める物ですから、スレ主さんが老後の資金の心配もないほどの資産をお持ちなのでしたら、50万のアクセサリーではスレ主さんの足を引っ張るのでは?
    私は母親から、アクセサリーは、この金額は無理すぎると思う物を買いなさいと教えられて実行してきたのですが、間違いではなかったと思っています。
    自分を引き上げて引き立たせてくれる物ですから、安易な金額で購入なさらない方が良いと思います。

  5. 【7263339】 投稿者: 些細なことですが  (ID:UgTlZyGa2ls) 投稿日時:2023年 07月 15日 01:43

    書き込みを読んでいませんが気になった事が…。
    以前に宝石展に行った時隣の60代の方が「細いチェーンだと首の皺に食い込むのよね…」と仰っていました。
    アラカンのスレ主さんがお付けになるのでしたら石もチェーンもある程度ボリュームがあった方がいいかもしれません。

  6. 【7263391】 投稿者: 羨ましいわ  (ID:XuXM9J7bQxs) 投稿日時:2023年 07月 15日 07:35

    昔、「スイートテン・ダイヤモンド」ってCMでよく流れていましたが
    あれ、ダイヤモンド10個で10万円で買えたんですかね。
    持ってるかた教えて!!

  7. 【7263451】 投稿者: それは  (ID:hrr8O4n8PTQ) 投稿日時:2023年 07月 15日 09:11

    ダイヤの大きさや質によるのでは?
    今でも数だけで満足するのなら、10個で10万円のリングはあると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す