最終更新:

28
Comment

【7263206】ダイヤモンドのペンダント

投稿者: アラカン   (ID:sh1E/e5nFe2) 投稿日時:2023年 07月 14日 21:27

普通のサラリーマン妻です。
ずっと教育にお金を使ってきましたが、子ども達も独立して余裕が出てきました。夫はまだ退職まで数年あり、私も収入があります。老後資金も心配なくなったので、そろそろ自分達の為にお金を使った方がいいよねと夫と話しているところです。

コロナも落ち着き、外出の機会も増えたせいか、無性にダイヤのペンダントが欲しくなりました。ダイヤモンドは婚約指輪と、結婚20周年に買ったエタニティリングしか持っていません。

予算30万、頑張って50万が限度。一粒ダイヤはこの予算では無理だと諦めています。普段使いできてカジュアルな服装にも馴染むティファニーのバイヤザードが第一候補でしたが、鑑定書が付くサイズは予算オーバーです。

そこでバイヤザードと比較されるカルティエのダムールが気になっているのですが、一番ダイヤが大きいものでも、アラカンの貫禄が出た体には物足りない気がして悩んでいます。

大きいダイヤが欲しいわけでもなく、小さくても輝くブランド物が欲しいバブル世代です。デザインが素敵で予算内で買えるものをご存知の方がいらしたらと思い、思い切ってスレ立てしました。馴染みの宝石商でとか、外商で相談とか、御徒町でとかはご縁がないのでレスしていただいても参考にできません。

とりあえず明日は新宿伊勢丹でジュエリー巡りしてこようと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【7264361】 投稿者: バイバイ  (ID:r910/gIJmu6) 投稿日時:2023年 07月 16日 12:56

    バイザヤード50万の予算で質のいいものを選ばれたらいいと思います。私もバイザヤードを愛用しています。
    スキンジュエリー感覚だと、あまりに大きすぎない方がかえって使いやすいのでは?
    私のは婚約指輪と質を合わせたので、小粒でも輝きがあって気に入っています。他のネックレスと重ね付けも素敵です。
    ただし、恰幅がいい方にはおすすめしませんが。
    あとは、ヴァンクリのアルハンブラピアスなんかも素敵ですね。

  2. 【7264371】 投稿者: スレ主です  (ID:sh1E/e5nFe2) 投稿日時:2023年 07月 16日 13:10

    クローバー様、バイバイ様、ありがとうございます。

    グラフで試着したものは0.5カラットなので、存在感が大きすぎず普段使いできそうでした。バイザヤードはチェーンが細いので、60代以降は合わなくなりそうで候補から外しました。ティファニー、お高いですしね。

    かなり一粒ダイヤに気持ちが動いてしまったので、予算アップして探すつもりです。

  3. 【7264814】 投稿者: エマ  (ID:YLCANYAuEF.) 投稿日時:2023年 07月 17日 00:07

    イイなぁ。

  4. 【7267101】 投稿者: よっちゃん  (ID:Z5v1WitCnmY) 投稿日時:2023年 07月 19日 21:30

    少し年上の習い事の先生が、スワロフスキーのペンダントをつけてらっしゃって、大きくてキラキラしてとても素敵でした。
    一見ダイヤモンドと遜色なさそうなのですが、スワロフスキーはいかがですか?

    といいつつ、いつか買えたらと思ってスワロフスキーを探そうかなと思ったのですが、ダイヤモンドには魔除けの力があると聞いて、小さくてもダイヤモンドなのかなと思い始めているところです。

    でも、スワロフスキー、素敵でした。

  5. 【7267529】 投稿者: スレ主です  (ID:sh1E/e5nFe2) 投稿日時:2023年 07月 20日 14:22

    スワロフスキーは手にとって見たことがないのですが、クリスタルの置物やグラスは綺麗ですよね。

    出産以来、自分だけの為にまとまったお金を使ったことが殆どないので、今回は頑張ってきた自分へのご褒美にダイヤを買おうと思っています。とは言え、前回のデパート巡りから忙しくて保留のままですが。

    これから年齢を重ねて、ゴージャスなアクセサリーが欲しくなったらスワロフスキーも見てみますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す