最終更新:

23
Comment

【7274480】リゾートで着るワンピース

投稿者: ワンピ初心者   (ID:ij9eqlVDa8c) 投稿日時:2023年 07月 30日 21:14

50代後半、163センチやせ型です。
今まで楽なあまりいつも細めのパンツばかり愛用していましたが、
この暑さでパンツの生地が太ももに張り付いて、いつも不快に感じています。
(足が太くなったのも理由です)そこでユニクロでワンピースを買って試しに来てみたらとても涼しく、楽で快適でした。
今更ですが、50代後半~が着るワンピースのお薦めブランド&通販を教えていただけますか? また秋に久しぶりにハワイに行くので、そこで着るリゾートドレスのおすすめブランド&通販も併せて教えていただけたらと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【7276491】 投稿者: そう思う  (ID:8YZIt1THVt2) 投稿日時:2023年 08月 03日 09:34

    茅ヶ崎ブランドは20年ほど前にVERYでよく取り上げられてました。
    生地が薄いので体のラインを拾うし、50代が着ると古い人になっちゃう

    リゾートワンピースは6月初旬までが出頃なんです。
    ハワイに行くなら現地調達がいいですね

  2. 【7276513】 投稿者: アラカン  (ID:d3gY5dnlgm2) 投稿日時:2023年 08月 03日 10:48

    頭と顔が小さいと、ロングワンピースはバランスが良いですよね。
    3万〜4万円で、スレ主さんの希望とは外れますが、マリハは丈夫で数年着られます。
    リゾートらしい雰囲気ですし、涼しくて快適です。
    ハイブランドのリゾートラインより、かなりリーズナブルで、ロンハーマンより少し安価です。マリハより若干安いTICCAも、身体の線を拾わないので、アラカンでも着やすいです。

    私はスレ主さんより若干高身長で、50kgです。スレ主さんは痩せ型とのこと、私は生地感に煩く体型的にも厳しいですが、ZARAで似たようなものを探してしまうという声も聞きます。

  3. 【7276583】 投稿者: フランス  (ID:fCJkYmVy3p6) 投稿日時:2023年 08月 03日 13:49

    同じくらいの年齢と体型です。
    これまではuntitled、icbなどを着ていました。
    昨年から夏はフランスのジャージワンピースばかりです。

    エジェリEGERIEやフィフィーユFIFILLES が良いですよ。
    マキシ丈だとリゾート感があります。
    シワにならず嵩張らず旅行にも向きます。

  4. 【7276868】 投稿者: しま ぱと  (ID:iQIs7.Dpw62) 投稿日時:2023年 08月 04日 01:16

    フィフィーユ?何それ、と思って(私が無知なんでしょうけど)検索して見てみました、

    フランス人がフランスという土地の色合いの中で着るにはいいんでしょうが、高温多湿の日本の太陽の下で着ると
    良さが半減になりそう。ハワイという特殊な状況に合うかはわかりません。日本で着たら遠い昔で時間が止まった「古い人」(この表現、面白いですね)一直線ですね。

    あと、麻のワンピースって艶がなくてシワシワになるから
    50代以上が着るとパサパサ感出ませんか。

    私はごく普通のおばさんで美魔女とかとは
    別世界ですけど、麻は着ないようにしています。

  5. 【7276875】 投稿者: リネン  (ID:/Ctt6p0gsRQ) 投稿日時:2023年 08月 04日 02:35

    好みですが、麻…リネンは独特の艶感、素材感、張り感、そして何より涼しいので私は好んで着用しています。
    マックスマーラ、イナバヨシエ等、アラフィフの強い味方のデザイナーのたっぷりとリネンを使用したロングワンピースは素敵ですよ。
    シワは、仕方ないですね。
    リネンのシワは許されると、母親から教わりましたので気にしていないですが。

    最近の猛暑で、バンイノウエの萱のワンピースが気になって購入してみたのですが、あれは本当に艶感も張り感も皆無で、着心地だけの素材だなぁとガッカリでした。
    ただインナーは気持ち良いです。

  6. 【7276988】 投稿者: 麻素材大好き  (ID:6vyzfGJYjzQ) 投稿日時:2023年 08月 04日 09:36

    私も麻素材が大好きで、梅雨時のジメジメした頃から残暑厳しい9月頃まで麻のワンピース、ブラウス、パンツなどを愛用しています。
    涼しくて着心地良いですよね!
    シワも涼し気な雰囲気で好きなのですが、洗濯はおしゃれ着洗いにしてシワを延ばして干すので、少し面倒…旅行には向いてないですね。

    シワになりにくい旅行向きのワンピース、
    こちらで初めて知ったブランドがあるのでこれから調べてみたいと思います。

  7. 【7277159】 投稿者: フランス  (ID:ms6e6Iczyqs) 投稿日時:2023年 08月 04日 14:29

    そうですね、

    日本の百貨店では「アーモワールカプリス」というインポートもののお店の中で扱われていますので、日本でもそれなりに受け入れられていると思いますよ。

    ちょっと派手なものが多いですが、リゾートにはちょうど良いと思います。

    あと、裏地はついていないものが多いですが、柄のお陰か透けません。裏にガーゼ張りされているタイプなどは貼り付かず夏は重宝しています。

  8. 【7277179】 投稿者: リゾート地で調達も  (ID:Xtdj3Ah.cWI) 投稿日時:2023年 08月 04日 15:28

    ハワイならマリハなど良いと思いますが、現地で調達もお勧めですよ。

    毎年夏に家族のいる欧州に行きますが、日本との大きな流行の違い、着こなしの考え方の違いを感じます。
    日本人はウエストマークしない、体の線を拾わないデザインを好みますが、海外では、子供っぽい幼い印象を与えます。
    身長低いなら特に。
    現地で購入したものは、自然と現地に溶け込むので必ず1、2着購入します。

    持って行くとしたら、スレ主さんはどちらかと言えば高身長でスラっとしていらっしゃる様なので、リネンのワンピースにエルメスの細身ベルトなどを合わせるのはどうでしょうか。
    あとはカンカン帽がリゾートっぽくて良いですよ。

    海外行く時は極力高級品避けますが、衣料に関しては、UNIQLO、無印良品がホントに便利です。
    ちなみに無印良品のリネンのワンピースは部屋着や近所へのお買い物には便利です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す