最終更新:

8
Comment

【7312106】50代のキリリとした髪型

投稿者: ボブばかり   (ID:ZcvqbJcfr/.) 投稿日時:2023年 10月 02日 03:08

毛量が多くて太い髪です。このような髪質の50代のみなさん、どのような髪型にされていますか。剛毛のショートヘアは寝ぐせがつくので、私は首の真ん中までのボブばかりです。

仕事の時はハーフアップにして後ろで留めているのですが、まとめた髪の下の根本白髪が目立つようになりました。白髪の割合は5%もいかないですが・・・非常に目立ちます!月1で染めに行くのでは、伸びが早くて追いつきません。

昔の大阪のおばちゃんのショートのクルクルパーマって、白髪にも寝ぐせにも対抗できる合理的ですよね。さすがにやる勇気はありませんが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【7312110】 投稿者: そうですね  (ID:Pb6k/0Wuiwo) 投稿日時:2023年 10月 02日 05:28

    >昔の大阪のおばちゃんのショートのクルクルパーマって、
    >白髪にも寝ぐせにも対抗できる合理的ですよね
    17世紀から18世紀の人はみんなそんな髪型だったよね。カント、モーツァルト、マリーアントワネットとか。今でもイギリスの裁判官は被っているし。
    白髪にはカールが合うと思う。
    白髪でストレートはちょと怖い。長い人はざっくりまとめ髪がいいと思う。

  2. 【7312180】 投稿者: というか  (ID:wk/nJVIMU3I) 投稿日時:2023年 10月 02日 08:43

    こういうのって行きつけの美容師さんに相談するのが的確ではありませんか?

    キリリではなくあくまで私の一例ですが相談したら、毛量を生かして、トップふんわりから抑えてサイドフワッと裾は外はねで遊ばせると雰囲気が若々しくて良いですよ、と提案されました。
    毛量多めなので思い切り減らされたのでどうかと思いましたが、セットしやすく気に入ってます。

    つまり言いたいことは、プロは今の流行りと客観的にその人の毛のクセを活かしたシルエットを作るのに長けているので、積極的に相談しない手はないということです。
    そのため私はあえて指名しないので(ホントは指名料がもったいない)数名の美容師さんが順繰りに当たって、それぞれ違いがよくわかります。

    月一で染めてるようなので格安カットでもなければ十分相談に乗ってもらえるのではありませんか?

  3. 【7312210】 投稿者: 羨ましい  (ID:Zc2FnEco3UM) 投稿日時:2023年 10月 02日 09:33

    私は髪のボリュームがどんどん減っていって量が多い人が羨ましいですが‥
    月1でカラーに行っていて白髪の量が5%程度なら白髪染めはやめてハイライトを入れてもらったらどうですか?
    白髪がわかりにくいなって尚且つ白髪染めではできない明るめの髪になります。
    そうしたらハーフアップでもそんなに気にならないかもしれません。
    私は少しでもボリュームがある様に見せる為ハーフアップして必死で髪の毛を摘んで高さを出してますがボリュームがあるならそれもせずに済んで本当に羨ましい

  4. 【7312337】 投稿者: 焼き芋  (ID:9mat9baazLo) 投稿日時:2023年 10月 02日 13:16

    アシメはどうですか?

  5. 【7312663】 投稿者: 白髪が目立たないように  (ID:/mvFU5c2.AI) 投稿日時:2023年 10月 02日 21:25

    白髪が目立たないような髪色にされたらいかがでしょう。
    どんなふうに染めているのかよくわからないのですが、髪色を薄くしてランダムなお色に染めているようです。
    グレーヘアとかではなく、ラズベリーやハチミツ色などが入ったお色味で気に入っています。
    おしゃれで気に入っています。
    髪はセミロングで、日によってカーラーで巻いたり、コレットマルーフでアレンジしたり…楽しんでいます。

  6. 【7312788】 投稿者: ショートヘア  (ID:trs/aZON4ms) 投稿日時:2023年 10月 03日 07:25

    私も白髪率3%程度だと思いますが、手間は白髪の多い方と全く同じで面倒ですね。

    ボブだと白髪がチラ見えすると残念ですが、ショートヘアなら白髪まじりでも清潔感は保てます。
    今ショートヘアが流行りですので、上手な美容室でショートにしてみてはいかがでしょうか?

    もう50代なのですから、若い頃のように髪型に保守的にならず、色々な髪型にチャレンジしてみないと人生が勿体ないと思います。
    もしかすると思ってもみない髪型が一番似合っているかも知れませんよ。

  7. 【7313814】 投稿者: ボブばかり  (ID:ZcvqbJcfr/.) 投稿日時:2023年 10月 04日 21:11

    ありがとうございます。
    皆さん工夫して染めたり、カーラーでまいたり、ショート(寝ぐせが・・)でオシャレにされているのですね。

    パソコンで仕事するときや、仕事で怒られる役・怒る役の時はバレッタでひっつめたい。普段はハーフアップで・・・とにかく手間をかけずに暮らしたいです。

    美容師さんに相談したら、「何もしたくない人にショートは無理。できることは、月に2回染めることだけ」と言われてしまいました。2回も美容院に行く暇なんてありませ~ん。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す