最終更新:

8
Comment

【7312106】50代のキリリとした髪型

投稿者: ボブばかり   (ID:ZcvqbJcfr/.) 投稿日時:2023年 10月 02日 03:08

毛量が多くて太い髪です。このような髪質の50代のみなさん、どのような髪型にされていますか。剛毛のショートヘアは寝ぐせがつくので、私は首の真ん中までのボブばかりです。

仕事の時はハーフアップにして後ろで留めているのですが、まとめた髪の下の根本白髪が目立つようになりました。白髪の割合は5%もいかないですが・・・非常に目立ちます!月1で染めに行くのでは、伸びが早くて追いつきません。

昔の大阪のおばちゃんのショートのクルクルパーマって、白髪にも寝ぐせにも対抗できる合理的ですよね。さすがにやる勇気はありませんが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【7313884】 投稿者: 癖っ毛  (ID:sh1E/e5nFe2) 投稿日時:2023年 10月 04日 23:36

    40代の頃、表面には白髪がないのに、掻き分けたら白髪が見えるようになってから、ハーフアップはしていません。というか、ハーフアップってダサくないですか?バブル当時の若かりし頃にして以来、とんとご無沙汰です。

    今は癖を生かしたショートボブにしています。少し年上の阿川佐和子さんや黒田智恵子さんの髪型が好きなので、そこをベースに前下がりボブにしたり、ふんわりとした長めのボブにしたり、気分で髪型を変えて楽しんでいます。

    カットが上手な美容師さんなので、適当に乾かして寝癖がついても、朝にチャチャっと手櫛を入れてヘアクリームを塗るだけで上手くまとまります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す