最終更新:

26
Comment

【7317672】20歳の誕生日に贈るジュエリー

投稿者: 迷い母   (ID:JfjBk0ClCPk) 投稿日時:2023年 10月 10日 16:22

もうすぐ20歳になる一人娘の誕生日に、ジュエリーをプレゼントしてあげたいと思い、今いろいろ迷い中です。当初30万円位までで中年になっても使えそうな一粒ダイヤのペンダントをイメージして娘と伊勢丹に探しに行きましたが、その予算だとほんの小さな0.3カラット位のダイヤがせいぜいでした。そんなに小さいと着けるかいがないというか…。

夫も30万円は高すぎると文句を言うので20万円位で娘の好みで選ばせてデザイン性のあるペンダントがいいかな?と迷っています。若い感性で選ぶと中年になると使えないでしょうか…。ジュエリーは私は親に買ってもらったパールのネックレスと婚約指輪位しか持っていないので、どういうブランドが良いのか、またどういうデザインのものを買うと便利なのかなどよくわかりません。思い切ってティファニーに行ってみましたが、価格帯も割と幅広く、うちでも手が届くものもあり驚きました。

お聞きしたいことは、30万円位で小さなダイヤを買うよりは、20万円位で若いうちしか使えないかもしれないが娘の好きなデザインのペンダントを買ってあげた方がよいでしょうか。またお勧めのブランド、デザインなどいろいろ教えて頂ければ幸いです。上述したように予算は20万円位で、ちょっとしたパーティなどに便利に使えるようなペンダントがいいのかな、と漠然と思っています。なお、パールのネックレスは社会人になるタイミングで買ってあげようと思っています。まとまりのない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【7319135】 投稿者: 何か?  (ID:qU7z3ugWwHM) 投稿日時:2023年 10月 12日 20:41

    >お嬢さんが医師で良いじゃないですか。
    >うちの娘も女医ですよ。

    そうなんです。
    うちもそうだから、このおかしくズレた自慢しいを後先考えずに書いて投稿する哀れな母親と一緒くたにされたくないんです。
    女医の親はいつもこんな調子って印象付けられるのは勘弁ですから。
    勿論、まともな方はそんな風に思わないと思うけれど。

    雰囲気を悪くしたのは元々、スレタイ条件から大きく外れたことを延々と書いたアラサー母娘さんですよ。

    まあいつもこの人だと思うけれど、そろそろいい加減に迷惑とハッキリ言っていけませんかね。
    スレタイに沿うことを学習していただきたいです。

  2. 【7319138】 投稿者: 特別な  (ID:BMj3y3S.Qik) 投稿日時:2023年 10月 12日 20:44

    >20歳の節目感は全くありませんがアップルウォッチになりました。

    お嬢さんにとっては特別なアップルウォッチと思います。

  3. 【7319162】 投稿者: ですね  (ID:sh1E/e5nFe2) 投稿日時:2023年 10月 12日 21:31

    欲しいものは何か聞かれて貰ったものなら、それが一番のプレゼントだと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す