最終更新:

19
Comment

【7369007】あらかんの指輪

投稿者: パール   (ID:QSm6iWGICsc) 投稿日時:2023年 12月 28日 07:40

最近よくみる小粒パールが3つ並んでる指輪。
可愛くて欲しいなと思い、しかし我が手をみるとシワシワだし色黒。
こんな手には似合わないでしょうね。

あらかんでシワの目立つ手に似合う指輪、教えてください。
ちょっとしたお出かけにはいつも同じ、一軍のダイヤが10個ほど並んだものばかりです。

つくづく、ほんとに指輪が似合いません。
あらかんですがネイルは必須でしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ファッションに戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【7369097】 投稿者: 気にしない  (ID:fbiIU9y4BaQ) 投稿日時:2023年 12月 28日 10:02

もうこの年齢になったら、他人の目なんて気にせずに欲しい物を身につければいいのでは?タサキのサイトを見てきたけど、バランスエラとか素敵ですね。ずっと気になっているのはポメラート。還暦祝いに買おうかな。

2. 【7369100】 投稿者: 素敵なスレありがとうございます  (ID:h/73xMKhFyY) 投稿日時:2023年 12月 28日 10:07

おはようございます。
    エデュらしいスレで嬉しくなります。
    宝石談義大好きです。
    懇意の宝石屋さんが毎回言うのは、照りの良い石を選ぶこと。
    サファイアやルビー、エメなどは自分で輝く石ではないので、ダイアモンドをぐるりと周りにつけることで美しく輝きますよね。
    同じように指も輝かせてくれます。
    宝飾品は肌を美しく輝かせるために身につけるものなので、照りの悪いダイアモンドでは役不足です。
    アメリカブランドのギラギラ輝く石か、ヨーロッパブランドの美しく煌めく石か、それはお好みですが、一定の大きさを超えると、ほんの少しの大きさの違いでお値段が倍になるように、照りの違いでお値段も全く変わってくるのがダイアモンドです。
    お財布とのご相談でお決め下さいませ。
    中央の石はお好きなもので良いと思いますが、あまりにもインクルージョンが入っていたり、くすみがあるものは当然ながら肌が美しくは見えません。
    手の皮膚がくすんでいらっしゃるのなら、地金はなるべく黄色に近いものが良いと思います。24金に近いお色目です。そして地金をたっぷり使った物。それだけで見た目のクオリティが全く違いますし、指にあたる部分も表部分と同じピッタリ指にあたるように滑らかな仕上げにしている物は、指につけた時の感触も柔らかで心地よいです。太めのリングでも全く違和感がありませんし、着脱もしやすいし、ストッキングのひっかかりもありません。
    さらに指が華奢に見えます。リングのクオリティがわかる者が見ると、一目瞭然ですが、おそらくご自身が見られても何となく貧相だなと思うリングは地金が少ない物だと思います。
    とにかくまずは沢山のリングを実際に指に付けてご覧になってみて下さい。
    可能なら数千万の物も。
    そうしていかれる内に、ご自分に似合うリングがわかってきます。

それから、アクセサリーは三角形におつけになるのが美しく見えます。
    3点で輝かせると、手が美しく見えるということです。
    ですから、ブレスレットか宝石入りの時計、リングを華奢なダイアモンドと大ぶりのリング…をそれぞれ別の指に…と三角形を意識されると良いです。
    長々と失礼しました。

3. 【7369226】 投稿者: 力不足?  (ID:5sFDMIDOqS6) 投稿日時:2023年 12月 28日 13:19

>照りの悪いダイアモンドでは役不足です。

役不足とは、与えられた役が軽すぎたり、力量より小さいことを指すかと。
    照りの良いダイアモンドが、舞祭組に着けられた場合が役不足?

んなことはどうでもいいとして、スレ主パールさんが尋ねているのは、パールが3粒並んでいるものかと。

秋からのツアーで直木賞候補のタレントが、小粒ではないながら、たぶんそのデザインのものを着けていて「何あれ、いきなりどうした?」と思っていました。

もしかしたら、横から見るとVになっていて(両側の指に挟まれて隠れる部分。シャンク?)、センターは少し間隔が開いて2列に見えるようになっていたかも。

見るにしてもステージ上での動いているところがほとんどで、凝視して追ったわけではないのだけど、男性だからこその男性の指に負けないやや大振りのもので素敵だった。

女性はその人に合った粒の大きさ(小ささ)で、ネイルは軽くでも好みの仕上がりにすればいいかと。

4. 【7369273】 投稿者: 大きめ  (ID:EQWvwBrjp2M) 投稿日時:2023年 12月 28日 14:15

石の良さはお財布次第でなんとも言えませんが、例えば左手薬指で11号未満かもっと太いのかで全体の大きさも印象が違うと思います。
    そのうえでシミやシワ関節が大きくなるなど年齢なりのお悩みがある場合の指輪ですよね。
    形としては、お若い方でも手が大きい(指が太い)と華奢なものは似合いにくいのでバランス良く大きめのフォルムがいいと思います。ここ一番ではなくて日常使いであればなおさら。高クオリティダイヤであっても小さなものはもう価格に見合うほどの見栄えはしないと思います。それでおおぶりパヴェリングとなればともかく。
    地金が目立つものもバブル期のおばあさんみたいな気もします。
    個人的には、華奢なものなら嫌味なく重ね付けできるもの。大ぶりのものなら普段の服装のテイストの範囲でデザインが面白いものと思っています。
    最近は昔買ったものや親の残したもの石を外して組み合わせて再利用がほとんどですね。ダイヤでぐるっと囲んだ横から見たら一センチも高くなるようなものはいくら石がよくても今更つけられないしつけていくところもないです。私も指は太くてお世辞にも華奢ではないので思い切ってカジュアルダウンしています。下品なものでなければデザインが面白いもののほうが手のあらは目立たないと思います。
    外した周りのダイヤもいろいろな形サイズですが指輪に限らず適当に組み合わせて組んでもらうと楽しいですよ。ただ、手間がかかるのでちょっとお高くなりますが(笑)

ネイルは普段はしません。爪は縦横比が2:1くらいになるようラウンドで整えていますしクリームや爪の美容液は欠かさず、日焼けもしないよう対策しています。月1くらいでお手入れにも行っています。

5. 【7369282】 投稿者: 右手中指11号  (ID:FY6QRmdodUI) 投稿日時:2023年 12月 28日 14:33

私もアラカンです。
    嫌味になる、今更感もある、下品ですらあるかも(「すごい光ってますね」と初対面の人に言われる)ような指輪ばかりしています。
    70になっった時の自分の健康状態や行動域が読めないので、持っているものを、今、楽しむ姿勢です。
    大粒パールプラスダイヤモンドも愛用。ロングパールと合わせています。
    ネイルも単色で、いつもしています。
    しわしわで、日焼けした手です。

スレ主さんが、可愛いと思う指輪であれば、何も問題ないと思いますよ。
    自己満足が最優先で良い年齢にようやくなれて嬉しいです。
    人からの評価より、自分の気分が大事です。

6. 【7369297】 投稿者: ハワイアンジュエリー  (ID:lrtdcWcPykE) 投稿日時:2023年 12月 28日 14:58

>我が手をみるとシワシワだし色黒。

たしかに24金は合うと思います。東南アジアの方は色黒(茶褐色)痩せ型が多く24金のアクセサリーを付けています。彼女たちの手のしわをじっくり見たことがないのですが、手よりも指輪の方に目がいくので、手のしわは隠せていますね。

東南アジア系の方に人気のデザインの指輪が似合いそう。ハワイアンジュエリーの指輪はいかがですか?

7. 【7369331】 投稿者: 大きめ  (ID:EQWvwBrjp2M) 投稿日時:2023年 12月 28日 16:07

24金は理屈の上ではすぐ傷になり光沢もなくなりませんか?
    今は特別なコーティングなどあって違うのかしら。私の周りで24金のリングと分かる人はなくなった祖母のふっといカマボコだけなんだけれど、手とともにすごく風雪に耐えた、みたいな感じでした。
    その色が浅黒い系のお肌に合うとしたら24金みたいな色味に近づける18金位のほうが傷に関しては良いような。
    同時に、とりあえずお手入れをすると手のコンディションは良くなると思います。私もアラカンですけれど同じような子育て終了世代なら家事量も多くないし顔より効果あると感じています。皆さんに(年の割には)手がきれいといわれます。華奢ではないけれど。
    ゴム手袋などせず、洗濯皿洗い(食洗機なし)していてもお手入れされしていれば効果あると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す