最終更新:

2
Comment

【764190】エルメスのダブリン

投稿者: オータム   (ID:X63ZujHau86) 投稿日時:2007年 11月 14日 16:27

この名前で間違っていたら とっても恥ずかしいですが.....
昔から憧れていました。でもなかなか手に入れられないのが辛いです。
そのチャンスはあるにはあったのですが、この価格を考えると
ホントに後悔しないか、とか、他に必要なものがあるでしょう、とか
思い切れませんでした。しかし.......
この来月のXマス&誕生日に、思い切って手に入れてしまおうかと思っています。

色はまだ決めかねていますが、今のところ水色が第一希望です。
本来、エルメスクラスになると、こんなことを聞くこと自体おかしいのかも、という
羞恥心もありますが、やっぱり私にとっては ホントに大きな買い物ゆえ、慎重になって
しまいます。ネットで調べたところ、価格も2種類あり、まずは実物を見てからですが
百貨店、直営店以外で買うとしたら、どのようなショップがいいのでしょうか。
こちらをお持ちの方で、実際の使い勝手とか、満足度などもあわせておしえていただけたら
幸いに思います。宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【764840】 投稿者: ダブリン?  (ID:AmmDf4.vCho) 投稿日時:2007年 11月 15日 10:01

もしかしてエブリンのことでしょうか?

ショップでの購入をお考えのようですが、大きな買い物ゆえ慎重になられるならなおさら直営店での購入をお薦めします。
    わたしはブランドものは直営店以外では怖くて買えません。
    特にエルメスに関しては品薄なのでついネットやディスカウントブランドショップなどの商品の豊富さに目がいきがちですが、絶対本物という保証はどこにもありませんから。

エブリンに関してですが、価格が2種類?というのは、素材やバッグの大きさによっての違いではないですか?
    私見ですが、エブリンの小さいのは可愛いけれど、収容力が少ないです。
    大きい方でもマチが小さい上、外縫いのステッチが入っているので、思う程物がはいりません。
    パンパンで持つのも格好よくないですしね。
    また底がラウンドなので物が収まりにくく、お財布・ポーチ・携帯・ハンカチ・・・中でごろごろして手探り状態で取り出しています。
    わたしは斜めがけで持つのが嫌なので肩にかけ使いますが、バッグ自体の重さもあるのでショルダーが滑りやすくよく肩から落ちてきます。
    なので、あまり使っていません・・・が、可愛いのでエブリンは好きです。

どのような用途で使われるかにもよりますが、お値段や収容力で選ばれるならガーデンの方が遣い手があると思います。

あくまでわたしの私見です。
    遣いやすいと思われる方もいらっしゃると思いますので、一意見として参考になさってくださいね。

2. 【765121】 投稿者: オータム  (ID:XKffd/ho8m6) 投稿日時:2007年 11月 15日 14:04

ダブリン?様

有難うございます。
    名前間違えてましたね。憧れているとか言いながら、まったくお恥ずかしい....

そうなのです。可愛いから好きなのです。正直、使い勝手で選ぶタイプではないなとは
    思ってました。ちゃんと手にとってみたことないのですが、仕切りもなさそうだし、
    ダブリン?様のおっしゃっていること、よくわかります。
    でもやはり気になるのですよね。可愛いいから........

私は斜め掛けをしたいのですが、小柄なので、バックの大きさというか、存在感に
    負けてしまうかも。。。。。

やっぱり、もう一悩みしてみます。アドバイス有難うございました。
    それにしても、超・超・超・・・・・恥ずかしい...でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す