最終更新:

31
Comment

【1740460】麻布個人指導会と一橋セイシン会

投稿者: 悩む父   (ID:Zoly2Iw0EAg) 投稿日時:10年 05月 24日 12:54

国語の読解力がつかず家庭教師をつけようと思います。上記の家庭教師の評判を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「家庭教師に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【1741395】 投稿者: 悩む父さんへ  (ID:p8PRcjk02ls) 投稿日時:10年 05月 25日 04:15

    国語の読解力は、教わって身につくものではなく、
    自分で丹念に読み解く過程で少しずつ伸びるものです。

    公文式をおすすめします。

  2. 【1982318】 投稿者: 一橋セイシン会はおすすめしません  (ID:vw3cHFdE4oc) 投稿日時:11年 01月 18日 02:59

    一橋セイシン会で以前家庭教師を受けておりました。
    が、社員の方は素人。プロの家庭教師を売りにしておりましたが
    結局年配(60歳近い)の方で子供もわかりにくい ということで
    2か月で退会しました。

  3. 【2039578】 投稿者: 麻布もやめたほうが  (ID:qwLAiOpGCQk) 投稿日時:11年 02月 28日 11:28

    数年前に、麻布個人指導会から家庭教師を派遣してもらいました。

    先生自身には問題がなかったが、教務の担当がよくなかった。

  4. 【2039759】 投稿者: そうでしょうか  (ID:ssjgt9qxtog) 投稿日時:11年 02月 28日 13:36

    二人の子を麻布個人指導会にお願いしました。それぞれ会の担当の方は別でしたがどちらもとてもいい方でした。入試の結果は万々歳ではありませんでしたが、それはあくまで自分の子供たちの責任。依頼したこと自体は後悔していません。

    そもそも、上の方は本当にご父母なのでしょうか。

    こちらの掲示板はたまに拝見しますが、麻布個人指導会や一橋セイシン会に限らず、家庭教師派遣会社のことをひどく悪く言う方が多いように感じます。

    いつぞや、フリーでやっている方が父母を装って派遣会社のことを徹底的に悪く言っているのでは?と書かれた方がいましたが、一連の「ネガティブキャンペーンぶり」には正直、うんざりです。

    中には大手の派遣会社で犯罪者集団呼ばわりされた会社もあり、被害届を出すべきだ、とその方は結んでいましたが、まさに同感です。

    結局「なりすまし」は、掲示板を初めとする、ネット全体の信用度を貶める行為なのではないでしょうか。

    もうこのスレッドも、最初にスレ立てされた方の手を離れていますよね。最初に立てられたのが昨年の6月ですから。このあと荒れる一方になるのでしょうが、「どっちが悪い」とか「いやどこそこも悪い」みたいな誹謗中傷合戦になることは火を見るより明らかです。

    繰り返しになりますが、そういう書き込みは正直うんざりです。

  5. 【2376173】 投稿者: 通りすがり  (ID:BsNceTheOKk) 投稿日時:12年 01月 07日 11:34

    一橋●イ●ン会はおすすめしない。
    一貫校の補習、各学校の専門家とかいろんなとこで宣伝や自演ブログ作ってるけど、プロでも全員素人集団。
    各学校のことなんか全く知らなくても曜日や時間の都合がつくセンターに都合がいい講師が派遣されるだけ。
    だから、体系数学やプログレスの存在すら知らないプロ講師もたくさんいる。
    契約しちゃった人はドンマイ。

  6. 【2376916】 投稿者: マルモ  (ID:J8L49BXqTVI) 投稿日時:12年 01月 08日 01:09

    麻布個人指導会と一橋セイシン会ですか。麻布個人指導会は比較的評判が良いようです。一橋セイシン会の評判はネットで見つかりません。その理由は・・・。

  7. 【2535964】 投稿者: 麻布個人指導会で  (ID:ifVT0l0P5c.) 投稿日時:12年 05月 10日 08:58

    第一志望校の合格を頂いたようなものです。
    塾も併用してましたが、ラチあかない・・・

    朝生新聞の広告欄で見つけ、いちかばちかで大当たり。

    教務の方ととあるところで待ち合わせ。
    今の成績、志望校、親の希望などなど1時間以上かけて
    お話し、絞って頂いた先生を指名。
    トコトン子どもの現状を把握して頂き、的確なアドバイスの元
    進めていただきました。

    時間単価の高い先生でしたが、最高に良かったです。
    受験終了しても、家族がその先生のいらしていた曜日、時間になると
    「なんだかさびしいね・・・」
    と言い続けていたくらいです。

    当の本人も
    「○○先生がいなかったら受かってなかった・・・」
    としみじみ言ってます。

    その先生のお陰でいい受験でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板