最終更新:

2
Comment

【783792】算数が出来ない!

投稿者: HELP   (ID:p/49DDWrIHA) 投稿日時:2007年 12月 06日 10:34

時期が時期ですから
無理を承知の投稿です。

全ての投稿をチェックすれば
きっとどこかに探している内容のスレはあるとは思うのですが
相当の量でもありますので、同時にチェックを進めつつ
お願いをUPさせて頂きます。

6年男子、NでもYでも算数の偏差値は40前半がやっとです。
これを何とか50まで上げたいのです。
(現在、少人数制の塾へ通っております)

いえ、この時期、偏差値はもはや関係ありませんね。
せめて志望校に「何とか対抗できうる」ところまで
算数の力をUPさせたいのです!
(では、他の教科が出来るか、と言われても、出来るわけではないのですが…)

志望校はY・N共々、55位の学校です。

是非とも、お薦めの家庭教師派遣の会社か
板が少々違いますが、個別指導の塾を教えて下さい。
(東京・東地区在住です)

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【787711】 投稿者: なほ  (ID:YAqSosWGT/2) 投稿日時:2007年 12月 11日 01:37

東京でも東地区なので、対応可能かは知りませんが、ケイ・ランゲージ・ラボがやっていることは確かですが、・・・まぁ家庭教師センターといっても、個別といっても、実にたくさんあるので、ねぇ。。。

2. 【787866】 投稿者: tam  (ID:RslQqtivptg) 投稿日時:2007年 12月 11日 10:08

この時期に算数が偏差値で40台から伸び悩んでるとすると、計算力が欠けているのではないでしょう?
    そうなると結構時間がかかります。
    センターでも個別でも講師の質は大差ありませんよ。
    保護者の方のケアも考えたら、個別だとトーマスあたりがいいのでは?
    高いのですが、講師と社員の役割がはっきりされていますので、希望すれば、まめに
    面談もしてくれます。
    他の個別は、あまりお勧めできません。家庭教師の方がましかと思われ・・・
    また、センターから派遣されてくる講師よりも、個人契約で自分の目で探す手もあります。
    個人契約サイトでPRを読んで、複数の先生に面談を申し込んで体験授業をしてもらいます。
    中には早稲アカやトーマスなどと副業でされていて、センターよりもきちんとした管理をしてくれるしっかりとした先生がいます。(特にプロでなくても社会人が長い先生はしっかりしていて安心です)
    とにかく受験まであとわずかですから、過去問を解き始めて、第一志望に特化した傾向にあった分野を叩き込むしかないと思います。
    そうすれば何とかなります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す