最終更新:

16
Comment

【876656】カリタスの校則について

投稿者: スーホ   (ID:x9a/ErqPojU) 投稿日時:2008年 03月 15日 21:51

カリタス中学進学を希望している娘の母です。(まだ学校のことはあまり存じません。すみません。)

カリタスの校則についてお聞きしたいことがあります。
中高の校則は厳しいのでしょうか?
母親としましては、躾を学校でも厳しくして頂くのは、大変良いと思うのですが(カリタスではどうなのかわかりませんが)、例えば、靴下は三つ折とか、髪は結ばなければならない長さが決まっているとか、細部にわたり色々と風紀面は細かいのでしょうか。


書き方が悪く、こちらの意図するところが伝わるかどうか、申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
(私が中高と、カリタスではありませんが、女子校で、特に風紀面は厳しく、かなり窮屈な思いをしたもので。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7346767】 投稿者: マリーローズ  (ID:1RlTF52zUms) 投稿日時:2023年 11月 25日 19:02

    カリタスは肩(セーラーの襟を超えるまで)につく長さの髪ならば下ろして大丈夫です。それより長い場合は髪の毛をくくる必要があります。化粧などは禁止。スマホは緊急時のみ登下校中使用可能、学校内では電源を切りロッカーにしまいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す