最終更新:

0
Comment

【2156438】羽毛布団収納

投稿者: ゆり   (ID:38o.fEyfiC6) 投稿日時:2011年 06月 06日 20:14

今まで季節で使っていない羽毛布団を押入れにしまっていたのですが、その押入れのある部屋を子供が使うことになり、押入れを空けなければならなくなりました。
家族みんなの布団ですが、6月後半から9月までは掛布団を使わないので、薄い羽毛布団と真冬用の分厚い羽毛布団(シングル2、ダブル1)をしまうところに困っています。

皆様は、使わない羽毛はどのように保管されていますか?(お嫁道具のひとつとして持ってきた物なので高価なものなので扱いに迷っています。)

廊下が若干スペースが空いているので、押入れダンスを買っても良いかな?と考えていますが、今高3の子供がいまして、もしかすると来年は大學に進学で家を出るかもしれません(浪人しても再来年には必ず家を出ると思います)。そうなると、別の部屋が空いて、その部屋の押し入れも空きますので、布団をしまう場所ができるのですが。そのことを考えて、簡易収納袋で済ませる方法も考えましたが、

実際に皆さんはどうされているのかな?と思いました。
良い方法があれば教えてください。

それから、来年から大学進学で家を出る可能性のある子供がいるのですが、もし狭い下宿部屋で暮らす場合、布団は羽毛布団だと、かさ張って邪魔になるような気がします。
狭いアパートや部屋に下宿されている方は、布団はどうされているのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す