最終更新:

33
Comment

【2226770】本音

投稿者: 本音   (ID:Fj43TzV6ogg) 投稿日時:2011年 08月 04日 23:40

最近、こどもにお金をかけるのがバカらしくなってきました。
塾にいかせて、中学受験させて、お金持ちの同級生に比べて文句ばかり言われて、中古の家に住んで。。

公立に通わせ、「受験させるお金なんてないわ」と言いながら、素敵な家に住んでいる人が羨ましくなってきました。

自分の快適な住まいと自分優先の生活をし、子供は公立で芽がでなかったら諦める。高望みさえしなければ苦しくないし。公立でも塾に行けばGMARCHくらいは行けるんじゃないかな。社会に出れば本人次第だし。

何のために子供にこんなにお金使っているんだろう。。

今、すごく快適な家が欲しい!もっと優雅に暮らしたい!親ばかりなぜ我慢しているんだろう!って思います。。版ちがいかな??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【2299229】 投稿者: 自分は大卒で夫は高卒?  (ID:3XeoUjB9Ohs) 投稿日時:2011年 10月 18日 12:08

>環境を買うつもりで私立に入れましたがやはり学力も期待してしまいます。
    >学費や習いごと代、何とか捻出しています。それに対して子供たちは言われるまで勉>強しない、習いごとの昇級試験に落ちても平気、でも楽しいから習いごとは続けた>>「これだけのお金があれば毎年海外旅行に行けるのにな~、たまには贅沢したいな~>と思っちゃいますよ。

>海外旅行どころか国内2泊がいいところ。自分の服だってほとんど買わない。車も乗り>つぶす予定。家のリフォームもしたいけど…。
    >老後の資金を貯めるのはまだまだ先、景気が悪いので主人の会社だっていつどうな>>るやら…。

>出来る子は放っておいてもできるけど、うちの子たちはそうじゃない。残せる財産も>ないから教育に力を入れてますが、どうなんだろうな~。
    >主人は高卒ですが、高望み(学費、教育費)しなければそこそこの水準の生活を家族>にさせてくれます。
    >反対に私はオール私立に留学までさせてもらって今や専業主婦。

>でも発車してしまったので後戻りできないんですよね。
    >学校に不平不満があるわけじゃないし、もう一度選択できるとしてもやはり私立を選>ぶかもしれない。

>子供のためじゃなく自分のために生きる、お金をつかうって事を本当はしたいんです>よね。幸か不幸か行動に移すことはできませんが。

あんたみたいな貧乏人の見栄っ張りが私立行かせるから世の中おかしくなるんだよ(笑)

2. 【2299312】 投稿者: 隣の芝生  (ID:.e3TP9GLS0E) 投稿日時:2011年 10月 18日 13:29

は良く見えるのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す