最終更新:

17
Comment

【3415286】部屋干し対策。アイデア下さい。

投稿者: 梅雨   (ID:lx0GVyb.t5E) 投稿日時:2014年 06月 10日 14:16

雨が続き、洗濯物の部屋干しが多いです…

色んな洗剤を試してますが、やはり、CMのようにはなかなかいかないです…

皆様、何かいい策ありませんか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【3416409】 投稿者: アロハ~  (ID:ZfO2bj.LQv2) 投稿日時:2014年 06月 11日 10:26

    ハミングファイン試してみました。
    柔軟剤を使うと吸水性が落ちると言われていますが、まさにそのとおりで・・・
    一本使い切らないうちにそれまで使っていたレノア・フレッシュグリーンに戻りました。
    レノアのほかのラインは使ったことがないのですが、フレッシュグリーンの香りは家族も気に入っていますし、仕上がりの感じも良く、効果も感じられるので浮気せずにこれでいこうかと思っています。お値段もお手ごろですし。

    洗剤は江角マキコさんとキャイーン天野さんの。でもミートソースのシミはあんなふうには落ちませんよね。

    うちは洗面所のタオルはハンカチより一回り小さいミニタオルをたくさん用意しておき、一度使ったら洗濯という方法にしています。数は多くなりますが、小さいので乾きやすいですし、一枚を使い廻すより衛生的かなと思いまして。よくある、洗面所のタオルが臭う・・・・ということはありません。
    基本天日干しですが、部屋干しのときは気休めかもしれませんが、高温でアイロンをかけています。
    アイロンかけてしまうとふんわり感がなくなってしまうのが難点ですが。

  2. 【3416412】 投稿者: アルマ  (ID:7d67zs151lM) 投稿日時:2014年 06月 11日 10:28

    最近液体洗剤を使っていますが、
    粉末時の半分しか保ちません。


    (液体、2週間もちません)


    洗剤の入れすぎでしょうか?

    一応、表示どおり。48リットルにキャップ一杯。(恐らく60リットル使っているのでちょっとだけ足してますが)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す