最終更新:

110
Comment

【3514211】タワマン居住者の部屋(30階以上限定)

投稿者: アリス   (ID:ID4jx/fF1MM) 投稿日時:2014年 09月 08日 15:50

震災後も懲りずにタワマン賃貸に住んでいます。
その間東京湾花火も二回中止になりましたが
最近はスカイツリーも見え、
やっぱり夜景が素敵で離れられません。

世田谷区、大田区、田園都市線などの
豪邸に招かれて行くことがあっても
同じような屋根と空しか見えない風景に
なんの魅力も感じませんが、
子供は階段や庭が欲しい、といいます。

中層階だと子供が落下、ということも
ありますが、さすがに30階超えると
下を見るのも怖いので乗り越えたり
するはずもないです。

主人はタワマンはオリンピックのあと
暴落するから買いたくない、買うなら一戸建て
との考えです。

タワマン購入した方、自慢やメリットを
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 1 / 14

  1. 【3514219】 投稿者: まず・・・  (ID:siJHqVUyVYo) 投稿日時:2014年 09月 08日 16:01

    現在お住みになっているなら、メリットも自慢できることもよくわかっているのでは?
    スレ主さまが思うメリット、自慢を教えてくださいな。

  2. 【3514236】 投稿者: いろいろ  (ID:oG/tusVs7s2) 投稿日時:2014年 09月 08日 16:39

    山の手線内駅前タワマン東南向きに大きな窓をもつ高層階居住者です。
    売れ、売れ、というコールや手紙がよく来ます。億ションです。

    自慢といえば、やっぱり眺め、東京タワーとスカイツリーがよくみえます。
    花火もあちらこちらで見えます。
    ベランダも結構高い目隠しがあり、洗濯ものも干せます。
    子供が危ないと感じたことはありません。
    どこの部屋からも抜群の眺めで、開放感がなんともいえません。

    デメリットですが・・・
    大震災のようなことがあると、階段になります・・・その時はつらかったです。
    でもあっという間に復旧しました。
    あと、陰圧がかかります。もちろん、調整弁(吸気と排気)があちらこちらにあるのですが、帰ってきて、家のドアをあけようとすると、最初重いです。今のところ思いつくのはこんなものですが、私は個人的に、仕事をしており、庭の面倒まで見られないこと、ゴミ出しに毎朝翻弄されるのが大嫌いだったので、今のマンション、とっても気に入っています。

  3. 【3514621】 投稿者: 世田谷マン  (ID:dM/G1UTVVdc) 投稿日時:2014年 09月 08日 23:02

    逆にタワマンなんか 絶対に嫌。
    あんな高い所…住めない。
    大震災がきたら クネクネ…揺れますわよ。
    あまりにもの揺れに 家具がふっ飛ぶ…
    そうです。
    夜景? なんか一週間で飽きると知人が
    言ってました。確かに タワマンから毎日、夜景を見る人なんかいるのだろうか。

    私は緑の多い世田谷が大好きです。
    低層住宅に住んでいるので 火事や地震の時は
    いざ飛び降りても 命は助かりますわ。

    同じ空、同じ風景…の何が悪いのかしら?
    私は満足だわ〜

  4. 【3514639】 投稿者: 40代母  (ID:iK5Pls2XaS6) 投稿日時:2014年 09月 08日 23:15

    夕焼けが綺麗です。
    何度もカメラで撮りましたが、やはり目で観るのが一番です。
    東京の空は大きく、山々に囲まれています。
    あそこで雨が降っているなとか雲の動きがよくわかります。
    火災もわかります。
    夜景も綺麗です。
    ジオラマのような街を眺めていると、独りではないような気がします。
    電車や人が、静かだけれど今日も暮らしているのが感じられます。

    洗濯物やお布団が干せなかったり、戸建てと比べ
    狭かったり、窓が開かない部屋があったりと不便な点はありますが
    駅が近かったり、コンシェルジュのお姉さん達と顔見知りになったりと
    良いこともあります。
    私には現在家族がいますが、たとえ1人になっても独りではない気がします。

    リビングのインターフォンで直にコンシェルジュの女性や
    防災センターの男性につながります。
    必要なら部屋まですぐに来てくれます。夜間も。

    広い戸建てに越したくなることもありますが、子供が独立したり
    自分が高齢になったら、今のマンションの方が良いのだろうな
    と思います。

    高齢化が進んでいるので、マンションの共有部分に
    そのうち診療所が入ったりするのではないかと
    考えたりします。

    お隣りの若夫婦が過日、お引っ越しをされたのですが
    すぐに売れたようで、新しい方が先日
    挨拶にみえました。お子様達は皆、成人されたご夫婦でした。

    こんな感じです。

  5. 【3514666】 投稿者: タワマンやだ  (ID:UVooDXg3Gjs) 投稿日時:2014年 09月 08日 23:30

    10数階のマンション最上階です。
    最上階なので、ロフトもあり、ベランダもルーフバルコニーもとても広く、建売り戸建ての庭よりはずっと広いです。
    うちのマンションの隣から低層住宅地が続くので、タワマンではありませんが、景色はとてもよいです。
    夜景はもちろん、夕焼けも素晴らしい。
    富士山も見えます。
    とにかく広々とした世界が広がり、毎日が絶景です。
    地震のときは、10階以上はやはり揺れますが、階段で降りられるのでタワマンよりはよいかと。
    地盤がしっかりとした武蔵野台地の上に立っていて、駅近いマンションです。
    やはり不動産屋の売ってくださいチラシが、毎日のように入ります。

  6. 【3514686】 投稿者: 改修  (ID:qKRu.4UZkAo) 投稿日時:2014年 09月 08日 23:56

    タワマンの改修が心配です。10年後辺りには続々となんらかの改修工事が行われますよね・・・・
    お金余計に取られるのか?怖いです

  7. 【3514690】 投稿者: 世田谷マン  (ID:dM/G1UTVVdc) 投稿日時:2014年 09月 09日 00:04

    コンシェルジュや防災につながる…

    なんて低層マンションでも 今や 当たり前ですが…
    ご存知ないのかしら?

    タワマンは 洗濯物や ベッドパットなどが
    ベランダに干せないのも…嫌。
    毎回、乾燥機で洗濯物 乾かすのですよね。

「住まいに戻る」

現在のページ: 1 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す