最終更新:

8
Comment

【3573544】オートロックのマンションで救急車を呼んだらどうなるのでしょうか?

投稿者: 他人事ではない   (ID:ODq8L2UaX/M) 投稿日時:2014年 11月 06日 23:47

先日、まだ30代の知人が脳梗塞で倒れました。幸い家族が戻って気がついて救急車をよんで、一命をとりとめました。もし、家族と同居していても。24時間一緒にいるわけではありませんですよね。

一人でいるときに急に動けなくなって。なんとか119通報をし、住所氏名を告げて、その後、オートロックの解除ができない状態になったら、救急隊員はどうやって、オートロックを解除するのでしょうか?

不安になってきたので、お知恵をお借りしたい次第です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【3586366】 投稿者: スレ主です。有難うございます  (ID:i8fKsqNich6) 投稿日時:2014年 11月 20日 01:23

皆様のアドバイスに感謝致します。

・高齢化社会を迎え、マンションでの一人暮らしや家族がいあわせない状態で、具合が悪くなるような方も増えると思います。

・一方、セキュリテイの問題から、新しいマンションは、オートロックや2重ロックなど簡単に開けにくいかぎなど増えています。

・脳梗塞とか心臓発作等は一刻を争う病気と聞いております。

・せっかく救急隊員が駆けつけても、中に入るまで中にすぐに入れないのでは、まさに「もろ刃」です。

マンションは管理を買えといわれますね。

これからはマンション購入時に、救急隊員が駆け付けた時に、管理会社はどう対応するのかという質問もしないといけませんね。

政治の話でもありませんし、一般性のある事ですのでスレは閉めません。

皆様からの貴重なご意見をお待ちしております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す