最終更新:

31
Comment

【3605186】買ってよかったもの

投稿者: 早く買っとけばよかった   (ID:pMloIxjxfhc) 投稿日時:2014年 12月 11日 08:10

ずーーーーっとどうしよう、どうしよう、欲しいけどどれがいいんだろ?と悩むこと早5年。

ついにホームベーカリーを買いました!


わーーーい。楽チーン!
こねるのも発酵も、ぜーんぶやってくれるー!ホッカホッカのパンが食べられる!パスタもお餅も、スープもできるらしい!(まだやってないけど)

楽しいです。

早く買っとけばよかったなー。1万くらいで買えるのに。5年は悩みすぎー(笑)


他にも、コードレス掃除機や、ルンバ、圧力鍋、ハンドミキサーなど、「こんなに楽ができるなら早く買っとけばよかったー!」と思うものいっぱいありますが、逆に「なくてもよかった」と思うものも。


買ったけど結局あまり使ってないシャ◯ルシェフ。そしてほとんど着てない安物の服。(「安いから冒険しちゃえー」と買ったけどやっぱり恥ずかしくて着れなかった。)、レンジで魚が焼けるお皿(一人分ずつやらないといけないのでかえって面倒だった)、
レンジで簡単にケークサレができるという、雑誌とセットになったシリコン製の型(あまり美味しくできなかった)・・・・などなど。


皆さんはそういうのないですか?


この年を振り返って(今年の話じゃなくてもいいので)、早く買っておけばよかったもの、無くてもよかったもの、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【3605297】 投稿者: もこもこ  (ID:qdTuIdlVbqs) 投稿日時:2014年 12月 11日 09:37

    私はシャトルシェフ、買ってよかったものナンバーワンです。
    ほぼ毎日使ってます

    スレヌシさんと逆ですね。

    ルンバは結局使わなくなりましたし、コードレス掃除機も買わなきゃよかった。

  2. 【3605344】 投稿者: 早く買っとけばよかった  (ID:pMloIxjxfhc) 投稿日時:2014年 12月 11日 10:20

    もこもこさん、書き込みありがとう。

    毎日シャトルシェフ!

    おでん、スープ、以外にどんな使い方があるんですか?
    私は最近それらさえ、圧力鍋でやってしまうようになり、
    とんと出番が減ってしまいました。せっかくだからもっと活用したいです。いい使い方があったら教えてください。

  3. 【3605356】 投稿者: もこもこ  (ID:qdTuIdlVbqs) 投稿日時:2014年 12月 11日 10:31

    帰ってくる時間がバラバラの子供たち。
    私が仕事している間に一人で食べて塾に行かなくてはなりません。

    シャトルシェフはずっと程よい温かさなので便利です。

    カレー や肉じゃが、おでんが多いですが、他にも根菜をゆでておいて各自好きなドレッシングやマヨネーズで食べることもあります

    タマネギを毎日食べると良いらしいので、タマネギとニンジン、コーンなどをコンソメで味付けしたスープもしょっちゅうです。

    煮込みラーメンやパスタをゆでるときにも使いますし、レトルトを温めるのにも使います

    あと、ゆで卵とか、高野豆腐の卵とじとかも。

  4. 【3605357】 投稿者: 私は  (ID:mQeJPNRc2tg) 投稿日時:2014年 12月 11日 10:33

    もっと早く買えばよかったと思ったのは食洗機です。

    卓上型は圧迫感があっていやで、ずっと手洗いでがんばっていたのですが、買ってみて、本当にきれいになるので、油もののお皿など、今まで使ってきた水道量を考えると、もっと早く買えばよかったとつくづく思います…日本の技術ってすごい。

  5. 【3605527】 投稿者: フープロ  (ID:O/AAjKOa0rI) 投稿日時:2014年 12月 11日 13:26

    私はフードプロセッサ。
    料理では大根おろしと玉ねぎのみじん切り。
    お菓子ではパイやスコーン。パンもこねてくれます。
    食洗機を買ってから、手入れも簡単になりました。
    出したり仕舞ったりしてまで使うのは面倒ですが
    キッチンに出しっぱなしにして使っているので
    もう手放せません。

  6. 【3605579】 投稿者: ティンパン  (ID:RA.idzQrZYc) 投稿日時:2014年 12月 11日 14:43

    千切りキャベツ用のピーラーです。

    切ってから洗うのが、ちょっと気になるので迷っていたのですが、
    やっぱりおいしいです。

    子供が生野菜が好きなので、気軽に食卓に出せるようになり
    楽になりました。

  7. 【3605604】 投稿者: シャトルシェフに1票  (ID:GIP.WRSt2XQ) 投稿日時:2014年 12月 11日 15:20

    私もシャトルシェフをよく使ってます。

    圧力鍋は柔らかくする、味をしみこませる料理に向いていて、具材がメインの料理に使用。
    シャトルシェフは具材のエキスを抽出したスープがメインの料理に向いていると思います。

    スジ肉をまるごとの野菜とゆっくり煮込んでシチューにする。
    くず野菜をバラ肉とじっくりスープに煮込む。
    お勧めは骨付きチキンを香味野菜と干し椎茸の戻し汁で煮込んだ透明なスープ。

    どれもスープに滋養分が溶け出して一口飲んで幸せな感じです。
    若者よりも高齢者向けかも知れません。

    朝のうちに10分ほど加熱してシャトルに放り込んでしまえば
    帰宅した頃には出来ているので楽ちんですし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す