最終更新:

3
Comment

【3666292】家のインテリアをプロにお願いしたい

投稿者: はなこ   (ID:jfVdESUEr2A) 投稿日時:2015年 02月 13日 12:41

築10年の家に住んでいます。
新築の時は子育て真っ最中で、しかも私は全く家に興味がなく、殆どを夫が決めて建築しました。

子育てが落ち着いた今、家やインテリアへの不満が出てきました。まずは全く統一性のないインテリアをどうにかしたい。リビングのシェルフを替えたり、カーテンも替えたい。トイレの床材も替えたい。

でも自分のセンスには自信がなく、インテリアコーディネーターのようなプロにお願いしたいと思っています。多少お金はかかっても良いので、何よりセンス良くまとめてほしい。

このような場合、どうやってセンスの良いプロを探せば良いのでしょうか。

アドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3666489】 投稿者: ぷくぷく  (ID:S.6MOzCeTao) 投稿日時:2015年 02月 13日 17:19

    家の場合、住宅展示場を見に行って、気に入ったインテリアの住宅会社に頼みました。
    リフォーム希望と伝えると、その会社の系列のリフォーム会社を紹介してくれたので、おなじテイストのインテリアになりましたよ。
    壁紙とカーテンを替えたり、天井にモールドをつけたり、暖炉をつけました。

  2. 【3668428】 投稿者: ご参考まで  (ID:8QOVKxhuXmM) 投稿日時:2015年 02月 15日 18:44

    建築後10年でインテリアを変えるのは結構難しいですよね。

    友人が担当の外商の方経由でインテリアコーディネーターに依頼してお願いしておりましたが、
    友人本人は大満足ではなかったようです。
    ちょっと個性的な感じでした。
    上の方のように、気に入ったテイストをある程度決めてから依頼した方が良いとのことでした。

  3. 【3668553】 投稿者: はなこ  (ID:42XtsqEMy4o) 投稿日時:2015年 02月 15日 21:31

    お二人のご返信、ありがとうございました。住宅展示場に行ってみるというのは思っていませんでした。

    イメージをある程度決めておいた方が失敗がないのですね。

    重い腰なのですが、現状を変えるためにがんばって動いてみようかと思います。

    ありがとうございました!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す