最終更新:

74
Comment

【3707157】高級住宅地で「畑」

投稿者: 最近の流行り?   (ID:Ac/M7WllcAw) 投稿日時:2015年 04月 06日 16:50

うちのすぐ近く(土地だけで億単位)に素敵な注文建築で家が建設中でした。
玄関が二つありので二世帯住宅なのかなと思います。
引越しのご挨拶にもみえました。
夫婦共働き・子供は二人・お子様は小学校から私立だそうです。

で、どんどん家が出来上がってきて、大型車が2台停められる位の敷地が残り
その部分には塀がなかったので
(あぁ、ここはガレージにされるのかな)
と見ていると・・・。

どうやらその部分を全て「畑」にするようです。

勿論、その方の土地なので誰も文句は言えませんが、公道の道路に面しており塀もないので誰でもふらっと入って行けそうな感じです。
(子供が悪戯でお野菜とか掘り起こしそうな感じ)

ちょっとビックリです・・・。
最近の流行りなのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【3748201】 投稿者: 畑?  (ID:lNLHxhg9zn2) 投稿日時:2015年 05月 24日 20:05

    別に全くいいと思うんですが。

    何が問題なんですか?

  2. 【3791475】 投稿者: ちょっとだけ状況が似てる  (ID:RcMX1Y/KoiA) 投稿日時:2015年 07月 11日 19:10

    自分は高級住宅街ではなく庶民が住むような住宅密集地ですが、なぜか隣の土地には家が建っておらず畑です。近所の小金持ち一家が駐車場代わりに使用していた更地の一部をその家のおばさんが畑として使っています。本格的にやりだしたのが丁度3.11の後だったのでそういう影響もあるんじゃないでしょうか。
    しかし畑の部分だけだとたった20坪ほどなのに、一年365日雨の日以外は朝夕最低各一時間は来られてなにか作業をされています。その割には雑草の手入れには全く興味無いようで伸び放題、こちらの庭にも種が飛んでくるようになり抜いても抜いても追いつかなくなるぐらい。目隠しも無いので作業してるのが丸見えでプライバシー的にも正直いい気分はしません。雑草も本気でやれば1日で処理できますし、作物の手入れも同様で頻繁に訪れる必要もないはずですが・・・。
    まあそれだけなら我慢できますが、その土地に友人を集めての井戸端会議や、毎日連れてくるとても躾がされてるとは思えない通行人に吠えまくる飼い犬達の無駄吠えなどの騒音がかなり酷いです(他にもそれ以上に酷い騒音問題が色々ありましたが割愛)。その方が畑を始めてから本当に静かな環境が一変しました。お願いしても開き直られ改善はされず。それどころか犬の散歩仲間や植物好きなおばさんが頻繁にそこを訪れるようになり一種の溜まり場と化しています。たぶんその方や通りすがりの散歩仲間達は憩いの場とでも思っているんでしょうが、当然周囲には民家が何軒もあり、近隣住民からすれば迷惑でしかありません。
    まあ長々と書きましたが、まともな人が畑をやるぐらいでは大して迷惑ではないとは思います。結局その人次第ではないでしょうか。高級住宅地だと常識人も多そうですし。各戸も大きいからうちみたいな直接的な被害は避けられそう。ただ油断は禁物ですね。

  3. 【3791934】 投稿者: 素敵だと思う  (ID:VpZ89heEiUA) 投稿日時:2015年 07月 12日 09:23

    自宅に畑。。豊かな暮らし方だと思いますよ。
    散歩していると、そういうお宅がありますが、和みます。

    うちは敷地が狭いので、畑どころか、庭も造れませんでした。
    羨ましいです。

    違和感って!?

「住まいに戻る」

現在のページ: 10 / 10

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す