最終更新:

9
Comment

【3724111】古い住宅地

投稿者: 中古物件   (ID:/sV3t8BEyZM) 投稿日時:2015年 04月 28日 00:14

中野区の私鉄駅近の中古物件で気になっているものがあります。

土地も50坪くらい、建物は三井ホーム施工の非常に立派な建物で10年落ちです。
ただ区画整理されていない住宅地で私道が多く、道幅も狭いので車が離合できません。
音はしませんが近くに線路があり高架になっていないので、線路の向こう側へ行こうと思ってもなかなか難しく、車ではなおさら踏切まで行くのに一方通行が多いのですんなりと行けません。

都内にはこういう住宅地は多いと思いますが皆さんどう思われますか?
私は家事や地震を想定すると不安を覚えるのですが気にしすぎでしょうか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【3725040】 投稿者: ギャンブル  (ID:XEhPPldzJHQ) 投稿日時:2015年 04月 29日 03:09

    住宅密集地に住むことは、ギャンブルのようなものです。
    何が起こるかわからない。
    危険度マップを見ても、ブックメーカーで2倍のところに賭けるか、4倍のところに賭けるかの違いだけでしょう。

    いつ大災害が来るかも、ギャンブルと言えばギャンブル。
    どこかには住まなければならないのですから、「終の住処」とまで考えないのであれば、とりあえずの利便性を優先させてもおかしい訳ではないかもしれません。

  2. 【3725113】 投稿者: 中古物件  (ID:/sV3t8BEyZM) 投稿日時:2015年 04月 29日 08:15

    ハザードマップを見てみました。

    火災危険度は5段階の3、危険地域として色を塗られているエリアの端っこに入っていました。
    浸水は1メートル未満のエリアにギリギリかからないところでした。

    先祖代々の土地なら何も考えずに住めるのでしょうが、確かに敢えて住むとすむのはどうかよく考えてみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す