最終更新:

48
Comment

【4837376】医学部生女子の恋愛事情

投稿者: 粉雪   (ID:JnB.W40UNNs) 投稿日時:2018年 01月 15日 20:45

娘は県外の現役国立大学医学部生です。
一年半前から彼がいたようで同棲したいと言いに来ました。

お相手は医学部の先輩。イケメンでスポーツマン。超難関高校から現役で入学され礼儀正しい青年でした。娘に結婚前提か聞くと将来のことは分からないと言います。といいますのも娘は地域枠の推薦入学の為医師になりましたら数年間の縛りがあります。彼は一般合格なので地元に帰るかもしれません。かなりイケメンなので女性にはモテると思います。


娘は地元の高校で成績は常に一番で真面目な自慢の娘でした。
娘には勿体無いくらいの彼です。
許すべきか悩みます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 2 / 7

  1. 【4837975】 投稿者: それにしても  (ID:yGpDXeXdU42) 投稿日時:2018年 01月 16日 10:01

    最近このような性絡みのスレがよく立ちますね。
    初老下流男性が憧れや妄想でやっていることでしょう。
    釣られてしまいましたが。

  2. 【4837994】 投稿者: 子が地方医学科高学年  (ID:i74FvPnpaq.) 投稿日時:2018年 01月 16日 10:13

    子どもの狭い範囲での話で恐縮ですが
    女子は学生のうちにパートナーを決めてしまいたい傾向があるらしく
    よって女性の方が同棲に積極的だとのことです。
    子どもの同級生にも多いようですが、別れると引っ越しを伴いますから大変ですよね。
    住居費や生活費の節約にはなるのかも知れませんが、我が家では考えられません。

    同棲していた女性は、卒業後てっきり結婚できるものだと思って準備を進めていたところ
    男性には全くその気がなく、親を巻き込んで揉めたケースもあります。
    男性医師は卒業後に世界が変わるともいいますよね。
    どうか慎重になさってください。

  3. 【4838101】 投稿者: 信じられない  (ID:OW/3V7nK6yg) 投稿日時:2018年 01月 16日 11:49

    こんなことで悩む親が国医娘の親?
    釣りであってほしい。

    新手の医学科サゲなのか?
    或いはご両親も同棲生活を楽しまれたか?

  4. 【4838104】 投稿者: 待ってください  (ID:dMh7SlqRr4M) 投稿日時:2018年 01月 16日 11:53

    地方でお互い下宿であまりレジャーもない所だと大学生の同棲も増えていると聞きます。また、欧米ドラマの大学生カップルも同棲しているシチュエーションは結構ありますね。

    しかし日本はまだまだ保守的な考えが主流な国だと思います。本人達はお互いの下宿をどうせ行ったり来たりでいちいち荷物を取りに行くのも面倒だし、一緒に住めば下宿代なども節約できるし、ずっと一緒にいて楽しそうだよね。といった気楽な考えから来ているのだと思います。

    ですが、同棲してこのまま結婚せずに別れてしまった場合、大学時代に同棲していた女性という周知の事実ずっと背負い込むことになるのですよ。女子の場合、随分と不利な条件となるのではないでしょうか。

    将来結婚したい方が出来ても例えば相手がドクターの場合、厳しい親御さんに反対されるしれませんよ。男性でも娘のお相手が学生時代に何年も同棲歴があると聞くと正直気持ちが悪いと思ってしまいます。
    そんなことを提案する男性は「礼儀正しい青年」ではないでしょう。
    難関校出身とか関係ありません。

    結婚もしていないのに夫婦同然の生活をすればすぐにあきられてしまうでしょう。うっかりしたら学業のためなどとと言われて妊娠中絶をさせられるかもしれませんよ。同棲が相手を繋ぎ止めるすべになるとは思いませんね。

    学生同士の同棲は賛成出来かねますが、どうしてもと言う場合両家交えての結婚時期を決めての正式な婚約か入籍をしてもらいましょう。

  5. 【4838163】 投稿者: 昔から  (ID:6vfcyL2E3mc) 投稿日時:2018年 01月 16日 12:44

    これを恐れて多少無理してでも通える大学に入れるのです。
    親が知らないうちに同棲してしまい地方女子は(看護師も多い)卒後も別れてくれないケース多いです。男子は卒後こそ本当にもてて遊び放題、結婚は30代でいいと思っています。
    女子も地方男子に捕まったら地方に住みつきます。
    今は私立が安くなってきたので地方の危険は避ける方が賢明です。

  6. 【4838182】 投稿者: 教えて  (ID:4RSMc4ojcVY) 投稿日時:2018年 01月 16日 12:57

    ヨコですみません。
    「別れてくれない」ってなぜですか?
    同棲は元々自由恋愛の一種なんだから一方が別れたくなったら別れるしかないと思っていました。気持ち以外にどんな縛りがあるのですか?

  7. 【4838225】 投稿者: 聞いたことがあるのは  (ID:nXUpoAZMBMY) 投稿日時:2018年 01月 16日 13:31

    別れられない場合。

    知人で実際知っているのは、同棲をしている相手が安全日だと言っていたのに妊娠をさせてしまい相手の親が怒って出産+学生結婚となってしまったケースですね。

    元々はあまり結婚までは考えてはいなかったそうです。

  8. 【4838231】 投稿者: 昔から  (ID:6vfcyL2E3mc) 投稿日時:2018年 01月 16日 13:39

    女性が結婚前提と錯誤するような事実がある、女性に金銭的に損害がある、妊娠、などバイバイだけでは許し難い場合親が弁護士を使うこともあります。
    生活費は折半なのに女性が家事全般やって、男性はバイトで貯金して、なんてことも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す