最終更新:

26
Comment

【5774026】家電レンタルについて

投稿者: 新生活   (ID:faUJNYJAKAk) 投稿日時:2020年 03月 01日 09:16

娘が新生活のために、家電レンタルを利用しようと思っております。

下宿先はもう決まっておりますので、家具付きのレオパレスなどの選択はありません。

借りる期間は半年間です。その後、結婚の為、1人用家電は不必要となります。
購入も考えたのですが、半年後の家電の処分の手間を考えると、レンタルのほうがいいかなと思っております。

冷蔵庫、洗濯機、電子レンジのレンタルとなります。
今まで、レンタルを利用したことがありません。
家電レンタルで利用して、この会社はよかったとか、この部分の確認をしたほうがいいとか、なにか注意点はございますでしょうか?ネットでの評判はある程度調べてみましたが、ご主人の単身赴任などで経験がある方もいらっしゃるかと思い、スレ立てしました。お知恵を拝借できればと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。
ちなみに関西です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【5774827】 投稿者: まっち  (ID:dRKrKKSNvzs) 投稿日時:2020年 03月 01日 17:18

    一人暮らしの子がいます。
    部屋をあっせんしてくれた不動産屋(大手チェーン)が、契約時に一緒にレンタルのカタログを見せてくれて、面倒だったのでその場で電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機、テレビの4点セットを一緒に申し込みました。
    比較検討したら、もしかしたらもっと安くていいのもあったのかもしれませんが。

    人が使った中古かどうかなど特に気にするタイプでもないので、電子レンジと冷蔵庫と洗濯機は問題なく使っているようですが、テレビだけ、思っていたより画面が小さくてストレスだと言って、4点セットのレンタル期限がきた後、自分で買い換えたらしいです。
    その後は3点セットのレンタルという契約に変更したようです。

    業者の比較検討をしたわけではないのであまりお役に立てませんが、何かあったらその不動屋を通す形になっているので、もろもろの面倒さを考えて、今のところ特に問題はないです。

  2. 【5774931】 投稿者: 新生活  (ID:faUJNYJAKAk) 投稿日時:2020年 03月 01日 18:10

    不動産屋さんに聞いてみるというのは、
    一つの方法かも知れませんね。
    ただ、個人営業の小さな不動産屋さん(その町では
    歴史があるのですが)なので、そういう繋がりを持っているかな?
    でも、聞いてみます。

    ありがとうございました。

  3. 【5775118】 投稿者: ちゃんとスレを読んで  (ID:VQkP1el5qHE) 投稿日時:2020年 03月 01日 20:16

    スレ主様はもうレンタルする事を決めていらっしゃって、その情報が欲しいのに、あまりにも頓珍漢なレスの多いこと。
    それに対して丁寧にお返事書かれてるスレ主さん、偉いです。

    因みに半年間でしたら、どちらで借りてもあまり大差は無いと思います。
    中古でもきちんと除菌されていますから、洗濯機もとても綺麗ですよ。
    レンタルは楽でいいですよね。
    安いからと安易に購入してしまうと、半年後に誰かに売るか、差し上げるにしても手間がかかりますし、時間が勿体ないです。

    最後になりましたが、お嬢様のご結婚おめでとうございます。
    お幸せに。

  4. 【5775128】 投稿者: 大差ない  (ID:NuiNUztXun6) 投稿日時:2020年 03月 01日 20:23

    それならあなたも同じでしょう。
    あなたのレスにスレ主様に有益な情報何かあリました?

  5. 【5775204】 投稿者: 新生活  (ID:faUJNYJAKAk) 投稿日時:2020年 03月 01日 20:58

    皆さんが、いろいろなパターンを考えて下さっていて、
    なるほどなと思いました。全然お返事がいただけないより、
    ずっとうれしいです。

    今まで、娘も何年もの間、下宿生活をしてきて、
    なんどか引っ越しをして、その上で今回はレンタルでいきたいと、
    決めております。レンタルの実際をお聞きできたらうれしいのですが。

    何人かの方が書いていらっしゃいますが、中古でも除菌ができていて
    キレイなようですので、安心いたしました。

    娘も共働きでの結婚生活に入ります。
    私もようやくほっとできます。
    ありがとうございました。

  6. 【5775264】 投稿者: 怖くないなら  (ID:3GvYTv2nn3E) 投稿日時:2020年 03月 01日 21:28

    レンタル家電で盗聴とか隠しカメラとか怖くないですか?
    テレビ飲み過ぎかもしれませんが私は怖いので新品家電しか娘の部屋には置きません。無論家の家電ももちろん新品家電ですけど。

  7. 【5775300】 投稿者: 新生活  (ID:faUJNYJAKAk) 投稿日時:2020年 03月 01日 21:48

    大丈夫です。
    怖くありません。

    ありがとうございました。

  8. 【5775307】 投稿者: 新生活  (ID:faUJNYJAKAk) 投稿日時:2020年 03月 01日 21:53

    そうこうしているうちに、娘が
    レンタルの会社を決めたようです。
    いくつかのご指摘頂いた条件に気を付けて、
    選んだと言っております。

    息子はもう独立しましたし、
    娘もいなくなり、本当にさびしくなってしまいます。

    いろいろとご指南頂きまして、ありがとうございました。
    これで閉めさせて頂きますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す