最終更新:

460
Comment

【6786062】「東京は住むところではない!仕事をするところだ!」どう思う?

投稿者: 物価上昇   (ID:FeM.p3CWvoo) 投稿日時:2022年 05月 22日 13:25

みんなはどう思う?東京は他の神奈川千葉埼玉に比べると物価・土地代・家代全て高いのが現実。

上京してきた子は高層タワマンに憧れるが実際は3県に家を買った方が楽。

マンションでは飛んだり跳ねたり歌ったりすると迷惑になるし、エレベーター止まったら大変。その点一軒家に迷惑ならずペットも飼える。

東京に住むよりは3県に住んで仕事だけ東京に通うのが最強説に是非ご賛同を

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 26 / 58

  1. 【6790114】 投稿者: うーん  (ID:o1/towHtS0I) 投稿日時:2022年 05月 25日 17:15

    うーん。
    一応億出せた人間なので、一戸建ても不可能じゃないですよ。事実住んでいましたし。少し郊外ではありましたが、2.5億です。もう少し狭い物件なら都心に近づけます。

    セキュリティやゴミの処理、駐車場の安全性、コンシェルを考えると一戸建てよりタワマンです。
    聞くところによると、タワマン上階は本宅が一軒家という噂も聞きますが、私の周りはそういう方の方がマイノリティです。

    戸建vsマンションは永遠のテーマですが、私は全く戸建に興味がないです。現実に戸建は売るのが大変。しかも結構マイナスが大きかった。

    マンションは立地が良ければ全然値落ちがない上にすぐ売れる。人気物件は待ちが出ているくらいですから。

    一軒家、知り合いがランドクルーザーのマニアでかなりいじったランクルが2回ほど盗まれていますが、室内ガレージです。
    2回目はなんと窃盗団と遭遇。ナイフを突きつけられて目の前で盗まれたそうです。

    マンションの駐車場で盗難は、私は聞いた事がありません。それこそ高級車のショールーム状態なのですが。

    近くにもっとセキュリティの高い、室内モータープールがありますが、ミッレミリア状態。博物館クラスのクラシックカーがずらり。その手のエンスーさんも自宅に置くより安全と考えているという事だと思います。

    ですから

    >誰でもタワマンではなく その地べたに戸建てを建てますよね。

    は必ずしもそうでは無いと思います。

  2. 【6790117】 投稿者: うーん  (ID:o1/towHtS0I) 投稿日時:2022年 05月 25日 17:18

    地震は半端じゃなく揺れます。
    免震だと違うと思うのですが、制振だとびっくりするほど揺れますよ。ただ不安は無いですかね。震度3、4でも全く何も弊害はなかったです。
    それ以上は一軒家でもノーダメージはないでしょう。一応震度6対応です。

  3. 【6790125】 投稿者: 例えば  (ID:WHE3yKVswMk) 投稿日時:2022年 05月 25日 17:26

    あーやっぱりそういうのはあるのでしょうね。
    でもそれならそういう気分は味わえない同価格のタワマンではないマンションや戸建てと比べて、劣るところも必ずありますよね?
    だって同価格なんだから
    例えばジョンレノンが住んでたマンションのように、例えお金があっても、選ばれた人しか購入できないマンションとかなら、まあ立派だな思うけど 確かマドンナは入れなかった。
    20代で購入した人がいるのなら、20代のパワーカップルなら買えるってことですよね?
    そんな凄いこと?その20代パワーカップルが起業でもして成功して最上階を購入したなら凄いけど
    エデュ庶民が購入するのは別にタワマンでも普通のマンションでも戸建てでもさほど買わないと思いますよ。
    あまり自分が特別みたいな気持ちにならない方が…

  4. 【6790126】 投稿者: 陸の孤島  (ID:PP3hfqUx6oo) 投稿日時:2022年 05月 25日 17:27

    エレベーター止まりますよ
    それでも大丈夫ですか?

  5. 【6790135】 投稿者: えー。庶民は庶民のまま。  (ID:o1/towHtS0I) 投稿日時:2022年 05月 25日 17:33

    うーん。
    偉くなった気分?

    ないなぁ。むしろ最上階の雲上人を見て溜息な日々。
    地権者様は違うわって実感する日々ですよ。
    まずクルマが違う。皆決まってRR。そして頻繁に変わるフェラーリ。多分毎度オーダーして、乗ってすぐ売るのでほぼ差額なくニューカーに乗っているのでしょうね。オーダーしてから3年くらい納車に時間がかかりますから。
    ゴミ捨て場に、え?これゴミ?っていう家具や電化製品がゴロゴロ。拾ってメルカリに出したいわって言う庶民あるある。良く見るのが、ウォッチワインダー。本当にこれ壊れてるの?って言うくらいの状態のものを良く見ます。多分不動品でもメルカリで売れそうです。

    ほら、全く偉そうになる隙がないです。

  6. 【6790136】 投稿者: いや  (ID:o1/towHtS0I) 投稿日時:2022年 05月 25日 17:35

    非常電源と発電装置で数日動くという説明でしたが。

  7. 【6790143】 投稿者: うーん  (ID:o1/towHtS0I) 投稿日時:2022年 05月 25日 17:46

    前述しましたが、最上階、ともするとその下も売ってないですよ。地権者さまのフロアです。

    我がマンションも2階下の私のフロアが売っている際上階ですが、上に2フロアあるということです。
    そういう意味ではお金があっても買えませんね、そのフロアは。

    しかも私のフロアも角、眺望で値段が変わります。
    古いタワマンはジムだプールだという付加価値に注力していましたが、最近は日照や設備より眺望、ビューに値段がついています。

    多分3大ビューは東京タワー、ベイブリッジ、スカイツリー。
    そして快晴時の富士山?

    実際に同じフロアなのに金額差は大きいです。
    20代、上層階はパワーカップルじゃないです。たまーに見かけるのは男性一人。スウェットでブラブラする様な、ファミリーや中国人とは明らかに違う、この子何で稼いでるの?層です。

  8. 【6790148】 投稿者: 設備依存高いので  (ID:qHKsEUd1m9M) 投稿日時:2022年 05月 25日 17:51

    ビル側が万全でも、業者側の不手際や契約の想定外はリスクとしてあるよね。特に大規模災害だと何が起こるかわからないし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す