最終更新:

25
Comment

【6858134】高尾と青梅、住むならどっち?

投稿者: プチ田舎   (ID:BV59B.V3nHo) 投稿日時:2022年 07月 19日 10:51

夫が、リタイア後は自然の中で暮らしたいと言い出し、いろいろ物件を見だしました。
自然の中とは言え、私はずっと東京育ちだし虫も苦手だし、せめて東京都民ではいたい。
と主張し、候補に挙がったのが中央線の高尾と青梅線の青梅近辺です。
両者とも、そういえば子どもの頃に高尾山登ったし鉄道公園も行った…くらいの知識しかなく、いまいち違いが分かりません。(一応、高尾は八王子市・青梅は青梅市くらいは知っている)
実際に生活するなら、どちらがいいと思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「住まいに戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6859540】 投稿者: スレ主です  (ID:BV59B.V3nHo) 投稿日時:2022年 07月 20日 16:10

    すみません!
    ちょっと用事が立て込んでいて登場が遅くなりました。
    ご返信いただいた皆様、本当に有難うございます。
    短い間にこんなにご返信いただけるとは!
    私自身は自然豊かな場所にはほとんど興味がないので、現在、色々と夢が膨らんでいる夫に冷たい視線を送りながらなんとか妥協案を模索している最中です。
    不用意に具体的な地名を挙げてしまい申し訳ありません。
    素人の浅はかな見識では、高尾も青梅も「山」のイメージで、「東京でありながら自然豊かでプチ田舎暮らしのような雰囲気を醸し出している暮らしやすい場所」という認識でいましたが、そもそも高尾や青梅に限らず多摩地域(小金井以西?)は似たような雰囲気をイメージできる場所?なのですね。
    皆様のお話を伺って、高尾=八王子市のほうが普段の暮らしをしていくには便利そうと感じましたので、夫にも青梅にするなら高尾が良さそうと伝えたいと思います。
    スレッドが荒れるのは不本意なので、これにて一旦締めさせて頂きます。
    ありがとうございました。

  2. 【6859905】 投稿者: 補足で  (ID:k2PagOscOgY) 投稿日時:2022年 07月 20日 22:34

    一目瞭然と言いますから、ストリートビューでそれぞれご覧になると宜しいかと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す