最終更新:

16
Comment

【1816349】私のほかに誰か?

投稿者: カード   (ID:bnhlT0wQEWU) 投稿日時:2010年 08月 05日 18:49

皆様のご意見をお聞かせください。
結婚13年子供が三人です。

主人は世間では高収入と言われる職業ですが、不況で最近収入減です。
それとともにというのは変ですが、最近浪費が目立ってきました。
とにかく、私の目に付くものはカードで支払います。
一人で行動するときはなぜか現金なのですがとにかく領収書を残しません。
お金のことを聞くと怒ります。
私にはお金の管理に厳しいですが自分はあまり考えずにもっていきます。

自分ひとりで出かけるときも、コンビニや書店で時間を過ごしているのか
深夜まで帰ってきません。
聞くと束縛するなと嫌がります。

先日は一人で海外旅行に行きました。
お土産はまたカードで他は現金ですが結構使っています。

子供もかわいいようで
家族を捨てる様子も無いので見過ごすのがいいか、
浮気は本気なタイプなので早いうちに明らかにするか悩みます。
子供ができて数年セックスレスで不満が一杯だったようです。
とにかく不機嫌でした。
最近それを知って私から誘っています。
驚くほど口調もやさしくなりました。

皆様はこの状況をどう思われますか。
ちなみに携帯を持っていないのでいろんな形跡はつかめません。
私が何も思って無いふりをして愛される妻を務めるのがいいか。
でもついストレスたまって子供にあたってしまいます。
ご意見よろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【1816409】 投稿者: カードだど  (ID:ck9Lr/6MKdU) 投稿日時:2010年 08月 05日 20:14

使用した日時と店舗は、明白なんですよね ?
    アリバイ工作っぽく感じているの ?

現金って小遣い銭ってことでしょうか ?
    それをいちいち追求すると
    生活費や教育費を細かく家計簿につけて見せ
    アバウトに使っていることも許されなくなりそうなので
    追求しないかも

2. 【1816427】 投稿者: はる  (ID:0cloKaclRis) 投稿日時:2010年 08月 05日 20:35

一人で海外旅行ってどちらへ?

3. 【1816430】 投稿者: ここが問題  (ID:DO0NOfZFZcE) 投稿日時:2010年 08月 05日 20:39

>でもついストレスたまって子供にあたってしまいます。

何故お子さんにあたってしまうのですか?

諦めるか追求するかふたつにひとつと私は思います
    追求は出来ますよ
    お金をかければ、証拠を掴むことも出来ると思います
    それで離婚されたいのでしたら・・・
    そうでないのであれば、しばらく静観するしかないのではないでしょうか?

とにかく矛先を別のところへ向けないことです
    思わぬ所から家庭が綻んできますよ

4. 【1816463】 投稿者: 子供  (ID:l4U4bp4Wdi2) 投稿日時:2010年 08月 05日 21:25

子供(特に女の子)って男性の浮気とか激しく嫌いますよね。
    普段から浮気が原因の事件などテレビで見ながら「人間として最低ね」などと植え付けておいたらどうでしょう。

ドラマをみながら娘から「浮気するような人最悪だね、パパ」などの言葉が自然にでれば、少しは気をつけてくれるのでは??
    甘いかしら

5. 【1816552】 投稿者: 平和  (ID:8WDtlRtL2GY) 投稿日時:2010年 08月 05日 23:04

自分自身に離婚の意思がないなら 追求などしないこと

浮気でも 違う何かのストレス発散でも 追求しても幸せはありません

ご主人 比較的高収入のようですね

働いて家族を養うって 当たり前のようだけどとても大変です

収入は それだけ大変苦労して得ているものなんです

女性なら いくら男女雇用均等とはいえ 多少仕事にも猶予があったりしますが 男性は本当厳しいですよ

妻と子供のために必死な毎日です

ご主人を失いたくないなら 日頃頑張ってる分 少し一人の時間が 自由な時間が欲しいのだ 心の洗濯だと思い 追求なんかしないこと

北風と太陽です

追求したり うるさく言えばエスカレートしたり 本当に浮気してしまいますよ?

あと子供に八つ当たりは 自分自身の問題です 反省してください

スレ主さんは専業か働く母かわかりませんが 大の大人が気持ちのコントロールができず 弱者に八つ当たりなんて 甘えすぎ

自分のストレス発散を探して ゆっくりお風呂とか 好きなDVDを見たり 本を毎日少し読むとかしてください

八つ当たり されてる方は不愉快だし 家族の信頼関係壊れますよ

離婚しないなら 追求せず 少しの自由は許してあげてくださいね

6. 【1816553】 投稿者: しっかり観察  (ID:.Djebp.Ykn2) 投稿日時:2010年 08月 05日 23:05

夫の浮気を経験しました。浮気というか、夫は私から彼女に乗り換えることを考えていました。
    私もそんな男はこちらから願い下げと思いましたが、子どものことを第一に考えると離婚は避けるべきという
    結論にいたりました。親を巻き込んで女と別れさせ、今は表面上は平穏に暮らしています。

その時の経験から、「束縛するなと怒る」に反応しました。私の夫もそういう言葉を繰り返しました。また、
    一人での旅行もしたし、ゴルフの回数も増えました。実際には「一人での旅行」に彼女を同伴していましたし、
    ゴルフも彼女と二人で何度も行っていました。二人でできるゴルフもあるそうです。

まず、夫の行動日記をつけてください。何時に家を出て何時に帰宅したか。風呂に入ったか(うちの夫の場合、
    浮気してくると風呂に入りませんでした。彼女と事に至るまえに入ったのでしょうね)。スレ主さんとの行為の有無も。
    それでパターンが出てくるかもしれません。また、いざというときに日記は証拠になります。

携帯電話がないということですが、彼女との連絡用に隠し持っていることはないでしょうか。

男は用心深いようでいて、案外抜けています。ポケットに証拠品が残っていたり、家のゴミ箱にびりびりに
    破いた領収書を捨てていたり、という可能性もあります。

つらいでしょうが、必ず道は開けます。怖がっていてはいつまでも怖いままです。思い切って調べる。
    それでシロであれば一番です。証拠が出てきたら、つらいでしょうが、次々と証拠を集めてください。

7. 【1816584】 投稿者: 実際にあったこと  (ID:qdffKAvBjzM) 投稿日時:2010年 08月 05日 23:49

お金が自由に使える立場にいる男性で、浪費が目立ってきているというと、
    考えられるのは、
    ・付き合っている女性がいる
    ・家族には言えないような仕事をしている
    ・家族に言えないような遊びをしている
    このへんが考えられると思います。全て、私の知人など周囲で実際にあったことです。

女性がいる場合は、二つのケースがあります。
    ・いわゆる浮気のケース。
    ・お酒が出るお店の女性に引っかかってしまって、
     その女性の生活の援助をしているケース。
     相手が外国人の女性の場合は、男性に上手に尽くして生活費を援助させたりします。

家族には言えない仕事とは、会社の仕事だけれど、
    社命で内密にライバル会社のスパイみたいな仕事をしていて、
    特別な仕事なので、会社への経費の請求の仕方が特別な形になっているケース。
    特に、一人で海外旅行に行ったのには、この可能性も考えられると思います。

家族に言えないような遊びをしている。
    これは、いわゆる賭け事ですね。
    競馬等じゃなくて、闇でやっているような違法な賭け事です。

上に書いたのは本当にあった例で、そのうちの数件は離婚されていました。
    参考までに。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す