最終更新:

106
Comment

【1826454】不倫の行きつく先

投稿者: 世の中   (ID:NHwZSuRhpQI) 投稿日時:2010年 08月 20日 01:21

すべてがすべてなどとは決して言いませんが、不倫の結末が悲劇や不幸に終わるケースって多くないですか?

最近で言えば、仙台の高校教師殺人事件。W不倫の果ての流血だったようですね。大阪の幼児二人を死なせた件も、離婚の原因は逮捕された母親の不倫だったとか。

私のまわりにも不倫経験者や不倫の末の離婚というケースありますが、不倫をした側はその後いろいろな意味で辛い人生を
歩んでいます。結ばれても、結局ダメになってしまったとか。略奪愛の加害者が後で被害者になるとか。

小学校の同級生も、妻に不倫、出奔され父子家庭に。今年下の子どもも大学入学。元妻はやはり不倫相手とうまくいかず、子どもに合いたくとも会えない淋しさに精神を病んでしまったとか。

かくいう私も不倫というのではないですが、言い訳のように聞こえるかもしれませんが期せずして略奪愛をしてしまいました。婚約を解消して間もないという人と付き合い出したのですが、一方的に解消された側は関係が終わったとは認識していなかたために、しばらくもめました。その過程で相手が婚約解消に踏み切った原因が私であると知りました。私に思いを募らせた結果であったと。結局、私たちは数年付き合った後に結婚しましたが、結婚8年目で私も裏切られ離婚となりました。あれから5年。子どもを抱えて最初の2年は精神的にも経済的にもつらかったですけど、今は既に落ち着き子どもたちとの生活にささやかながら幸せを感じています。一方、別れた元は、不倫相手と結ばれることもなく、離婚後公私ともにしんどい思いをしているとか。

なかには不倫経験アリだけど、今は幸せとか、不倫を経ての結婚だけど順調という方も当然いると思います。が、まだ、過程であって、今後はどうなるかわかりません。都はるみのところみたいに、何十年も後に相手の自殺という悲劇がやってくる場合もあります。

何か見えない力というか法則のようなものがこの世あるいは宇宙にあって、それに逆らうと因果はめぐりめぐってということになるということなのでしょうか。私も意図したわけではないとはいえ人を泣かせた結果、自分も泣きをみることになりました。自分が似たような状況に置かれた初めて知る略奪愛、不倫のむごさ。苦しむのは当事者だけではなく、その家族もです。私の親兄弟もどれほど心を痛めたことか。今でも申しわけなさいっぱいです。

やはり、人の道を踏み外した代償は大きいと思っています。

我が子には同じ過ちを犯して欲しくはないと思ってもいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 12 / 14

1. 【1858546】 投稿者: いいから根拠を示せって!  (ID:If9S3czYnWo) 投稿日時:2010年 09月 22日 09:52

>少数派、多数って、様
    >何いってるかよくわからないんですが?
    >結論のでない堂々めぐり
    >って、
    >全スレ、堂々めぐりしてますよ。

屁理屈こねてないで、少数、多数の根拠出してみろって!(笑)

全スレ堂々巡りだとして、無根拠なことをウダウダ言っても仕方ないだろうに。
    それに「全スレ」云々ってのは、「赤信号みんなでわたれば・・」的発想ですね。「みんな不倫してるから、不倫してもいいだよ!」?

とにかく、少数、多数というソースいただければ幸い。

2. 【1867221】 投稿者: コナー  (ID:BSpvWtermFs) 投稿日時:2010年 09月 30日 10:13

職場に好きなひとがいました。
    お互いそんな感じで、一緒に話していると楽しかったし仕事上の相談にも
    のってもらいました。二人で食事に行くとかそういったこともなく
    何気なく誘われてるのかなって時も上手く断りました。
    でも相手のひとは、あっけらかんとしているというかあまりにストレート
    な時もあるので、周りのひとに疑われているような気がしました。
    私は話すだけで楽しかったしそれで良かったのに、噂されるのが
    怖くて距離を置くようにしました。既婚者というのは窮屈ですね。

3. 【2119684】 投稿者: 俺様  (ID:UmjubD6Lx/A) 投稿日時:2011年 05月 07日 00:17

幸せになってる人もいますよ。

4. 【2123306】 投稿者: わからない事  (ID:cTqwC9YG9Sk) 投稿日時:2011年 05月 10日 09:58

最近八日目の蝉という映画をやっているので、色々本に関する事を読んでいたら、この作品はどうも八王子で起こった不倫殺人事件をオマージュに書かれているのではないかという文章を読みました。
    そこでびっくりしたのが、旦那が不倫して相手の女性に二度中絶させ、奥様は奥様で相手の女性に暴言を吐き執拗に攻め続け、その女性は精神的に参ってしまい団地に火をつけ子どもを二人を死なせてしまった。
    現在服役中との事。

しかし、びっくりしたのはその先です。
    その奥様は旦那さんと離婚する事なく、更に一男一女をもうけ今は家族で住みかを変え苗字も変えて生活されてるとの事。
    旦那の浮気で子どもまで殺されたのに、その原因とも言える旦那と更に子どもを作るなんて…。
    私の想像を超えてしまっています。

この人に母性があるのかないのか分かりません。

5. 【2123333】 投稿者: わからない事様へ  (ID:Z5/xh/J88KE) 投稿日時:2011年 05月 10日 10:22

新潮社から出版されている「新潮45」でこの事件のルポルタージュを読んだことがあります。他の実録犯罪事件とともに収録されて文庫化もされています。(タイトルは忘れてしまいました)
    その中に被害者の妻のインタビューも載っていました。なぜ夫と離婚せず、また子供を作ったのかの理由も話していました。
    確か「今までの生活を続けることで、不倫相手がどんなことをしようとも私たち夫婦は変わらない、どんなことをされようとあの女のせいで離婚するのはいやだ」というニュアンスだったと思います。半分意地になっていたような感じでした。

私は夫の気持ちがわかりません。女2人の間でふらふらふらふら・・・・
    どっちにもいい顔をして、その煮え切らない態度が悲劇を生んだと思います。

6. 【2123388】 投稿者: 濃いですね  (ID:gR3EvK6mSEc) 投稿日時:2011年 05月 10日 11:11

ずいぶん濃い話ですね。
    それにしても、これ、ちょっと古いスレなんですね。
    あひゃ~ さん のレスが前ページにあって、驚きました。懐かしい。

ママ友に、若いころデパートの○越勤務の人がいましたが
    周囲は不倫だらけだったそうです。
    社内不倫は当たり前の文化だったそうな。
    このデパートは各地にありますから、店によって程度が違うかもしれませんが・・。

彼女は、その風土が大嫌いで「早く普通に結婚して、ここから脱け出したい」と思ったそう。
    散々周囲の不倫を見て、目が肥えたのか
    誠実なご主人と結婚して幸せに暮らしています。

ところで私は金融機関勤務でしたが、新入社員時、同期男性は
    「社内女性と交際するときは、結婚に直結すると思え」
    と上司から言い渡されたそうです。付き合う=結婚、ときつく言い渡されたそうです。

社内で二股かけてたことが人事にばれた人がいて、
    その人は昇進がものすごく遅れ、干され続けて結局退社しました。
    社外の人と同棲していた女性は、ものすごく遠い支店に飛ばされました。不倫ではありませんが
    同棲がいけなかったそうです。
    先輩女性が、上司に密告したようです。

不倫って、会社などによっても、全然扱いが違いますよ。
    私の周囲の女性に不倫は皆無ですが
    周囲に不倫が多い、という人は
    そういった文化の中に生きているのだと思います。

7. 【2123644】 投稿者: 土壌ってありますよね  (ID:QDQu4oEDSZ6) 投稿日時:2011年 05月 10日 14:52

濃いですねさんの書き込みを読んで思い出しました

学生時代は、塾、家庭教師、百貨店でアルバイト
    ここでマトモナ思考を失い

就職は、金融機関でも企業向け商品取り扱い
    一般職を総合職が啄ばみに来る現実
    転勤で終わったのかと思っていたら何人もと続いている現実
    出張費は現金取っ払いでしたから支社の一人暮らしの家に転がり込めばそれなりに貯まる

ホテルでの泊りがけの研修会の後
    時間差攻撃で部屋を行ったり来たり

人数も多く、転勤は頻繁、出張当然、賃金はかなり良い
    今は禁止されている入社のときの身元調査もしっかりありましたから
    各自ご自由にどうぞ、会社は知りません みたいな感じで
    罪悪感に気づく環境でもなく、お互いがお互いを利用してみたいな。。。。

今は何を言っても不倫だと気づいてますが
    火遊びだったんでしょうね

8. 【2123661】 投稿者: 横ですが  (ID:.6H1RzX2Wf2) 投稿日時:2011年 05月 10日 15:08

わからない事 様
    その事件は八王子ではなく、確か日野市ですね。
    当時その付近に住んでおりました。
    朝の第一報では、団地で火災が発生し、消防車が出動するも
    団地内に路駐があまりに多く、なかなか近づけず、
    そうこうしている間に幼い兄弟が犠牲になったと記憶しています。

せめて消防活動で子どもたちの命が助かっていれば・・・
    また全然違った結末になっていたことだろうと思うと
    胸が痛みますね。
    お相手の女性も加害者とは言え、気の毒に思えました。
    もちろん一番気の毒なのは何の罪もないのに犠牲となった
    幼子たちですが・・・。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す