最終更新:

37
Comment

【1098080】財布の中に女性の写真

投稿者: ぱくぱく   (ID:KA3dChKVbHI) 投稿日時:2008年 11月 21日 11:16

海外単身赴任中の40夫ですが、彼女(20代前半・スラブ人)の写真を持ち歩いています・・・。ちょっと皴が寄っていましたので、私が気がつかなかっただけで、かなり前からでしょうね。

約1年半前まで家族で海外生活、子供の進学(中学受験)で私と子供のみ帰国する時には、もう熱愛?関係でした。その時は仕事(自営業です)がうまくいかず、家族には「バカ、一度死んでしまえ、役立たず、価値がない、さっさと帰ってしまえ」等暴言三昧で、私は激やせ・精神的に病み、まるで逃げるように帰国したのでした。

帰国後、「家族の大切さが分かった」と反省しきりの言葉の裏で、私に何度も証拠をつかまれ、一時帰国の度に問い詰めると、最後には「食わせてやって子供にこれだけしてやっているのに、仕事のことでお前には関係ない、口を出したら承知しない」という様子です。「仕事に使える人間なので、恋人?関係をしていたほうが都合が良い」とか、はたまた、「仕事で追い詰められ癒しが欲しかった」とか・・・。
私たちの帰国直後に、私と新婚旅行の時にもその後子供を連れても訪れた大切な地に彼女と1週間バカンスに出かけたり、また彼女と一緒に泊まっているホテルを突き止めて電話した時「○処理はどうしたらいいんだ~!」とうろたえて吠えたことも、まあいろいろと修羅場をくぐりました・・・(苦笑)。
私が気がついた当初に彼女とメールをして(隣国にいるので会うことは不可能)、その後彼女が別れ話を出したらしい時は、涙を浮かべ別人のように落ち込み・・・。

どう言い訳しても、一時帰国の度に証拠を家に持ち込む(パスポートは仕方ないにせよ、ホテル領収書・航空券片・避○具まで)なんて、私や家族に対する気遣いも尊敬も何もないと思っています。
一度離婚を前提に話をしましたが、最近の日頃の言動に、「信じてやり直そう」と真に思っていたときに(いつもそのタイミングなんですが)、またか、って感じです・・・。
自営業ですが、世には誇れる仕事をしていて、常に「家族のために頑張る」と、実際、身を粉にしながら私と子供には生活費教育費に苦労させることなくやってくれています(私は専業主婦です)。

何が言いたいのかよく分からなくなってしまいましたが、ただ恋愛経験が夫以外にない私にも、いくら仕事では頭の切れる人でも、女性問題となると男の人って単純ですぐに言動に出るのだな、と、最近は夫の今までの言動一つ一つを冷静に判断して思っている訳です(笑・・・でもちょっと涙)。

思えば昔から、博識・話で自分のペースにもっていくのに長けていて、特に女性にいろいろと身の上相談されるタイプでした(外見は特筆すべき点はないです)。外の女性には「いい格好しい」で、私にだけ甘えそして暴言を吐いていたように思います。
ある時「たくさんの女性が自分を頼って寄ってくるのは、彼女たちの生きる能力を奪っているようにも感じるが、男として気持がいい」とのたまったので、「それは自己満足で自分に酔っているだけ、彼女たちはそれで本当に幸せになったのか、今の彼女もそうするつもりなら生涯面倒見てやれるのか」と言ったら、ショックだったようでした(これもパフォーマンスかもしれませんが)。

夫は何か突っ込んだことを言うと、すぐキレて高圧的な態度、最後は「誰が金を稼いでいる、誰が食わせてやっている」みたいな態度をとります。娘たちは夫をとても愛していていて、夫もそうだとよく分かります。私とは毎日のようにメールやチャットで日常をやり取りしていますし、「感謝している」と言いますが、こちらは「愛情」ではなくてただの「情」でしょうね。

さて今、夫の外出中に見つけた写真はどうしようかな・・・と考え中です。
すみません、愚痴になりまして・・・こんなこと話せる相手もいないので、この場をお借りして吐き出させていただきました。

私はやさしするのでしょうか・・・日々苦悩しています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【1101835】 投稿者: 幼稚とかいう問題ではない  (ID:iLKVRhOHlaQ) 投稿日時:2008年 11月 25日 14:24

傷つけたとは、どうも失礼しました。
    スレ主さんののらりくらりした、どこか現実味のないだらしなさを感じさせる文章にイライラしたのできつい文章になりましたが、要は「開き直れば?」ということです。
    一応意見があったたのでわざわざ書き込んだのですが、不快に思われた方がいらっしゃるので私はこれでおしまいにします。
    失礼しました。

2. 【1101915】 投稿者: どうかん  (ID:WUw.Qmt.jRE) 投稿日時:2008年 11月 25日 16:02

でも、ここまで読んできて、「人に相談する必要もありません」とは思いますよね。「好きにやってください」って感じですよね。

3. 【1102046】 投稿者: かんちゃん。  (ID:6hx0Y98idWA) 投稿日時:2008年 11月 25日 19:15

幼稚とかいう問題ではないさん

え~まともな事、仰っていると思うけど…。ほんとにそう思うよ。

4. 【1102075】 投稿者: ぱくぱく  (ID:KA3dChKVbHI) 投稿日時:2008年 11月 25日 20:06

沢山の辛辣なご意見ありがとうございます。私がスレ主として、どのコメントも真摯に受け止めているので、投稿者さん同士で意見の相違を争わないで頂けないでしょうか。

本当に皆さんのおっしゃること、身に沁みました。
    やっと目が覚めました、というか、気が付いていたのに、夫の度重なる言葉の暴力で押さえつけれ、いままで何もに出来ませんでした。
    以前、夫に「娘を傷つけたら絶対に許さないから」と言ったことがあります。
    でも、夫は今回、はっきりと傷つけました。

しっかり立ち上がって闘う決心ができました。結論はどうあれ、私が子供たちを守りたいと思います。

今更かも知れませんが、1年半ぶりに相手の女性に、最近の家族写真を添付して近況をメールしました。
    文の最後に「私たち日本人ととあなた(の国)の価値観や常識が違うから、夫に未だ家族があることを承知の上でのお付き合いを許容できるということですね」と入れました。(相手は日本人でないので日本の常識では通用しませんので、メール内容については多々批判されるかもしれませんが)
    すぐに「情報ありがとう。(夫が家族とまだ別れていないことは)本当に知らなかった。」とだけ返事が来ました。

夫には、子供を傷つけたことは絶対に許さない、とまず伝えます。
    そして、夫の実家に事情説明に行きたいと思っています(普段から関係はとても良好です)。今も夫とは実質半別居状態ですが、子供の受験が終わったら、正式に別居の申し出をしたいと思います。
    子供たちの気持ちを考えると、私は離婚は最終段階として極力避けたい、それも夫の更生次第ですが、これは無理かもしれませんね・・・。

本当にありがとうございました。

5. 【1102211】 投稿者: 同感  (ID:avNpcskMFXY) 投稿日時:2008年 11月 25日 22:45

ここに書き込みした方は多少の言葉に伝わり方は皆違いますが
    皆さん応援してますよ。今までも頑張ってこられたと思うので軽く頑張ってくださいとは言えません。人生長いですからご自分の人生が楽しめるようにお体ご自愛くださいませ。

6. 【1102221】 投稿者: かんちゃん。  (ID:6hx0Y98idWA) 投稿日時:2008年 11月 25日 22:51

↑同感です。 スレ主さん…頑張ってね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す