最終更新:

17
Comment

【1123483】ゲームバカの夫

投稿者: くるみ   (ID:JDuIqqN1tJg) 投稿日時:2008年 12月 16日 22:18

夫はそれなりに社会的地位もある人ですが、家ではゲームばかりです。DS、Wii、かつてはプレイステイション・・。子供が乳児の時も世話もせずゲーム、子供が熱を出して具合が悪い時もゲーム、毎日夕食が出来るまでゲームをして待っている・・・咎めても聞く耳持たずです。先日ワインがすぎて酔ってしまい、調子にのって夫がいま夢中になっているDSのロールプレイング系ゲームをめちゃめちゃにしました。主人公は倒され、持ち物を失った様子。ざまあ見ろです。
夫は切れて、作成中だった年賀状(後は夫が挨拶を記入するだけ)を全部びりびりに破ってゴミ箱に捨ててました・・・。40歳過ぎて、バカみたいです。愚痴る所が無いので、こちらで失礼しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1125640】 投稿者: 猫  (ID:OjCo6j/vMpA) 投稿日時:2008年 12月 19日 00:13

こんばんは。

皆様、きついですね。何故、そんなにゲームを毛嫌いするのでしょうか?ちゃんと仕事をしてお金を稼いで来て、共働きなら家事の分担もしていたら、後は趣味でゲームをすることぐらいいいと思うんですけどね。

他の方もおしゃっておられましたが、これが、パ[削除しました]、競馬、競輪なら問題かと思いますが、ゲームなど本体、ソフトを入れてもそれらよりは、はるかに安いもの。また、趣味や娯楽などというものは、基本的に全て、踊らされているものです。それが、たまたまゲームだった、というだけの話。

と言ってもこれでは、皆様は、納得しそうもありませんね。ゲームから抜け出す方法ですが、私の場合、このようにゲームから疎遠になりました。(少しは今でもします。)

実は、私も最近、面白いゲームがなくて困っていたところ、息子の中学受験と言う実写版育成型シュミレーションゲームを発見しました。

息子の勉強の課程を作成し、それの管理を行います。もちろん多少の問題なら私でも判りますので教えます。模試等で弱点を確認すれば、塾へ連絡し対応してもらい、一緒にオープンキャンパス等に行って学校選びを行います。また成績が下がれば悲しむ振りをし、上がれば喜んでモチベーションを高めようとします。結構、これが面白いんです。嫁も息子も私が「教育パパ」になったと思い込んでいます。

ただ、母には言われました。「うちの可愛い孫をお前の趣味に付き合わせるなんて。」

2. 【1127242】 投稿者: うんうん  (ID:teQO88/NXGc) 投稿日時:2008年 12月 20日 22:44

>家事の分担もしていたら、後は趣味でゲームをすることぐらいいいと思うんですけどね。

いいと思いますよ。
    本当に「家事の分担」できる人ならね。

お金稼いでたら、家族とのコミュニケーションやいたわりの気持ちやらって必要ないんですか?
    なんだかんだいったって猫様は「いいパパ」してるんです。
    ほかのレス読んでてそんなパパさんいらっしゃいますか?

家族との時間を大事にして、自分の睡眠時間を削ってちょこちょこゲームをする程度のことなら、みんな文句言いいませんって。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す