最終更新:

17
Comment

【1123483】ゲームバカの夫

投稿者: くるみ   (ID:JDuIqqN1tJg) 投稿日時:2008年 12月 16日 22:18

夫はそれなりに社会的地位もある人ですが、家ではゲームばかりです。DS、Wii、かつてはプレイステイション・・。子供が乳児の時も世話もせずゲーム、子供が熱を出して具合が悪い時もゲーム、毎日夕食が出来るまでゲームをして待っている・・・咎めても聞く耳持たずです。先日ワインがすぎて酔ってしまい、調子にのって夫がいま夢中になっているDSのロールプレイング系ゲームをめちゃめちゃにしました。主人公は倒され、持ち物を失った様子。ざまあ見ろです。
夫は切れて、作成中だった年賀状(後は夫が挨拶を記入するだけ)を全部びりびりに破ってゴミ箱に捨ててました・・・。40歳過ぎて、バカみたいです。愚痴る所が無いので、こちらで失礼しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 3

1. 【1124076】 投稿者: 将来  (ID:R450ziNnFr.) 投稿日時:2008年 12月 17日 13:55

うちの夫はゲーム好きとはいえ、皆さんのお宅ほとひどくはありませんが・・・。でも、息子達の世代が大人になったら、こんな家庭ばっかりになるのでしょうかね。
    ゲームの楽しさはわかるのですが、あくまでも娯楽の一つとしてサラリと付き合えばいいのにと思います。目の色を変えてゲームに浸っている息子を見ると、ゲームに人生を乗っ取られているように感じます。

2. 【1124187】 投稿者: おどるよりおどらせたい  (ID:FZYg2q.I696) 投稿日時:2008年 12月 17日 15:54

以前バイオハザードのプログラマーのかたがゲームをほとんど家ではしないし子どもにもさせていないといわれていました。
    彼がいうにはゲームに支配され踊らされている人間はこっけいだと、自分はおどるより人をおどらせたほうが楽しいそうです。
    生活に支障をきたしたり家族に迷惑をかけるほどゲームをする人というのはそういった踊らされている自分を客観的にみる冷静な目がないのだろうなと思います。
    仕事で疲れているからといってゲームをしてばかりいる夫を擁護する意見はばかばかしいです。働いている妻が同じことをしても同じようにあたりまえだといえるのでしょうかね。
    ちなみに私も(女)大学生時代かなりゲーマーでしたが現在は老化のせいか集中力がなくロールプレイング系のゲームなどようしません。。

3. 【1124306】 投稿者: うちは、フラフラ  (ID:ms7gDRKMHwk) 投稿日時:2008年 12月 17日 18:22

ムカつく通り越して、息子と共に呆れてます。金もないのに外車を買い替えると言い出し、大反対したのに知らない間に身内に買わせたり、毎週末ハイテンションでソウルバー、パーティー通いで、派手な若作りオバサンと酔って寄り添う2ショット写真が出てくる始末・・・。息子も軽蔑してます。いくら言ってもやりたい放題なので、先週、朝方3時にご機嫌で帰宅した旦那に、バケツで水ぶっ掛けて、小麦粉かぶせて締め出しました。『誤るからとりあえず開けて・・・』と消え入りそうな声でしたが『舐めんな、朝7時に開けてやる』と言いました。その後、カプセルホテルに行ったようです。さて、今週は行くのやら・・

4. 【1124457】 投稿者: 選んだ私が悪かったと思うしかない  (ID:CzXqV/yJzGA) 投稿日時:2008年 12月 17日 21:11

結婚前に気づくべきだったんですよね。
    この男はゲームしかできない、ということを。

休みの日は朝からPCに向かいます。一日中です。
    食事とごろ寝の時以外、ずっと座椅子に座り続けPCゲームです。

子どもが受験の際、私が精神的にとても疲れてしまい、
    夫にゲームを止めるよう、何度も話をしましたが、
    全くの空回りでした。受け入れることなどあり得ないと。

ゲームしかしません。
    2人の子どもとのコミュニケーションより、
    私との会話より、
    実家の両親との会話より、
    どんなものよりもゲームを選ぶ夫です。

父が訪ねてきた時、父に背中を向けながらゲームをしていた夫。

祖母を訪ねた時も、手に携帯を持ってゲームをしていた夫。

そんな父を見て育った子どもたち。

是非、是非、反面教師にしてほしいと願いましたが、
    今や息子もゲームに大半の時間を費やしています。

選んだことも悔しいが、なんら改善させることができなかったことも悔しい。

なんとかならないものでしょうか。

5. 【1124535】 投稿者: ゲームをしない夫  (ID:rxvhm9ozz0k) 投稿日時:2008年 12月 17日 22:29

うちは、フラフラさん!
    水かけて小麦粉かぶったら落ちにくいじゃないの!!
    技あり!
    結婚前に気づきませんでしたか?
    さすがにデートの時までゲームしてませんか?
    お互いをよく知り合ってから結婚すべきだったのか、
    それとも、結婚してからゲームにはまったのであれば、
    他に原因があるのか・・・。
    他の方が言うように、社会的地位が高ければ背中にのしかかる重圧は
    物凄いものです。
    それを発散させるためのものであれば、仕方ないのかもしれません。
    [削除しました]、競馬などに金をつぎこんでいるなら経済的にまずいですが、
    ゲームは1度買えば壊れるまで使用できます。
    今、ご主人がゲームで自分の精神をコントロールしているということなら、
    それを取り上げられたら、借金系のギャンブル。
    風俗通いに始まり、最後はちゃっかり女作ってしまうかもしれません。

6. 【1124930】 投稿者: くるみ  (ID:JDuIqqN1tJg) 投稿日時:2008年 12月 18日 11:13

皆様いろいろなお話、ご意見ありがとうございました。
    事件の翌日から主人は出張に出ており(DSを持って)、子供と平和な日々を送っていました。が、今日の夜帰ってきます・・・。
    はじめに年賀状を破り捨てられたと書きましたが、新たに準備して欠く気力も出ず今年は自分の親戚と友達、子供の関係で終わりです。結婚以来、主人関係の人に年賀状を出さないのは初めてです。なんか、もういいや・・って感じです。
    ですが、皆様のお話を伺い、子供へのゲームの影響が一番の問題かな、と再認識しました。
    たしかにうちの子供もゲーム、マンガが好きですね。本もテレビもです。今のところ、勉強などやるべきこともやっているので、主人に比べて気になる程ではないですが、同じような大人にならないように気を付けてみていかないといけませんね。

7. 【1125116】 投稿者: うちもです  (ID:S/dYWxdT1sA) 投稿日時:2008年 12月 18日 14:48

結婚当初から、ゲーム漬けでした。
    子どもが生まれてからも、そのスタイルは変えず。
    夫の近くにハイハイでいくと「あっちへ行け!」と怒鳴りまくり・・・。
    あれから15年が経ちました。娘ですが、今でも勿論父親を避けています。

下の子が生まれてからは、流石にゲームは減りましたが
    今はPC漬けです。IT企業に勤めておりますが、誰よりもPCと一緒に過ごす時間の方が長いです。
    下の子は、土日もPCの前で仕事をしている父を尊敬しております。
    「それは仕事じゃないんだよ。」とグッとこらえて言えずにおります。
    あれは一種の「病気」です。それも「不治の病」。

8. 【1125421】 投稿者: そう、明らかに病気  (ID:CzXqV/yJzGA) 投稿日時:2008年 12月 18日 20:31

PCにしろ、DSにしろ、ゲーム依存には変わらないと思います。
    病気です。

対処法をご存知の方いらしたら、是非教えてほしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す