最終更新:

74
Comment

【1128414】自分のためにも、どこまで目をつぶるか?

投稿者: 優しすぎる者   (ID:7VtX0SRmFv2) 投稿日時:2008年 12月 22日 17:20

結婚して約8年です。普通に仲良い夫婦だし、そう思ってます。
お互い浮気するなら、玄人で迷惑はかけないと、冗談ながらに言ったりしてました。でもそれは、仲が良かっただけに、実際行くとは!って感じで、最近暴露されました。誰にも迷惑掛けてないし、やましいことは無いし、でもメールを勝手に見たりして不愉快な気分にさせるのはウザいから、干渉はしないでほしい。と。家族には精神的安定があるから、ほかの欲求はそとで満たせる。と。
子供のことが色々あり、ここ1カ月は、Hがありませんでした。しかも、私は全く分からなかったのですが、旦那は誘ったのに断られ続けた。という思いも同時に暴露されました。それから私に距離を置き始めたというのです。もうHはお前としなくても精神的安定家族でいいんだ。と。なんだか、驚きとショックでイライラ続きです。
しかもその玄人からのメールにはいちいち返信したり。迷惑かけてないと言うわりに、妻に不快な思いをさせてることが分かっておらず、玄人だからと肯定されるのに腹がたつ一方で。たぶん私が思いを言うと、逆ギレするだろうし。男って勝手ですよね。自分がやましかったら、普段と態度が違うことくらい妻はすぐわかるのに。
その玄人の成績を上げてあげたいとかも話してくるんです。バレナイようにしてくれる方が私には良かったのかも。そしてついに病院に行くと言って出た日の領収書が無い日を見つけてしまいました。「あの日の領収書は?」ってさらっと聞きたいですが、理由を言えない旦那の逆キレが想像できて、普通に聞けません。もともとメールをチェックしたりする夫婦でもないし、お互いを思いやり尊重するいい感じの夫婦でした。ここでもある意味、旦那がここまで暴露してるということはやましくないと信じ、目をつぶって普通の夫婦をやっていくべきか、私も爆発して喧嘩してみるか、奥様方はどうしますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 10 / 10

1. 【1193068】 投稿者: スレ主  (ID:7VtX0SRmFv2) 投稿日時:2009年 02月 18日 12:33

冗談からさまは、本当に私のことを見抜いてらして、有り難く拝見してます。
    私なりに感情を伝えているつもりなのですが、その瞬間だけで、すぐ忘れて、また楽しいことがあるとそっちに行って・・・。みたいな幼児です。
    今度メールする姿がどうしても我慢できなければ、「妻に愛されてるから、嫉妬されてるみたいだし、今までありがと」とでも返信したら?と言ってみようと思います。間違ってますか?本当はその場で携帯を壊したいくらいですが・・・。

2. 【1212196】 投稿者: nonnon  (ID:RpgFZJmpwUk) 投稿日時:2009年 03月 04日 13:08

ずっと拝見していました。スレ主様の辛くて苦しいお気持ち痛いほど伝わってきます。
    我が家も、夫大好きな私がささいなことから夫の行動に猜疑心がいっぱいになってしまい毎日苦しんでいます・・・。結局、惚れた者負けなのでしょうか。  
    夫婦であっても、他人の気持ちをどうにかするなんてことは不可能で、相手の良心と家族に対する気持ちを信じることしかできません。
    愛しさあまって憎めればどんなに楽かわかりませんが、夫婦で築いてきた関係をあきらめたくはありませんよね?
    私はあきらめがつくまで夫とぶつかっていきます。ホントに毎日しんどいです。これを乗り越えたら、いつか小さな仕返しをしてやりたいと思っています・・・!
    スレ主様も少しスカッとするなら携帯を水没させちゃうくらい許されるのでは・・・?!ミスを装って・・・。

3. 【1212829】 投稿者: スレ主  (ID:7VtX0SRmFv2) 投稿日時:2009年 03月 04日 21:51

自分でも久しぶりに見ましたが、読んでくださってnonnonさん有難うございます。惚れたもの負けってよく分かります。
    今は、私の前では露骨に何もしなくなったものの、色々な彼の言動や不自然な行動に心を痛める日々です。ぶつかって最悪の事態をまねくのが怖い、弱い私がいます。子供には絶対に気ずかれたくないですし。
    かといって、見た目はとても仲良し夫婦だと思います。男の人(断定すると、また語弊があるかもしれませんが)の浮気や不倫は、ほんとに病気で済むのかしら?とかれこれ半年悩まされてます。  

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す