最終更新:

74
Comment

【1128414】自分のためにも、どこまで目をつぶるか?

投稿者: 優しすぎる者   (ID:7VtX0SRmFv2) 投稿日時:2008年 12月 22日 17:20

結婚して約8年です。普通に仲良い夫婦だし、そう思ってます。
お互い浮気するなら、玄人で迷惑はかけないと、冗談ながらに言ったりしてました。でもそれは、仲が良かっただけに、実際行くとは!って感じで、最近暴露されました。誰にも迷惑掛けてないし、やましいことは無いし、でもメールを勝手に見たりして不愉快な気分にさせるのはウザいから、干渉はしないでほしい。と。家族には精神的安定があるから、ほかの欲求はそとで満たせる。と。
子供のことが色々あり、ここ1カ月は、Hがありませんでした。しかも、私は全く分からなかったのですが、旦那は誘ったのに断られ続けた。という思いも同時に暴露されました。それから私に距離を置き始めたというのです。もうHはお前としなくても精神的安定家族でいいんだ。と。なんだか、驚きとショックでイライラ続きです。
しかもその玄人からのメールにはいちいち返信したり。迷惑かけてないと言うわりに、妻に不快な思いをさせてることが分かっておらず、玄人だからと肯定されるのに腹がたつ一方で。たぶん私が思いを言うと、逆ギレするだろうし。男って勝手ですよね。自分がやましかったら、普段と態度が違うことくらい妻はすぐわかるのに。
その玄人の成績を上げてあげたいとかも話してくるんです。バレナイようにしてくれる方が私には良かったのかも。そしてついに病院に行くと言って出た日の領収書が無い日を見つけてしまいました。「あの日の領収書は?」ってさらっと聞きたいですが、理由を言えない旦那の逆キレが想像できて、普通に聞けません。もともとメールをチェックしたりする夫婦でもないし、お互いを思いやり尊重するいい感じの夫婦でした。ここでもある意味、旦那がここまで暴露してるということはやましくないと信じ、目をつぶって普通の夫婦をやっていくべきか、私も爆発して喧嘩してみるか、奥様方はどうしますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 9 / 10

1. 【1167053】 投稿者: 冗談から  (ID:mxbvPJ9BBpU) 投稿日時:2009年 01月 31日 22:17

旦那大好きって言うかんじ、私は応援したいです(笑)
    ただし、スレ主さん自分自身をごまかしていなければ!
    「夫が大好きな妻でいなければ、そうありたい」という呪縛で、自分をだましていませんよね?
    「本当にこんな夫でも好きでたまらない」という気持ちならば応援します!
    だれに何と言われようと、鈍感力であろうと「好き」という気持ちは
    あとあとスレ主さんにとっての原動力になりますよ。
    しかし、ご主人のお相手、やり手のお店の女の子ならば、そう簡単に
    お客さんと一線を越えないでしょう。いかに今の状態をキープするか
    それがナンバーワンを目指すプロの女の子のやり方でしょう。
    ご主人が振られて戻ってくるのを期待しても、そう簡単にいくとは思えない。
    幼い万能感に浸っているご主人は、当分目が覚めないのでは?
    特にお金が怖いですね。サラ金に手を出すとあっという間に悲劇がやってきますよ。
    こういう幼い万能感を持ってしまった男に効く方法は
    スレ主さんの気持ちをこめて本気で叱ることじゃないですか?
    チクチク嫌味や責めるという意地悪よりも、叱るというのが
    効果的に思えます。
    ここぞという時にはビシッと出ないと、ますますエスカレートしますよ。
    スレ主さんがそんな気持ちになれなければ、こういうアドバイスは無駄ですが
    お金の件は、目を光らせないと本当に怖いですよ。

2. 【1168946】 投稿者: スレ主  (ID:7VtX0SRmFv2) 投稿日時:2009年 02月 02日 14:17

有難うございます。頼るところもなく、ここに投稿したまでで、釣りでもありませんし、皆様を不快にさせるつもりもありません。
    冗談からさまのおっしゃるとおりだと思っています。
    一応私の言えることは言ってみました。エスカレートしてるのは、自分でも分かっているよね?と。私は愛情があるからこんなに心配になるということも。
    彼は怒りませんでした。俺はわがままだから、と。今の彼がすぐに目が覚めるとは思えませんし、その次の日から懲りずに、みえすいた言い訳で、夕飯はいらないとか。お金のことに関しては、迷惑かけてすまなかった、心配させてすまなかったとメールをもらいました。(本心かどうか、私に言われたからとりあえずの謝罪か)彼の気持にわからないことだらけではありますが、本当に遊びだと思って待つしかもうありません。これ以上、しつこくしても余計相手の方に気持ちが向くのも分かりますから。旦那さま好きの奥様は、少ないものなのでしょうか。

3. 【1189938】 投稿者: バレンタイン  (ID:ApELkhLwO2M) 投稿日時:2009年 02月 16日 10:56

バレンタインも終わりましたが、何か進展はあったのでしょうか?

4. 【1191218】 投稿者: 少し?  (ID:7VtX0SRmFv2) 投稿日時:2009年 02月 17日 07:35

久々ですが、読んでくださる方がいるので、投稿させていただきました。
    カードに関しては懲りたらしく、勝手に使うことはなさそうです。
    しかし、バレンタインは同伴だったのか、医者もあり少し現金をせびられ、(2万弱)うしろめたそうにでかけました。
    帰ってきたのは、11時半ごろでしたが、500円くらいのチョコと2000円弱のおもちゃのようなプレゼントを土産に・・・。
    きっと旦那はここ数カ月で貢いだ見返りを期待していたと思うので、男性としてはこの程度の品物だと、期待外れではありませんか?内心、私は「ざまみろ」
    でしたが。しかし、ホワイトデーもありますし、メールをやめることはないので、まだ様子をみるしかないかってとこです。
    その日から、お金は使わないようにするわとか言い出したので、メールでどう女の子にかけひきされるかわかりませんが、少しは冷めてくれることを祈ります。
    「メールくらい」と思っているのは、放っておくべきなのでしょうか、完全に切れるなんてことは、お店に行けば会えるわけですし、不可能に近いので、メールもやめさせても、また私のことがウザいと思うかもしれませんし。

5. 【1191578】 投稿者: 冗談から  (ID:DMgN9t/krEs) 投稿日時:2009年 02月 17日 12:18

カードを気をつけているようで少し安心ですね。
    お金の問題は一番怖いところですからね。
    あとは、スレ主さんが時間をかけてご主人との関係をみつめていけば
    よいのではないでしょうか。手綱をひいたり緩めたりは本人の実感でしか
    できないことです。アドバイスを鵜呑みにして心のない言葉をいうより
    スレ主さんの心と魂のこもった言葉を伝えるのがベストです。
    毎日を大切に、自分をごまかさずに生きていればきっと良い方向に行くと信じます。

6. 【1191737】 投稿者: 有難うございます。  (ID:7VtX0SRmFv2) 投稿日時:2009年 02月 17日 14:07

私自身も自分を磨き、旦那に対する接し方も、恋してるようにみえるのか、こんな状況のなかでもたまに、「きれいになったね」とか言ってきたりしてくれます。スキンシップもありますし。どうやら私の気持ちは伝わりつつありますが、旦那自身も一線越えなければ悪くないみたいな考えは抜けないようで、「何も悪いことはしてないからね」と逆に平静に言葉を発し、メールでのつながりは止めれないと言った感じです。
    ただ、私に嘘をつくことが出来る人間になってしまったことが、どうしても私の心を苦しめて、そのメールをする姿を見た瞬間や、仕事と言い帰りが遅いと、猜疑心や嫉妬心が消えません。それはもちろん口にしませんが、もう少し時が経てば、消えていくものでしょうか・・・。

7. 【1192747】 投稿者: 追伸  (ID:7VtX0SRmFv2) 投稿日時:2009年 02月 18日 08:28

昨夜、背広に高級ペンを見つけてしまいました。
    バレンタインよりも前にもらったものらしく、私が甘かった・・・。
    相手の作戦なのでしょうか、何か気持が入ってるのでしょうか、
    そんなのをもらっているから、バレンタインはやす上がりでも気にしなかったのですね。

8. 【1193026】 投稿者: 冗談から  (ID:ck/hjMJRY4U) 投稿日時:2009年 02月 18日 12:02

嫉妬心という感情は、関心のある人に対して沸き起こるのは自然です。
    夫がそのような行動されているのに嫉妬心が自然になくなるわけはありません。
    スレ主さんは自分の中にある嫉妬や猜疑心が辛くてたまらず、
    感じないふりをしてなくしてしまおうとされているのかもしれませんが
    ここはひとつ、自分の感情(嫉妬する気持ち)をよく知り逃げずに味わう。
    嫉妬や怒りや悔しさの根っこの感情は、悲しさとか寂しさ、怖さ、不安 など
    です。根っこの感情を相手に伝えられるよう努力してみてください。
    それが自分を磨くことの一つでもあります。
    ご主人が女性にメールする姿をみて妻が何も感じないわけないでしょう!
    それは感じていい感情なんです。その場で自分の苛立ちをまき散らすのではなく、賢くこちらも戦略的に行動しましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す