最終更新:

74
Comment

【1128414】自分のためにも、どこまで目をつぶるか?

投稿者: 優しすぎる者   (ID:7VtX0SRmFv2) 投稿日時:2008年 12月 22日 17:20

結婚して約8年です。普通に仲良い夫婦だし、そう思ってます。
お互い浮気するなら、玄人で迷惑はかけないと、冗談ながらに言ったりしてました。でもそれは、仲が良かっただけに、実際行くとは!って感じで、最近暴露されました。誰にも迷惑掛けてないし、やましいことは無いし、でもメールを勝手に見たりして不愉快な気分にさせるのはウザいから、干渉はしないでほしい。と。家族には精神的安定があるから、ほかの欲求はそとで満たせる。と。
子供のことが色々あり、ここ1カ月は、Hがありませんでした。しかも、私は全く分からなかったのですが、旦那は誘ったのに断られ続けた。という思いも同時に暴露されました。それから私に距離を置き始めたというのです。もうHはお前としなくても精神的安定家族でいいんだ。と。なんだか、驚きとショックでイライラ続きです。
しかもその玄人からのメールにはいちいち返信したり。迷惑かけてないと言うわりに、妻に不快な思いをさせてることが分かっておらず、玄人だからと肯定されるのに腹がたつ一方で。たぶん私が思いを言うと、逆ギレするだろうし。男って勝手ですよね。自分がやましかったら、普段と態度が違うことくらい妻はすぐわかるのに。
その玄人の成績を上げてあげたいとかも話してくるんです。バレナイようにしてくれる方が私には良かったのかも。そしてついに病院に行くと言って出た日の領収書が無い日を見つけてしまいました。「あの日の領収書は?」ってさらっと聞きたいですが、理由を言えない旦那の逆キレが想像できて、普通に聞けません。もともとメールをチェックしたりする夫婦でもないし、お互いを思いやり尊重するいい感じの夫婦でした。ここでもある意味、旦那がここまで暴露してるということはやましくないと信じ、目をつぶって普通の夫婦をやっていくべきか、私も爆発して喧嘩してみるか、奥様方はどうしますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 10

1. 【1129476】 投稿者: 冗談から  (ID:9UTKTMDC9LE) 投稿日時:2008年 12月 24日 00:45

今こそ女心をご主人に教えるチャンスなのでは?
    年齢は関係ないですよ。ご主人は今までまじめで遊びなれていないのでは?
    結婚10年くらいまでに、たくさん喧嘩しておいたほうが・・・
    ご主人の逆切れを恐れているのは、嫌われたくないと思うほど愛している
    のですよ。その気持ちの反動で、イライラしてしまいますね。
    思うに、ご主人は、心の底では罪悪感もあるのではないでしょうか。
    だからこそ、スレ主さんが思っていることを今訴えるほうが結果的に
    男は楽になれると思うのです。何か言いたいことあるはずなのに
    いわない妻は、夫にとって却って不快だと思いますよ。
    夫婦は波風ありますが、どう波風を吹かせるかで数年後の関係が
    大きく変わってきます。
    苦しい気持ちを我慢していいことはないです。
    目をつぶるというのは、浮気されてつらい気持ちを吐き出して一悶着したあと
    いつまでも相手を責めないということじゃないですかね。
    ちなみに私は、浮気してもいいけど一生私にばれないようにやってね!
    と冗談いいます。もしばれたら離婚よ!と本気で言います(笑)
    たぶん、男は浮気、人生のどこかでは必ずやる。と内心思っています。

2. 【1129627】 投稿者: 有難うございます。  (ID:7VtX0SRmFv2) 投稿日時:2008年 12月 24日 10:06

おふた方とは、ホントに相談相手になって頂きたいくらいです。
    旦那は、外見とは違い、本当に真面目で、女遊びにも免疫のない人でした?!
    なので、極端に今の行動や言動が私の心を痛めます。私の方が何枚もうわてなので、旦那が悪くないと思ってしている全部がよめるんです・・・。私が構ってあげられなかったのをそんなに根に持っているのか。ただ、昨日も二人ともお酒が入り、そういうことにはなったので、私に手を出せるなら、旦那の言うとおり深いやましさはないのかも知れないとも思えます。
    でも、夜になると堂々とリビングでメールしたりは変わりません。
    買い物に行っても、おそろいのクリスマスプレゼントあげたらよろこぶかな?なんて冗談やんって言いながらも見てたり。
    メールくらい好きにさせてほしいと言われる度に、自分のことを先に肯定して私に何もいわせなくするところが、イライラちくちく傷つくとこです。
    私もこの状況で年越ししたくないし、我慢してても子供にあたっちゃいそうだし。
    素直に言ったところで、今はまっちゃってる旦那に聞き入れられる余裕があるのか・・・。先に傷ついたのは俺だし、みたいに肯定してしまうのでは・・・。
    この場で恥ずかしいですが、こんなに好きなんだよって再確認してほしいです。

3. 【1129718】 投稿者: わたしなら  (ID:F0IUxMnQtc.) 投稿日時:2008年 12月 24日 12:07

耐えられません。
    甘くないですか?
    ご主人あなたに甘えていると思いますけど、何も言えないと思って・・・
    わたしなら思っていることをすべてぶつけます。
    どれだけ苦しいか、どれだけつらいか。
    自分の欲求を満たすだけの相手だからやましいことはなく、メールも公然?
    信じられません。
    もう自分以外の人と肌を合わせたというだけでアウトです。わたしは。
    奥さんともそういうことができるのは、そりゃあ、男の欲求がそうさせるわけで、、、都合のいいようにしているだけですよ。
    男なんて勝手ですから、家族は失いたくない、でも遊びたい。
    そのうち本気の浮気をしても、平気でいいわけするようになるでしょうね。
    ひどいご主人だと思います。
    ただ、奥さんがどこまで許せるかというのは個人によりますので、性的欲求を外で満たせるなら許すわ。と言うなら問題ないでしょう。
    でも、苦しんでいる時点で許せてないです、、よね?

4. 【1129740】 投稿者: クリスマス  (ID:nm.QODkaiqU) 投稿日時:2008年 12月 24日 12:43

結婚10年目の主婦です。

うちも8年目に大きな喧嘩をしました。
    私も相談者さんのようにガマンしてきました。
    でも相手にはガマンしていることは伝わりません。
    肯定しているものと思われてしまいます。

私はこのままではいけないと思い、主人に思いのたけを吐き出しました。

もちろん大喧嘩になり「もう別れよう」とまで言われました。
    私もそれでいいかなと思ったのですが。

でも私が言い続けたのは「私を諦めないで」です。
    せっかく縁があって一緒になったのですから諦めたくないと言いました。

もともと他人の私たちの価値観が違うのは当たり前。
    その価値観を近づけることを諦めないでほしいと思いました。

そして、「世の中のすべての人間があなたの敵になっても
    私だけは味方になる自信がある。」と言いました。

3日くらい口をききませんでしたが、主人から「悪かった」と言われました。

これからは冗談でも本意でないことは言わないことです。
    カマンせず、価値観を近づけて下さい。
    ここで喧嘩せずにいつしますか?頑張って!

5. 【1129756】 投稿者: 有難うございます。  (ID:7VtX0SRmFv2) 投稿日時:2008年 12月 24日 13:08

自分でも、都合いいし、甘いのは、よくわかってるんです。
    ただ、私が旦那の要求を断ったことを持ち出され、そうさせたのは自分だみたいに逆キレされると、さらにこちらが気分悪し。
    でも、こうして意見いただけたり、応援してくださる方がいるだけで気持ちって違いますね。私がまだ未熟だというのもわかってますし、もっとねんげつを重ねたご夫婦には、「何、そんなこと?」って感じなのでしょうし。
    諸事情があって、どうころんでも、離婚にはならないことを二人とも分かっているんです。なので、普通に暮らしていくなら、ほとぼりが冷めるまで、私が目をつぶっていればいいのかと・・・。
    ただ、今日思い切ってメールで気持ちを打ち明けておこうかと思います。それで、旦那がさらにウザいと私に何か言うようなら、愛情もそんなもんと割りきります。少しでも、メールに返信してくれたり、ごめんの一言があればいいのですが・・・。うまくいくように祈ってて下さい。

6. 【1129828】 投稿者: がんばれ!  (ID:adVgIYxzZj2) 投稿日時:2008年 12月 24日 14:53

いきなり書き込んでごめんなさい。

>玄人
    というのは、お金払ってセックスだけ、一回こっきりのお付き合いと思い込んで読んでいたら、これはまるで擬似恋愛じゃないですか。
    許せないなあ。
    >男の気持ちさん
    がおっしゃるように、危ないこともあるんですもの。
    あと、病気。

>要求を断った
    奥さんだって、疲れているのよ!(怒
    がんばってくださいね!!!

7. 【1129855】 投稿者: 冗談から  (ID:9UTKTMDC9LE) 投稿日時:2008年 12月 24日 15:46

がんばれ!さんと同じ気持ちです。
    要求を断って傷つく男の気持はわかるけど(100歩譲って)
    妻は鉄人じゃありません。疲れているときは無理よ、と断るのは
    自由なんです。そこのところ気にされているようなので・・・
    ご主人を成熟した男にするためにがんばってください。
    ちょっと幼いように感じます。男はそういうところありますから
    妻が鍛えなくては(育てる?)。時間をかけて熟成していくのが夫婦です。
    メールで伝えて万が一うまくいかなくても、めげないで。少しづつ試行錯誤です。
    あなたの切ない気持がちゃんと伝わって、ご主人の目がさめることを
    祈ります。

8. 【1130058】 投稿者: 有難うございます。  (ID:7VtX0SRmFv2) 投稿日時:2008年 12月 24日 20:52

さっき、いつになく長文になりましたが、メールで気持ちは送りました。
    まだ返事はありませんが、悪く考えると、うだうだ長くてウザいなあと、思われて、さらに撃沈。
    少しは私の気持ちに気付いてくれれば、ごめんの一言ですべて払拭できます。
    ハア、今の旦那には、面倒臭い妻にとられるのか、いとおしく思い直してくれるのか、本当にわかりませんが、皆さん、返事次第ではまた相談に乗って下さい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す