最終更新:

74
Comment

【1128414】自分のためにも、どこまで目をつぶるか?

投稿者: 優しすぎる者   (ID:7VtX0SRmFv2) 投稿日時:2008年 12月 22日 17:20

結婚して約8年です。普通に仲良い夫婦だし、そう思ってます。
お互い浮気するなら、玄人で迷惑はかけないと、冗談ながらに言ったりしてました。でもそれは、仲が良かっただけに、実際行くとは!って感じで、最近暴露されました。誰にも迷惑掛けてないし、やましいことは無いし、でもメールを勝手に見たりして不愉快な気分にさせるのはウザいから、干渉はしないでほしい。と。家族には精神的安定があるから、ほかの欲求はそとで満たせる。と。
子供のことが色々あり、ここ1カ月は、Hがありませんでした。しかも、私は全く分からなかったのですが、旦那は誘ったのに断られ続けた。という思いも同時に暴露されました。それから私に距離を置き始めたというのです。もうHはお前としなくても精神的安定家族でいいんだ。と。なんだか、驚きとショックでイライラ続きです。
しかもその玄人からのメールにはいちいち返信したり。迷惑かけてないと言うわりに、妻に不快な思いをさせてることが分かっておらず、玄人だからと肯定されるのに腹がたつ一方で。たぶん私が思いを言うと、逆ギレするだろうし。男って勝手ですよね。自分がやましかったら、普段と態度が違うことくらい妻はすぐわかるのに。
その玄人の成績を上げてあげたいとかも話してくるんです。バレナイようにしてくれる方が私には良かったのかも。そしてついに病院に行くと言って出た日の領収書が無い日を見つけてしまいました。「あの日の領収書は?」ってさらっと聞きたいですが、理由を言えない旦那の逆キレが想像できて、普通に聞けません。もともとメールをチェックしたりする夫婦でもないし、お互いを思いやり尊重するいい感じの夫婦でした。ここでもある意味、旦那がここまで暴露してるということはやましくないと信じ、目をつぶって普通の夫婦をやっていくべきか、私も爆発して喧嘩してみるか、奥様方はどうしますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 7 / 10

1. 【1151959】 投稿者: スレ主  (ID:7VtX0SRmFv2) 投稿日時:2009年 01月 21日 09:56

自分の神経質な性格が、つくづく嫌になります。
    そうですよね、私は彼の嫌なとこも含めてえらんだ相手ですから、愛しつづけれると思ってます。
    昨夜ちょうどこんなことを言われました。最近の私をみて何か察知したのか、はたまた裏があって安心させるためなのか、
    「結論は、俺は家族が一番重いものだと思ってる。俺にはお前じゃないと無理だし、お前も俺じゃないと無理だと思ってる。」と。
    素直に受けとればいいものの、マイナス思考の私がどこかにいて葛藤してます。
    家族でもありますが、あくまで男と女でもいたい夫婦なので・・・。欲張りなのでしょうね。といいつつ、岩盤浴してリフレッシュにもはげんでまーす。

2. 【1152136】 投稿者: 女磨き  (ID:fYe13cMWUVs) 投稿日時:2009年 01月 21日 11:47

ご主人が言ってくれたこと、素直に受け止めればいいんですよ。
    そして、絶対にその上にあぐらをかかないこと。
    「あなたの言葉を信じるし、私もそう思う。」って伝えて、自分磨きに精を出しましょうよ!

3. 【1152239】 投稿者: カテゴリー  (ID:6T3IgUmaKIA) 投稿日時:2009年 01月 21日 13:13

離婚届に判を押す=本気
    離婚届に判を押さない=浮気
    私の中で勝手に決めてます。
    浮気の関係を維持するのはそんなに大変なことではありません。
    家族の関係を維持したり、ぶち壊したりは、
    余程の根性がないとできません。
    そしてこれは夫妻両方に同じ割合でついてくるとも思います。
    なお私は妻として夫に対して女磨きをするのではなく、
    夫以外の男性にも魅力を感じてもらえる、
    いつでも夫から飛び出せるように女磨きをしたいのです。
    ってここまで書くとEDUでは非難轟々になりそww

4. 【1152280】 投稿者: 紫蘇焼酎  (ID:fmwjmrvm266) 投稿日時:2009年 01月 21日 13:46

主さんのご主人って、話を読む限りだと

奥さんに相手にされたくて、注目を引きたくてしょうがないのかなーなんて思ったりしたんですが・・・
    そして主さんも、いろんな状況にも冷静にサラっと対応できる方なのかなと。

夜の誘いも知らないうちに断っていた と書いてありましたが、
    自分では冷たくしてるつもりはないのでしょうが、
    よく『冷たい』とか言われませんか?

それに、主さんの方が、一枚上手であるような印象を受けました。
    だから、ワザと浮気をして、主さんが、取り乱し、しがみついてヤキモチを妬いたりする姿を見て、自分の方が優位だと主張したい、あるいは確認したいんじゃないのかなと思ったり・・・

あるいは、ワザとじゃなかったら、見つかって怒られる前に、先に正当化して押さえつけておこうと思っていたり・・・

でも、思ったほど主さんは、お腹の中に溜め込んで、『あらそ』みたいな反応。
    (↑すいません、これはあくまでも私が勝手に受けた印象です)

それで、ご主人は焦りだして『お前の方が大事』だなんて言い出したんじゃないでしょうか?

これで焦りださなかったら、喧嘩勃発してもよかったと思うんですが、なんだかご主人の独り相撲のような・・・。

もし、普段から『冷たい』と思われる節がおありでしたら、
    たまには、ヤキモチ妬いてしがみつく姿を見せてもいいのではないのかと思います。
    玄人にハマって、300万使った人、周りにいます。
    何よりもご家庭の安定を優先させて下さい。

5. 【1152368】 投稿者: スレ主  (ID:7VtX0SRmFv2) 投稿日時:2009年 01月 21日 15:15

いつもながら、皆様ありがとうございます。
    心の中では、私自身「あなたより上手よ」って思ってます。
    結婚して何年も経つのに、安心しきってて、こんなことでムキニなる自分にも
    驚いてます。私も、女なんだって。
    男が浮気はするものだと思ってますが、自分が発見してしまうことほど自己嫌悪になるのが辛かったです。
    まあ今は、素直に言葉を受け入れて、待つのも妻なのかと思うことにします。

6. 【1160271】 投稿者: 助けて下さい。  (ID:7VtX0SRmFv2) 投稿日時:2009年 01月 27日 11:17

スレ主です。ここに投稿させて頂いて、1か月経ちますが、自分を磨いて様子を見る日々を送っていました。が、エスカレートしている旦那の行動が次々と・・・。
    家では仲良くしていたし、旦那も少しは罪悪感を感じてきてるものだと思ってました。でも、前からの約束なのか、土曜の夜はめかしこんで出ていく始末。
    極めつけに、私がカードが切れなくなってて、問い合わせると、キャッシングとかの枠も無くなってる!今週には明細がくる週です。旦那もわかっているはずなので、どうやって言い訳してくるのか。少し前に、「かなり使ってるからバレンタインは期待できる」とか、よけいなことをぽろぽろ言ってました。そのかなりが、勝手に借金しだしてただなんて。我が家にとっては、5万、10万とかもすごく大きなお金です。次の引き落とし、どうやって補てんすればいいんだろうとかも不安になります。でも、最近のこともあるので、蒸し返すようなことになるのも逆効果かと・・・。バレンタインくらいの明細までは大目にみて、もうこんなことしないよね?って言ってみようかとも思ってます。何か方法教えて下さい。

7. 【1160321】 投稿者: 危ないですね  (ID:7BhoVHh.yEc) 投稿日時:2009年 01月 27日 11:53

カードに手をつけてるのは危険。
    元々幼いご主人ですし、痛い目見るまで止めないような気がします。
    多少修羅場になってもきちんとしないとお金は怖いですよ。
    キャッシングの枠を0にしても、自分でカードを作るかもしれません。
    スレ主さんは、ぶつかるのを極端に怖れているように感じますが、このご主人あんまり下手に出てるとなにするか分からなくないですか?
    しかし・・・

>「かなり使ってるからバレンタインは期待できる」とか、よけいなことをぽろぽろ言ってました。

こんなこと言ってめかしこんで出かけるなんて、どこか神経が切れてますよね。
    よくスレ主さん、黙って見ていられるものだと感心してしまいます。
    私は多少の遊びはともかく、カードが絡んできたら絶対黙っていられません。

8. 【1160533】 投稿者: 男の気持ち  (ID:QvLRV9o4lww) 投稿日時:2009年 01月 27日 14:49

カードまで使うって、それもキャッシングだなんて、家族のことなど考えていない証拠。つぎはサラ金、いやもう手を出してる可能性が高いですね。預金通帳を確認して、知らない個人名での振込は間違いなくサラ金です。サラ金は会社名では振込しませんから。
    いますぐダンナが管理している通帳のチェックを。そして熱いお灸が必要でしょう。もうそろそろいいんじゃないですか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す