最終更新:

11
Comment

【1268843】ワールドカップ好きの夫

投稿者: 妻より   (ID:sbLBzf63Xtg) 投稿日時:2009年 04月 24日 13:19

皆様こんにちは。
くだらない話で申し訳ありませんが、ちょっと教えて下さい。


私の夫はサッカー大好きで、ワールドカップにも必ず応援に行っています。
来年のワールドカップのチケットも入手したらしく、次回も仲良しの友人と一緒に行くことになっています
(もちろん男性。私も数回同行したことがあるのでよく知ってます)。


私はもちろん日本を応援する気持ちはありますがアフリカまで行く気にはなれないのでヨーロッパまでは一緒に行き(低学年の娘も一緒)、
夫の観戦が終わるまで娘と二人ヨーロッパで待っており、帰りは一緒に帰るつもりでいました。


ですが、「今回は(娘の)学校の事もあるから僕と君たちとは日程をずらして、待ち合わせも面倒だから別行動にしたほうがいいと思う。」と
夫が言いだしました。


私は娘と二人だったら、ヨーロッパよりもハワイに行った方が楽しめるから、そうさせてほしいと言ったら「それはオカシイ!ズレている」と言うのです。


馬鹿夫婦の話で申し訳ないのですが、皆様はどう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1268955】 投稿者: うふふ  (ID:NCtZNl3y4oU) 投稿日時:2009年 04月 24日 14:52

    ご主人としては「自分の趣味」を「家族旅行」を兼ねた、
    家族誰もが納得!のプランだったのでしょう。
    妻子がハワイにいっては、「家族旅行もバッチリのオレ様」ラインから、
    「ずれる」んでしょうね(笑)
    「自分の趣味を満喫し、ヨーロッパで待つ家族と帰宅」
    なんて、男冥利に尽きるんでしょう。
    一人の男としての自分、夫・父親として自分、全て満たされて(笑)


    そもそも、「アフリカまで行く夫とヨーロッパまで一緒。帰りも合流して帰宅」
    に、どういう意味があったのか?ということですよね、
    ご主人の「自己満足」のほかに。


    ハワイに行きたいのであれば、そもそも論から始めて、
    がんばってご主人を説得なさってください。
    かなり傷つくと思いますが、そこはうまく、ね。

  2. 【1269035】 投稿者: あはは  (ID:J7gL/5QSD9w) 投稿日時:2009年 04月 24日 16:00

    自慢スレに投稿できるよ

  3. 【1269188】 投稿者: えへへ  (ID:zV3qDyZk47Q) 投稿日時:2009年 04月 24日 17:59

    ユーロで合流後、ハワイへ飛べばいいじゃん。

  4. 【1269412】 投稿者: 妻より  (ID:sbLBzf63Xtg) 投稿日時:2009年 04月 24日 21:55

    それが、”日程がずれる”という事は行くのも帰るのも別ってことになるのです。
    だから、家を出てから帰るまで夫とは関係ない旅行ってことになります。


    今回の旅行で夫と別行動をするのは構わないのですが、私と娘が旅行先をヨーロッパにする理由が見当たらなくなってしまったので、それなら一番楽しめそうなハワイに行きたいなと思ったのです。


    馬鹿な質問ですみません、世間から見てズレた感覚の夫婦でしょうが、”旅行先をハワイへ、、”と考える事もズレていますか?

  5. 【1269471】 投稿者: 別世界  (ID:9.aQmI9guvw) 投稿日時:2009年 04月 24日 22:56

    ごめんなさい、別世界の話なもんで…。


    つまり、うちのレベルの話に引き下げると、
    夫は、県外の大型カーショップへ行きたい。(だって車が好きだもん)
    妻と子どもは、そんなところはツマラナイから、
    カーショップの近くのトイザらスで時間を潰し、
    昼ご飯時に合流して食べたあと、一緒に帰ろう…
    という話になっていた。
    しかし、時間を気にしてカーショップにいてもつまんないから、
    行きも帰りも時間をずらして、2台の車で別々に出掛けよう、と夫。
    妻と子どもは、
    「えー?そんなら私たちは市内に新しくできたショッピングモールに行きたいわー。行っていい?」
    夫は
    「なんでなんだ!おかしいぞ!」と。


    …つまりそんなところでOK?

    もし、こういう話なら、
    夫に聞いてみたいです。
    「あなたはカーショップへいきたいのよね。
    それはいいんだけど、なんで私たちがショッピングモールへ行っちゃいけないの?
    私たちが我慢してトイザラスに行く意味はなに?」って。
    まあ、聞けるんだったらこんなところに相談を書き込まないですよね。


    すみません、優雅なヨーロッパ行きの話が
    一般大衆的なカーショップの話になってしまって。


    やっぱり、うふふさんのおっしゃるように、
    「ヨーロッパ」ってのがポイント?
    そこに「男の甲斐性」みたいなのを感じてるのかな。
    だったら話はややこしいことになりますねー。
    男の人って、そういうところにこだわりだすと
    理窟じゃないってところありますから。
    うちの旦那は、自分が好きなところへ行けるんならいいや、
    と考える方なので、こういう問題は起きないと思いますが。

  6. 【1269509】 投稿者: 妻より  (ID:sbLBzf63Xtg) 投稿日時:2009年 04月 24日 23:31

    「別世界」様

    そうそう、そうなんです!
    あまりにもぴったりな別シチュエーションでの会話に面白くて涙がにじんでしまいました。
    日常の我が家でやっぱりこのような場面がありますが、別行動に問題があったことは殆どありませんでした(休日もそれぞれ好き勝手に過ごしています)。
    やっぱりお金が掛かってしまう旅行のことだから、夫婦間でくい違う部分が出てしまうのでしょうね。


    「うふふ様、あはは様、えへへ様」、の書き込みを見ているうちに、「今回も夫の意見を採用してあげてもいいかな」という気持ちになってきました。

    うちの夫は、”家族は何となく近くにいればいい”って思っているのかもしれませんね。

  7. 【1269841】 投稿者: 南アフリカ  (ID:HtfpS.bflwE) 投稿日時:2009年 04月 25日 10:35

    さて、日本チームは開催国まで辿り着けるのか
    その開催国も政情不安を受け、欧米で代替開催されるかも知れない事を知ってのカキコミですよね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す