最終更新:

20
Comment

【1270084】働かない夫

投稿者: 仕事掛け持ち妻    (ID:UI3lOwtKCmg) 投稿日時:2009年 04月 25日 15:32

リストラ後 半過ぎました。
退職金は残り3分の1だけです。
失業手当はまだしばらくあります。

仕事を探す気配がありません。
性格はいい人です。呼ばれると夜でも
お付き合いで出掛けます。近所づきあいもあります。

退職金がなくなるのは目に見えているのです。
私は仕事を掛け持ちしています。子供、中高一貫高校生。
このような場合、皆様は離婚を考えますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1378093】 投稿者: あぁ、仕事掛け持ち妻  (ID:L1WVgplKchI) 投稿日時:2009年 07月 25日 16:17

スレ主です。あれから色んな事が出てきました。

私に睨まれて履歴書を出した会社は甘い採用試験に不合格でした。落ちるなんてありえないレベルの試験だったのに。

二人の老後のために手を付けないように貯めていたお金は無くなっていました。主人が勝手にみずほ信託へ書類を出し現金化していました。車の車検代貯金も、最後に入る予定だった給料も主人が現金化して使いきっていました。

そんな主人にリストラされて可哀相だからと、お小遣いをあげていたんですね。だから心の傷を癒すために海外旅行にも行けたんですね。

有り余るお金から知人の女性にお金を貸していました。毎月、通帳に返してくれては居ますが・・・。いい気なもんです。これは我が子は知りません。

ばれた途端、表情が変わり、我が子の前で私にひざまずき、頭を下げて誤りました。翌日、早朝から職安へ駆け出していきました。DVなし、浮気なし、浪費なしと書きましたが、あったのは沢山の嘘、無かったのはDVだけでした。私が殴りかかりたいです。

2. 【1378699】 投稿者: 可哀想ですが  (ID:WyHyYfmC6nI) 投稿日時:2009年 07月 26日 12:09

ここは心を鬼にして、ご主人に最後通牒でも!

そうでない限り、今の楽な生活(三食昼寝つき)が身に付きつつあるご主人が、真面目に再就職先を探すとは思えません。
    そうなると、先は見えています。

貴女の負担が増える前に、キッパリと縁を切るのも考えように由ってはいいのではないでしょうか?

3. 【1378887】 投稿者: お疲れ様です  (ID:ynhLBesSPVI) 投稿日時:2009年 07月 26日 16:01

本当に悔しいですね。
    5年前の我が家も似てます。

嘘も、借金も、浮気もありました。
    まさにないのはDVだけ。
    調子がよく、退職金で車を買ったり、旅行をしようとしたり、飲みに出かけたり・・・情けない。
    私の仕事先に、「夕食どうするの?」と寝そべりながら電話をかけてくることもありました。
    いい人かもしれませんけど、結局いい格好しいなんですよね。誰に対しても。大事にしなくてはならない価値観が違うというのはつらいです。
    がっかりです。
    多分家庭向きなのじゃないのでしょう。

特殊な仕事のため、失業保険途中で、つてで仕事は見つかりましたが、2年で辞めました。
    その後独立しましたが1年で見切りをつける状態になり、いよいよ離婚かと(こっそり)情報収集をしているときに、いい条件の話が出てきました。今は書類を後ろに隠し、とりあえずの様子見です。
    表面上は励まして、家族一丸で支えているようにしています。

浮気発覚後2年くらいグレー判定の時期が続き、その結果私の心身ともにおかしくなりました。
    私も当時から現在に至るまで、仕事掛け持ちです。
    そんな中、まともなことを考えられない日々でしたから、重大な決断をすることも出来ず、ずるずると子供は私立中進学しました。
    次回の学費引き落としにおびえる日々ですが、幸い成績もまあまあなので、特待生を目指してがんばっています。

私が途中より気をつけたのは、貧しても食費を削らず、しっかりと食べることです。
    食べると心も元気になります。今はそんな状況が馬鹿らしくなってきて、いつでも夫を切り離せるように準備をしています。
    お互いにがんばりましょう!

4. 【1380966】 投稿者: あぁ、仕事掛け持ち妻  (ID:MtSeesi3i5Y) 投稿日時:2009年 07月 28日 14:18

可哀想ですが様 お疲れ様です様
    愚痴のような書き込みなのにお返事いただきましてありがとうございました。あれから決着などついていませんが、面接を一つ受けてきました。また、試験がある会社だそうです。履歴書だけで採用いただける会社の方が、頭は使わないと思うのですが・・・。昨日は一生懸命勉強していましたが、大卒から一度も勉強などしていないのです。本当に出来ない!我が子の中受を支えた私が教えようにも、妻に聞く気持ちはないらしいです。いまだにプライドが邪魔しています。今しばらく悩みながらの生活になりそうです。食事は主人が作るようになりました。さらに裏口座の通帳没収で静かに暮らしてもらいます。こんな大変な状態でも、我が子は自力で返済不要の奨学生を獲得してくれました。夫のコントロールも出来ない私にはもったいない愚息です。これ位しか明るいお返事が書けずに申し訳ございません。真剣なお返事が嬉しかったです。

5. 【1431357】 投稿者: おおきくなーれ  (ID:DahpTAUYhUM) 投稿日時:2009年 09月 16日 23:04

ああつかれた

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す