最終更新:

21
Comment

【1301480】夫への不信感続き

投稿者: 四つ葉   (ID:iWKCZ5hr26s) 投稿日時:2009年 05月 23日 18:34

夫は私に謝り「もうしない。これからを見ていってくれ」と。私も悩みに悩んだ末これからの夫を信じることにしました。
しかしその後、通帳から知らない間にお金が引落とされており、夫に尋ねるとパ[削除しました]に使い、夫の親にも嘘を付いてお金をもらっていたこともわかりました。その時もとても反省した様子だったのですが、数か月前に、また借金していることがわかりました。この時夫は「もう他には無い」と言っていましたが、私が「これからは何でも話してほしい」と言うと、夫は「2・3年ならまだしも、これからずっととなると約束はできない」と。そして数日後に、その倍額の借金が判明しました。夫は謝っていますが、私は隠し事をする為に嘘を重ねてきた夫への不信感、色んなことを相談し合い力を合わせられる家庭を築いてこられなかったことへの切なさ、夫の子供たちへの関心の薄さ、それから、自分の胸の中に閉じ込めてきた以前の辛い思い出、何も知らず幸せだった日々のこと等、色々な思いが交差し子供に見えない所で涙を流す日々でした。夫は私のことが一番大切だと言うのですが、私は今、先が見えません。もう少し耐えれば、時間が解決してくれるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【1301502】 投稿者: 生理整頓  (ID:4CSedWTVzhA) 投稿日時:2009年 05月 23日 18:57

まずは落ち着いて、スレを一本化してください。
    次にご相談が何についてなのか、まとめてください。

①夫の性癖
    ②夫の借金問題

離婚を前提になさりたいのか
    離婚する気はないが、性癖だけはなんとかしたい
    離婚する気はないがギャンブルだけはやめてほしい
    離婚したいが、どんな準備をしたら良いのか

等・・・。

2. 【1301868】 投稿者: 四つ葉  (ID:iWKCZ5hr26s) 投稿日時:2009年 05月 24日 01:53

まとまらない長文で申し訳ありません。
    今回、離婚すべきか悩んだ直接のきっかけは、一番最近の借金がわかったことです。もう隠していることはないとあんなに話し合って約束したのに、また…。そして、普段は胸の奥底にしまっていた過去のことへ逆上って、どうして(内容は違っても)嘘や隠し事が繰り返されるのかと胸が掻き毟られる思いになってしまいました。
    食欲もなくなり、頭がおかしくなりそうでしたが、そこから救ってくれたのは、無邪気で優しい子供たちの存在でした。
    私の一番の願いは家族仲良く幸せに暮らすことでしたが、夫から「この埋合わせは30年後位に…」と言われた瞬間、嘘や隠し事をする夫とそんなに長い間暮らしていくなんて…と絶望的な気持ちになりました。私への愛情を変な形で表現してしまったと言う夫。私が気にし過ぎなのか、でも大切にするとか愛するとかいうことって、こんなのとは違うんじゃないか…という葛藤の中にいます。

3. 【1302449】 投稿者: うらら  (ID:RmqB2HFuwKA) 投稿日時:2009年 05月 24日 15:52

まず、確実なことから・・・あなたの夫はまた借金をします。なぜなら自分のつくった借金は第3者であるあなたや親が返済し、あなたの夫は何もせず借金だけがなくなり『ばんざい』だからです。世間ではギャンブル依存症という病名で言われています。夫と二人三脚で治療する気があれば、完治はしませんがよくなります。ギャンブル依存症について調べてください。二人三脚といいました。でもあなたがたご夫婦の場合は客観的にみて難しいと思われます。夫婦生活は二人のものですので二人が納得されているのであれば、世間で異常だと思われても問題はありません。でもあなたの場合はレイプ状態です。女として妻のしての尊厳がありません。大変苦しい胸のうちお察しいたしますが、夫婦でいるかぎりあなたに平穏な生活は望めないと思います。離婚の準備を少しずつされていくことをお勧めいたします。

4. 【1302530】 投稿者: 私の夫も・・  (ID:X6ZCF0xoe76) 投稿日時:2009年 05月 24日 17:05

借金を繰り返していました。
    「もうやらない」と言いつつ
    何度も繰り返しました。
    私の夫もそうでしたが、やはり「ギャンブル依存症」でした。
    これは本人がそうだと自覚しなければ回復しない「病気」です

我が家の場合、今の借金は全て仕事後のバイトで、本人に全額返済させています。親や妻が肩代わりする事によって更に依存症は酷くなります。

信用情報機関にて、ご主人の借金の額を調べる事もできますし
    、とにかく本人の自覚の為にも
    四葉さんは手を出したりせずに
    放っておかなければなりません

GAという依存症回復の為の施設もあります。そういった書物も机の上に置く等して、自覚を促す助けくらいしか、四葉さんにできる事はありません。
    跡は、離婚するにしても修復するにしても、今ある貯金は全て自分四葉さんの名義に変更して、ご主人が使えないようにして下さい。

とにかく、ご主人と四葉さんは
    「別の人生」だと思って行動する事が第一です。運命共同体だと思っていると辛いだけです。
    依存症においては、悲しいかな時間は何も解決してくれません
    。性癖の事もあるのでしたら、
    夫婦関係の続行は難しいかも知れませんね・・

5. 【1302679】 投稿者: ・・・  (ID:K4Lx/VzgjTg) 投稿日時:2009年 05月 24日 19:57

私であれば、双方の親へ相談し具体的な解決策がないのであれば、離婚して、決別し、早く新しい人生に切り替えます。
     慰謝料や養育費などはあてにできず金銭的に苦しくなるかもしれませんが、このままでは、破綻が目に見えています。
     沈み行く船から脱出するのが最善だと思います。

6. 【1303041】 投稿者: 自分とお子さんを大切にしてください  (ID:msJjQCi2cY6) 投稿日時:2009年 05月 25日 02:22

女一人でも、必死に働けば貧乏でも何とか生活できますよ。
    まずは、役所に離婚前提である旨を伝えて、子供さんを保育園に入れられるか掛け合って、働き始めましょうよ!収入見合いで保育料は算定されますから、大丈夫!
    私なら、肉体的につらい方が、精神的につらいよりマシです。
    ご自分とお子さんを大事になさってください。

7. 【1303129】 投稿者: 四つ葉  (ID:iWKCZ5hr26s) 投稿日時:2009年 05月 25日 08:27

ありがとうございます。
    今回の借金は、ギャンブルではなく、仕事上でのことが自転車操業で膨らんでいったとのことでした。
    休日には家事も手伝ってくれるし、私が実家へ行く時も文句を言ったりせず、私のことを「かわいい」「好きだ」と言ってくれます。暴力・暴言や浮気もない夫です。
    裕福でなくとも、穏やかで温かい家庭になれる日がくるかもしれない…長い目で見ていくべきだろうか。それとも、また何か…。今ならまだ若い、やり直すなら早い方が…。
    そんなふうに、気持ちが行っては戻りの繰り返しです。
    ちょっと…疲れちゃったな…。
    澱んだ気持ちじゃなくて、清々しい気持ちで、何より大切な…かけがえのない子供たちの側にいたい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す