最終更新:

9
Comment

【1394020】夫のギャンブルをどこまで容認もしくは禁止していいかご意見を頂ければ幸いです。

投稿者: 川口   (ID:XbK8HgV7iMo) 投稿日時:2009年 08月 10日 15:16

夫が競馬とパ[削除しました]をします。私に内緒で夫が借金をしていた時期もあります。
(今は借金は終わってます、日中の仕事以外に夫は週1回バイトをしてた時期もあります)

別居時に離婚・復縁含め、一度夫婦で弁護士先生に夫の家庭への家計支給額について相談したのですが
金額については特に責めるべき小額ではなく妥当な金額というコメントでした。

また隠れて借金をされるのはいやなので、クレジットカードは持たせず、作らせてません。
闇金融やサラ金で借金した過去はないのですが、金利が高いのは夫もわかっているし
そこまで馬鹿だとは思いませんが、ストレス等の勢いでつくって借金されるかもしれないので
正直、気になってます。

結婚する前から夫は競馬とパ[削除しました]をしてます。
結婚する前よりは遊戯金額は小額になっているとは思います。
正直夫婦でパ[削除しました]で遊ぶ事も多々ありました。

夫には競馬でしか遊ばない・会わない友人もいるので
その点で競馬を禁止すると交友を制限して可愛そうと思う面と
だまって借金した罰として自業自得と思っている面があります。

お小遣いの範囲で行うという事で特に制限せずに容認していいのか
やっぱり借金されるのが心配だから前面禁止にした方が安心できるので
それでいいか、期限をきめて当面だけ禁止するとしても
皆様はどれくらいの期間ならどう思われるのか数ヶ月?年内いっぱい?数年?

大人として自分で決断しなくてはいけないと思いますが
皆様のご意見も頂けたら、参考にさせて頂きたいのでご意見宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2141963】 投稿者: クロサワ  (ID:XTD4fHTol1U) 投稿日時:2011年 05月 25日 23:16

気持ちはいつでも後悔に満ちています。明日になればまた始まります。病気です。

2. 【2141999】 投稿者: 人生  (ID:gsIHmnvVSIw) 投稿日時:2011年 05月 25日 23:48

男性です。
    一般的にギャンブルと言われるようなもの(公営ギャンブルやパ[削除しました])は一切しませんが、人生自体がギャンブルのようなものです。
    会社を作って、借金をかかえると、その額はギャンブルどころの騒ぎではありませんよ。
    しかも、新しく設備投資をして新規事業を起こしても、それが当たるとは限りません。本当にギャンブル以上のリスクのこともあります。

ギャンブルを嫌う人は多いですが、可愛いものだと思います。
    給与所得者で、現在借金がない状況なんですよね?それでギャンブルをしているのであれば、健全とは言えなくても、問題はないでしょう。
    小遣いで細々と遊ぶ程度は許して差し上げればいいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す