最終更新:

7557
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7466570】 投稿者: 雨  (ID:exPVv6npCLo) 投稿日時:2024年 05月 07日 11:41

今日はいよいよ百想ですね!楽しみです。
    今年は話題性とかでみると、「恋人」と「ムービング」の一騎打ちになりそう??
    「ムービング」は、私的にはストーリーはあんまりでしたが特撮技術はすごかったと思うし、話題性もありましたよね?
    「恋人」は、ナムグン・ミンもそうですが、ヒロインのアン・ウンジンもすごく評判いいけど、まだ観てない(泣)ので何とも言えません;(観たい!!!)
    因みに今年はTikTokではなく、PRISMというアプリで観られるのだとか。
    さっそく登録して、人気投票はすべてスヒョン君に入れました!
    私の予想では、
    最優秀新人賞…男女とも「ムービング」←個人的には女性の方は「マスクガール」のハ・ユンギョンに1票ですが…;
    最優秀助演賞…男女とも「マスクガール」(ヨム・ヘラン、アン・ジェホン)
    最優秀主演賞…男優は「恋人」ナムグン・ミン、女優は…う~ん、アン・ウンジン、イ・ハニ、イム・ジヨンの誰か?
    最優秀作品賞…「恋人」か「ムービング」のどちらか?
    大賞も何がとるのか気になります。

私は「悪鬼」なんとか全話観終わりました。
    オ・ジョンセがなかなか素敵でした。
    キム・テリもなかなかよかったけど、後半は頻繁に悪鬼になってその切り替えがちょっと曖昧で今はどっちなの?という場面もあり、そこが少し残念でした。あの役、すごく難しいので大変だったと思います。

「週末のフール」、「あの日兄貴が灯した光」も観たいです。

2. 【7466620】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:2hUGDaJ.stg) 投稿日時:2024年 05月 07日 13:09

そうです!百想、今日ですよね。ワクワクします(^^)

昨日から、「今日もあなたに太陽を」を観始めたら、これもメッセージ性が強く、なかなか面白い!百想はメッセージ性強いの好きだから、これも脚本賞とか入り込んで来るかな?とか、いやいや、やはりムービングが独占か?とか、色々考える‥。考えるのも楽しいんですけどね。
    大賞が案外「涙の女王」とかないですかね?視聴率1位だし。いや、ないかな( ;∀;)

3. 【7466934】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:4W8DfU7B7SY) 投稿日時:2024年 05月 07日 22:41

百想、ライブで観ました!
    雨さま予想ほぼ的中でしたね(^^)

大賞「ムービング」作品賞「恋人」でしたね。
    ナムグンミン、主演男優良かった!ナムグンミン、初めての主演男優じゃないかな?(意外ですが‥)

主演女優がイハニだったのが、ちょっとビックリでしたが、確かに「夜に咲く花」のイハニ、面白いんです!コメディエンヌの素質たっぷりで、「イハニ劇場」と言われています。

役者さんたち、皆、カッコ良かったですね~。本当、来年あたり、生で観たいです。韓国語だから、何言ってるかサッパリですが(^^;

4. 【7466985】 投稿者: 雨  (ID:6YyV2Qr0qAU) 投稿日時:2024年 05月 08日 00:36

百想、リアルタイムで楽しみました〜!
    ナムグン・ミンが素敵すぎました!!!
    あのむんむん漂う色気と余裕さえ感じる風格…!
    逆にスヒョン君は、前髪下ろしてて可愛かったです。でも、「涙の女王」は来年の作品で、ファミリーで出てきてほしかったです。
    イ・ドヒョン、スピーチでちゃっかり“ジヨナ〜”って言ってましたね。
    イム・ジヨンが舞台に立った時は、イ・ドヒョンが映ってたし。
    イ・ドヒョン、兵役中なのに来れたんだ!?と、ちょっとびっくりでした。
    予想はだいたい的中でしたが、今年意外だったのは新人賞のユナと、演出賞の「最悪の悪」です。
    たしかに「誘拐の日」は良かったけど、最優秀とるとは!将来が楽しみな子ですね。
    来年はナムグン・ミンがプレゼンターで来るのはほぼ確定なので、現地で観たいです!
    それまでに韓国語なんとかしなければ!!

5. 【7468427】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2024年 05月 10日 08:00

今回の百想良かったですよね~。Xで動画ばかり観てます。
    スヒョン君のスーツ姿や、「涙の女王」のペク氏を真似したお茶目な所、ナムグンミンの色気、リアル軍服姿のイドヒョンのサラッと「コマッタ~ジヨナ~」の告白、奥様登場に照れるイ・ビョンホン、女優陣の艶やかさ、もう全部良かった(^^)
    さすが、百想!の顔ぶれに大興奮の祭典でした。

「今日もあなたに太陽を」「夜に咲く花」など関連作品をどんどん観てます。「悪鬼」も、ヒューストン映画祭で金賞を受賞しましたよ~。こちらも美術含めて、深い作品だと思います。

来年に向けて新規作品も気になるし、益々忙しい(^^;

6. 【7470770】 投稿者: 雨  (ID:exPVv6npCLo) 投稿日時:2024年 05月 14日 11:30

この週末は、ネトフリでやっているヒョンシク主演の「8番目の男」という映画を観ました。
    韓国で初めて裁判員裁判をした時の話なのですが、めちゃくちゃ面白かったです。
    テーマは少し深刻な内容も盛り込まれていましたが、コメディタッチで描かれていて、キャストもなかなか良かったです。

ネトフリでは、チ・ジニ主演の「サバイバー:60日間の大統領」を観始めました。
    こちらもなかなか面白くて、サクサク進みます。
    アメリカのドラマのリメイクだそうですが、きちんと韓国の実情に沿った形に丁寧にアレンジされていて、とても見応えがあります。
    大統領代行役のチ・ジニが本当に素敵です。
    ホ・ジュノが代行を補佐する役で出ていますが、私の中ではダークなイメージが定着してしまっているので胡散臭さが拭えません。
    まぁそれはそれで、この人は悪役なのか?それともいい人なのか?というハラハラ感がうまく醸し出されているので、なかなかニクいキャスティングだな~と感心しています。

朝の韓流プレミアではチュ・サンウク主演の「太宗イ・バンウォン」がやっていますが、こちらはちょっと不満です;
    イ・ソンゲの5男であるイ・バンウォンが、いかにして王の座に上り詰めたか、また、父と子、母と妻…等それぞれの関係性から生じる様々な軋轢や葛藤、王としての苦悩などが描かれていますが、それぞれの人物(特にイ・ソンゲ!)の描き方にあまり魅力を感じません;
    演じている俳優さん(特にイ・ソンゲ!)の力量によるものなのか?そもそも私の思っていたイ・ソンゲ大将軍のイメージが間違いだったのか?分かりませんが、イ・ソンゲってこんな人だったっけ??と、モヤモヤしてばかりです。
    このドラマ、主演のチュ・サンウクがKBS演技大賞をとった作品とのことで楽しみにしていたのですが、ちょっと脚本が不満・・・;
    どなたか観ている方がいたら、どのような解釈でご覧になっているか聞きたいです。

7. 【7470972】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2024年 05月 14日 17:36

こんにちは。
    以前話題になっていた、警官のストーリー、ライブ見終わりました。
    とても良いドラマでした。
    最初の頃、評判のわりに重苦しく暗い雰囲気が漂うことが気になりましたが、脚本家がノヒギョンと知って、納得。
    ノヒギョンは韓国語学習教材の中で話題として取り上げられるほど韓国では有名な脚本家ですが、この人の作品に共通しているのは理不尽な社会、それに対する悲愴感など、ある意味暗い作品が多いんです。
    でもそれを差し引いても、ライブは心に響くとても良いドラマでした。特に最終話のクライマックスは圧巻でした。 韓国では日本以上に警官の拳銃使用に対し厳しい制約があるのは驚きでした。 正当防衛での使用でさえ、運が悪ければ懲戒免職もありうる(あくまでもドラマ内の話ですが)のは誰も納得しないでしょうね。
    そのくせ、権力におもねる上層部の不正は見逃される理不尽さ。それを暴露する正義感あふれる警官。この辺は韓ドラあるあるですが。
    大変な思いをしている現場の警官に対し、俺たちの税金で食わせてやってる、と言い放つ市民等々。 
    とても考えさせられ、機会があればぜひ見てほしいドラマです。

8. 【7470980】 投稿者: 李氏朝鮮  (ID:GNf.PwyEnB2) 投稿日時:2024年 05月 14日 17:47

イヴァンウォンのドラマは昔六匹の龍だったかやってましたよね。
    まあ、見ておいてケチつけても仕方ないのですが、中国に比べ、所詮小国で深みがありません。また、日本の天皇ほどの伝統もありません。鎌倉幕府や室町幕府が滅ぼされるのと同じで、逆賊が立てた王朝、逆賊に滅ぼされても文句言えないだろうと。平重盛程度の話です

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す