最終更新:

61
Comment

【1423296】幸せ分かち合いませんか

投稿者: ハッピーアイスクリーム   (ID:ab3QXvZKLAE) 投稿日時:2009年 09月 10日 00:53

夫婦関係のスレッドでは浮気とか離婚とかレスとかがほとんどで悲しくなってしまいます。面と向かって人には言えないけどこんなに幸せだよっていう奥様旦那さまいらっしゃいませんか?
うちは結婚17年、見合い結婚でしたがずっと大事にされてるなあって思います。確かに帰省とか家計とか子供の学校のことで小さなもめ事は日常的にありますが浮気なしお酒煙草なし仕事熱心で週末は家の掃除も進んでしてくれます。そして何かにつけてありがとうって言葉にしてくれます。単身赴任のころもありましたがそれもまた新鮮だったなあ今思い返せば…私が見た目に似合わずさびしがりなので夜寝るときはいつも手をつないでくれるし。外では恥ずかしがってつないでくれないけど。子供に「パパが死んだ後もママが再婚しないように見張ってて。」と言ってるのを聞いたこともあります。
私は子供のころ両親があまり仲が良くなかったので、結婚したら絶対仲良くしようと思ってきました。最初はこんなはずじゃなかった、と思うことも多くて喧嘩もたくさんしたけどそのたびに思いなおして今、とってもいい関係になれたのでこの幸せがずっと続くといいなあと思っています。皆さんの幸せなお話聞けたら嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 8

1. 【1427861】 投稿者: モスコミュール  (ID:WWiKtjwTIeE) 投稿日時:2009年 09月 14日 10:12

私は夫とは20年前に初めて会いました。
    夫の職場にアルバイトで入ったんです。
    隣の席に座っていて恋愛感情はなかったですけど、ドキドキして
    いました。
    「ワープロ(死語)、教えてあげましょうか?」とかやさしかった
    です。
    3ヶ月のバイト終わって、関係機関に移った私に「ビール飲みに
    行きませんか?」と誘いの電話をくれたり。
    いろいろあったけど本格的に付き合い出したのは1年後です。
    2年間付き合って出既婚しました。息子は愛のキューピットです。
    10歳違うので、おじさんになりましたが、まだまだ私はドキドキ
    しています。
    未だに「教えてあげるよ」と教えたがっています。

2. 【1431240】 投稿者: 月見だんご  (ID:I0HmIgc.2Uo) 投稿日時:2009年 09月 16日 21:36

会社に勤めていた頃のに、かなり年配の「おじいちゃん」風の上司の方がいました。
    その方は普段からとても物腰柔らかく、一度も怒ったことがありません。いつもにこにこしているのです。そして、こんなことをおっしゃっていました。
    「ぼくね、昔、結婚した時にあまりにも嬉しくってね、奥さんを床の間にずっと飾っておきたいって思ったの。今でも大事な大事な奥さんです。」
    ・・・お話しを伺っていた女子社員一同「う、うらやますぃぃ~。」

そんな私のオットは。
    ん~、こんな私とくらしていけるなんてある意味すごいと我ながら思うので、ラッキーということにしておきます。

3. 【1431643】 投稿者: ハッピーアイスクリーム  (ID:ab3QXvZKLAE) 投稿日時:2009年 09月 17日 08:44

二人でデート、いいですねえ。コースも盛りだくさんで参考にさせていただきます。
    私の目下の恋敵は三女。パパが舐めるように可愛がるんです。娘は迷惑がってて大のママっ子です。主人には私をもっとかわいがって~って言います。そうじゃないと他に私を可愛がってくれる人探すからねって。
    先日の結婚記念日には深夜まで開いてるスーパーの自分が食べたい安物のプリンアラモードを買ってくる主人です。ぜいたくはできないけど、自分が死んだ後も私が困らないように一生懸命貯金してるみたいです。寝てる顔を見たら、大事にしなきゃなあって思います。

4. 【1508639】 投稿者: よし!  (ID:mqzqkfkXvZM) 投稿日時:2009年 11月 17日 04:17

私は、付き合い10年、結婚19年を迎えました。主人は冷静沈着で、優しい人です。話しを親身になって聞いてくれます。 がぁ!主人の実家に行けば、絶対!こちらが言うまで動きません私が台所に立たさないのもありますが…そして自宅に帰るとありがとう!の一言を言ってくれます。なんだかこれでいいのかなぁ?主人いつも頑張ってくれてます。最近50歳近くなって、愚痴を一言二言。私は黙って聞いて、へこまない言葉 一人じゃあないからね。と声かけます。先日私が足をつらせてしまい、主人が、手をつないでくれました。ホッとしたのは、私だけかも… お父さん!これからよろしくお願いします。これが夫婦の日頃の生活です。何だろう?このレス書くまで、ギスギスした気持ちが吹き飛びました。私もお礼言わせて下さい。このスレ立てて下さって ありがとうございます。明日からまた がんばれます。

5. 【1508646】 投稿者: 昨日  (ID:g9NjzaHxQL.) 投稿日時:2009年 11月 17日 05:49

結婚18年の夫婦ですが、離婚した親戚の親子問題について話してたら
    その話の流れで突然「俺、子供らよりオマエの方が好きやから」と言われました。
    私は、若干子供の方を優先してたような・・・いえ、してたので
    申し訳なく思い「私もパパが一番好き」と答えました。
    子供達は、中・高とほぼ手が離れつつあるので『燃え尽き症候群』?でしたっけ?
    子供が巣立って、夫婦の会話もなく心にポッカリ穴が開いたような
    事にはならなくて済みそう。
    照れ屋で口下手な人なので嬉しかったです。

6. 【1508885】 投稿者: おしえて!  (ID:2cPfBx4a7UU) 投稿日時:2009年 11月 17日 10:21

そんな・・素敵なご主人を・・・
    どうやって仕留めた?(言葉は悪いですが。)
    また、今幸せな奥様の結婚の条件て?何?だったのでしょうか?
    次・・・生まれ変わったら・・・参考にさせていただきます(笑)
    でも・・・私も不幸か?といわれると、不幸ではない。
    幸せか?と言われると、人並みに・・・
    と言ったところで、きっと幸せなんだろうと思っています。が。。。。

7. 【1508936】 投稿者: おすそわけ  (ID:yaaAgFfKjv2) 投稿日時:2009年 11月 17日 10:53

幸せなお話って本当に、聞くだけでも気持ち良いですね、
    スレ主様、皆様、ありがとうございます(*^^*)

結婚20年になる我が家の主人も、「よく出来た夫」と言わせていただいていいかも?

姑と2世帯同居を始めて以来4年間、毎週末のように、
    たまった姑への悪口や愚痴を主人に吐き出してきましたが、
    それについて一度も私に怒った覚えがありません。

自分の肉親、特に母親の悪口って、男ならカチンと来る場合もあると思うのですが、
    「昔から(母には)そういうところがあった」
    「よくやってくれていると思っている」
    「思ったように、やりたいようにやったらいいから」
    とむしろ私を労り、ずっと理解を示してくれていました。

最近ふと、主人の背中に、今まで感じていたであろう苦しさや寂しさを感じて、
    ひどいことをしていた、悪い妻だった、と申し訳なくなりました。

それでも毎年私の誕生日には、子供たちと主人のコメントを書いた
    可愛らしいカードを花束に添えて渡してくれます。

パパいつもありがとう、子供たちが巣立ってからも二人仲良くしましょう、元気でいてくださいね。

8. 【1509470】 投稿者: タンタン  (ID:H80dbfFqgG2) 投稿日時:2009年 11月 17日 17:45

おすそわけさん
    途中からの2世帯同居はストレスがハンパではないですから
    人間ができていらっしゃるのでしょう。
    ご主人様もそういうおすそわけさんをよく分かっていらっしゃるのですよ。

うちは再来年結婚25周年・・銀婚式です。
    ちょっと奮発して・・ヨーロッパとアフリカに行く予定です♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す