最終更新:

24
Comment

【1474835】夫の不倫

投稿者: もうすぐ42歳   (ID:d4lAVGmJfOs) 投稿日時:2009年 10月 21日 18:16

この先どうしたらよいか迷っています。
2年前に夫の不倫に気づき、その後夫は別れたと言い続けていたのですが、
携帯は肌身離さず持っていて、たまにホテルのにおいをさせて帰ってきていました。
聞いてもお前の妄想だと言われ、2年前のことも妄想だと言う始末。
夫の休みの日ホテルにいることがわかり、二人が出てきたところで待って、
結局3人で我が家の車で帰りました。
車の中でこの先どうするのか彼女に聞きましたが終始無言でした。
突然のことで彼女は話せるわけがないだろう。と夫に言われました。
その後、彼女はこれから働いて私に慰謝料を払うと夫に言ったようです。
45歳の女の人が今から働くのは掃除婦くらいしかないんだと
彼女がかわいそうと言わんばかりに言ってました。
私には、離婚話が出ると養育費はそんなに出せないから、
資格でも取って自活しろと言っていたのに。
私は夫の不倫が分かった二年前に体調を崩し、
パートの仕事を続けられなくなり辞めて、
今年の春からやっと別のパートを見つけて働いています。
手取りは10万円くらいです。
夫いわく、彼女は優しくて相性がいいそうです。
私のことは怖くて話したくないとも言っていました。
夫の職業上、不倫は厳禁で公になると失業します。
そのため誰にも相談できずに悩んでいます。
よいアドバイスを頂けると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【1503969】 投稿者: はっきり、すっきり  (ID:gnjgtHS77L.) 投稿日時:2009年 11月 13日 11:32

スレ主さんのご主人は、もしかして法曹界の方かな?
    と思いました。
    そうだとすると弁護士さんに相談するの躊躇しますよね。

もし、教員とか、著名人というだけなら、守秘義務が守って
    くれるので(法曹界でも、論理は同じですがやはり相談はしに
    くいですよね?)だいじょうぶです。

それより、ご主人のことが公にならないように、不倫された
    立場の奥様が気をもむのはおかしなことです。

「じゃあ、ばらしたろか?」の精神で、好き勝手に生きたら
    よろしいですわ。習い事したり、子供のためにお金使ったり。
    そのご主人に、未練があり、まだ別れたくないなら同居した
    まま、自由に暮らしましょ。

もう離婚してもいいとお考えなら、やはり正式な場所で離婚
    の手続き取り、相手を破滅させたいなら職場でぶちまける、
    いかがでしょうか。

悩んでいるスレ主様に、気軽な口きいて、と思われたくないの
    ですが、どうか一歩を踏み出してほしくて書きました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す