最終更新:

19
Comment

【1475177】バ〇嫁 〇カ義母

投稿者: ストレスマン   (ID:NXx0U1utEmM) 投稿日時:2009年 10月 21日 22:36

経済的理由で実家に戻ることになり、嫁が色々と注文を付けたので「そこまで言うなら、自分の実家に帰っていいよ」と離婚覚悟で言ったら、この年で捨てられたらどうの、本気で言ってるの?とか言いながら泣いて義母に電話したみたいでした。嫁はいつも私の家があーだこーだ、両親がどーだと批判的な事を言うので私はとうとう爆発してしまった訳です。私は一度だって嫁の家の事を批判したことなど勿論ありません。すると義母が話し合いにくるだの、もめたら連れて帰るだの言いまして、訳わかんない状況です。アパートに居るときは用も無いのに毎年泊まりに来て、今年なんか三週間以上いましたもん。なに考えてんだか。おまけに新興宗教に入ってる家なんで、仏教徒のうちとしては身内に言えなくて。結婚失敗したなと考え悩んでたら、軽いパニック症候群になってました。できた親とお嫁さんをお持ちの方がうらやましくて仕方ない中年の愚痴でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1480590】 投稿者: 自己責任  (ID:U0MtFVtWTt.) 投稿日時:2009年 10月 25日 23:57

>自己責任さんの観点からすれば、実家の親を頼るような奥様を選んで結婚したのは、
    スレ主さんの自己責任とも言えますね。

もちろんそうですよ。
    だからスレ主さんは、離婚覚悟で

>「そこまで言うなら、自分の実家に帰っていいよ」と離婚覚悟で言ったら、

と言われたのですよね。

>この年で捨てられたらどうの、本気で言ってるの?とか言いながら泣いて義母に電話したみたいでした。

奥様は、夫婦喧嘩の仲裁のため実家に泣きついた。

>実家を頼るという点では、実家に相談し同居を願い出るスレ主さんもまた同様、
    自立できているとは思えませんがね。

スレ主さんは、なんとか生活を立て直そうと実家に同居を申し出た。
    経済状態を立て直さなければ生活できませんよね。
    その状況と、奥様が実家に泣きつかれる(離婚したくないので義母を登場させる)こととは
    実家に頼る意味あいが全然違うように思います。

2. 【1480669】 投稿者: 横ですが  (ID:7HXG7qLOAyA) 投稿日時:2009年 10月 26日 01:13

いつの時代だって笑われそうですが現代の実話

嫁の嫁入り道具の管理は嫁の親という考え方の処があります
    主に家電品が劣化、壊れますよね
    買い代えるのは嫁の実家の財力
    まぁいつか遺産で分けるか
    今、支援して貰うかだけの話しって考え方
    当然、それなりに持参金も持って嫁いでいるのですが
    意外と、嫁いでも娘にはお金が流れていますよ

3. 【1480763】 投稿者: 自己責任2  (ID:bdesptYZEnk) 投稿日時:2009年 10月 26日 07:27

実家に戻らず、二人で働いて頑張るのがまず先決ではありませんか?
    仕事を選り好みしなければ、アルバイトにせよ何でもあるはず。

私の親戚、知人にもおりますが、親の介護でもなく
    自分達の経済的理由で実家に戻る方々は、
    夫婦共精神的に自立していない方がほとんどですね。

考え方が甘く、家族を持つ責任というものがわかっていないです。

4. 【1480818】 投稿者: 自己責任  (ID:U0MtFVtWTt.) 投稿日時:2009年 10月 26日 08:54

>実家に戻らず、二人で働いて頑張るのがまず先決ではありませんか?
    仕事を選り好みしなければ、アルバイトにせよ何でもあるはず。

当然のご意見です。
    あたりまえのこと。
    実家に戻ることに文句を言うのではなく
    それを回避する方法を話し合うべきこと。

でも、アルバイトでは生活再建はできませんね。
    社保なし、年金なし、その他もろもろ。
    夫婦のどちらかは正社員で。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す