最終更新:

7
Comment

【1494742】ネグレストされた場合

投稿者: ゆみこ   (ID:r9hwUD1ENFg) 投稿日時:2009年 11月 06日 06:33

2週間ほど前に、夫に好きな人がいることが判明しました。
本人も認めて、謝りました。
<私が怒るポイント>
①夫の片思いで、彼女は恋愛感情なし!
②10年間もの長い間、夫がひたすら片思いだった
③この10年間、家族はネグレストされてきた
④私の存在 =家事、仕事、親の面倒と、とにかく働いて、夫を楽させる
 子供の存在=勉強して、偏差値の高い学校へ行き、父親の鼻を高くさせる
⑤夫の友人や同僚も、片思いを知っていて応援していた。
⑥10年間、彼女へのプレゼントの数々、領収書を見て唖然、もちろん私への
プレゼントは1個もなし
⑦彼女との恋?が少しでも上手くいけば機嫌よく、無視されると家で家族を苛めていた
⑧2年前、彼女の家へ行った帰りに交通事故にあった事も判明
夫は、辛くなると彼女の家を見に行っていたらしいのです。
当時は「買い物の帰りに交通事故にあった」と言ってました。
私も仕事を早退して介護、5週間も会社を休み、社内での評価も下がったと思います。
⑨上記の事故のときに、夫は、私の親から見舞金30万とPCをもらった。
もう、書ききれませんが・・・
2日間、話し合って、<夫は恋を諦める、暫く現状維持>となりました。
子供が受験だからです。
子供の心理面、経済的な理由などで、あと数年は同居の予定です。
今は、普通に生活しています。
納得したのに、急に悔しい場面がよみがえり、涙が出ます。
今、一番悔しいのは、夫の指示で現在の仕事に変えたこと(5年前)
本当はずっと続けたい仕事があったのですが、収入が少ないと言われ
仕事を変えさせられたのです。
それと、⑨がやはり悔しいです。家庭内でもその金を返してもらうことっって、
出来るのでしょうか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以前、違うスレを立てたのですが、事情が変わってきたので
新しくたてさせてもらいました。
この1週間で両手の手相が激変、いきなり<ますかけ>になってしまいました。
それほど、追いつめられています。
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1494783】 投稿者: 離婚も  (ID:/dv1X7V7B.I) 投稿日時:2009年 11月 06日 08:05

    私なら、子供の受験終了後に即離婚かな。

    ご主人にとって、家族は安全パイ。

    彼女に振られても、戻るところがあるからね。
    私なら、早々に離婚します。仕事をしていることだし、
    お母さんがそういう精神状態で、お子さんの受験がうまくいくのでしょうか?
    お子さんは親御さんのそういう状態は気付いていないのでしょうか?
    ご両親はご存じ?
    ご両親に相談してみたらいかがでしょう?

  2. 【1494786】 投稿者: がんばって  (ID:6mBQyYGugp2) 投稿日時:2009年 11月 06日 08:11

    手相の‘ますかけ’に驚いてレスしてしまいました。
    天下取りの相ですよね、‘ますかけ’って。家康は両手に出ていたとか。
    スレ主さんは、ご家庭を守る運命ということでそういう‘相’が出ているのでしょうか・・・?
    それにしても、とても辛い思いをされてお気の毒です。
    私も、自分の旦那には愛想をつきていて、正直な話し、子供のこととか経済的な理由がなければいますぐにでも別れたい気持ちでいっぱいです。
    スレ主さんのように、裏切り行為をされたわけではありませんが、③、④プラス、私の同居両親の悪口三昧と、認知症の症状が出始めている母に対する否定的な態度が理由ですが。
    スレ主さんの旦那さんも、うちの旦那も、あまりにも自分優先な気がします。
    うちの旦那も、会社の上司とソリが合わず、その愚痴やはけ口が家族なんですよ。
    たまたま、会社で嫌なことがあったときに、私と同居・父が母のことを報告と今後の対処の仕方を話したときに、「そんなこと私に言わないでくれ!私だって会社で大変なんだ!」と逆ギレです。
    おとなげないというか・・・がっかりしてしまいました。
    それはそうと、事故のときのお見舞金は、旦那さんの懐に入ってしまったんですか?ご両親としては、入院費としてバックアップしたつもりだったのではないでしょうか?
    もしそうなら、旦那さんの裏切り行為が露見された今、ご両親からの見舞金は返してほしいくらいですよね。
    それにして、相手の女性からの恋愛感情はないとのことですが、プレゼントはしっかり受け取っていたんですねぇ。したたかですよね。
    恋愛感情がないなら、断わるプライドくらい持っていなかったんでしょうか、その女性は。
    法律的に、夫婦間でも慰謝料ってもらえるものなのではないでしょうか。どなたか詳しい方からのレスがあるといいですね。
    たしか、相手の女性からは取れたはずですよね。プレゼントを受け取っていたなら、慰謝料請求できるんじゃないですか?

  3. 【1494798】 投稿者: がんばろうよ  (ID:6XROCPy0Km2) 投稿日時:2009年 11月 06日 08:30

    ネグレストって?
    neglectと言いたいの?

  4. 【1494801】 投稿者: そもそも  (ID:oAS3JCFfZOI) 投稿日時:2009年 11月 06日 08:33

    ネグレクトですよね・・・

    浮気の証拠を地道に集めておいて
    相手の女性に慰謝料を請求。
    加えてご主人の収入、年金などを押さえるべく対策を立て
    離婚にもちこむ。
    別れたいならそうした方がいいでしょうが
    やり直したいなら忘れることです。

  5. 【1494846】 投稿者: 慰謝料は無理  (ID:pIoa/vtULy2) 投稿日時:2009年 11月 06日 09:09

    ご主人の片思いなんでしょ?不貞行為もしてないのに片思いされてる相手の女性が慰謝料払う根拠ないです。

  6. 【1494897】 投稿者: 許せない  (ID:lXNYW67Gwu2) 投稿日時:2009年 11月 06日 09:48

    でしょう?
    なんでそんな男と一緒にいるんですか。
    これからもっともっと地獄をみますよ。

    そんな男 ポイしましょう。
    あなたの人生はもっとよりよいものになるはずです。

    10年も片思い。
    魅力がないからふりむいてもらえないんですよ。
    あなたも捨ててやりなさい!

    自分のことのように、久しぶりに頭にきました。

  7. 【1495690】 投稿者: ゆみこ  (ID:r9hwUD1ENFg) 投稿日時:2009年 11月 06日 21:07

    まだ、家のローンが1000万円以上残っています。
    これから7~8年、今の生活を続ければ返済できます。
    そのころには、夫の退職金も入ります。
    もちろん、子供たちも就職していて、結婚の可能性もあります。
    その頃で良いかなと思っています。
    私は働いていますが、年収も安く、年齢的にこれから上がる可能性もないのです。
    こんなに馬鹿にされたのに、それでもしがみつくなんて、
    自分も情けないのですが、最低でも2人の子が就職するまでは無理だと思います。
    そうは、分かっていも、飲み込めない、むせるんですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す