最終更新:

12
Comment

【1558068】イライライライラ

投稿者: やっち   (ID:L475Yei3h7A) 投稿日時:2009年 12月 28日 22:46

結局私のわがままなのかああと思ってしまうのか、価値観が違いすぎてこの先の不安があるというのかって感じです。
私の旦那さんはとっても優しくて人がよくまわりからみると本当に良いパパに見られます。が、私にとっては子供っぽくしか見えなく少年の心をもった人っていうんじゃなく子供みたいな考え方しかできないのです。なので一から十伝えなくちゃいけないタイプです。あと主人は自分が何をしていいのかわからないのか毎回指示をださなければいけない人なので、だいたい私と結婚四年目の夫婦なので私の態度に少しは空気読んで動いてくれるのかなあと思いきやまったく反応なし、で、毎回同じことでいらだってしまって、結婚生活同じことの繰り返しで成長をしていきません。私は今二歳の子供がいるのですが 子供と同じなので疲れてしまいます。ちっちゃいことなんですが、たとえば私が結婚当初から出したものは必ず片づける、ゴミ箱にきちんとゴミを捨てる。あと価値観ではセンスの違い、お金の使い方、晩酌はない、子供への対応などなどです。常に良い方向を考えようといっているのにきちんと実行しないです。紳士的に男らしく実行してくれないので私はどういう風に対応していけばいいのかわからなくなってしまっています。結婚と恋愛は全然ちがいますね。なので二人目といっているのですがまったく考えられません。夜の営みもどんどんなくなってしまって私は常に男のひとにリードしてもらいたいのですが、いっつも私の影に隠れながら行動しています。みなさんはどういう風に夫婦間でのコミュニケーションを保っていますか?教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【1558107】 投稿者: ふぅ・・・  (ID:foddw6AaBJA) 投稿日時:2009年 12月 28日 23:33

    まず、文章に句読点を打って頂いた方が読みやすいかと。。。

    それはそうと、付き合っている時に
    全然わからなかったのですか?

  2. 【1558245】 投稿者: たぶん  (ID:SUlNkwygynI) 投稿日時:2009年 12月 29日 07:59

    リードしてくれる男性が好きで結婚されたのなら、もともとしっかりされていて優しい方だったのでしょう。
     
    生活が変わる結婚・妊娠・育児に大変なあなたが、少しでも気に入らないことがあると文章と同じ機関銃のような口調でいつも責め立てていたのではないですか? 
     
    優しいのと男性にありがちな面倒におもう気持ちから、言われたとおりにするのが家族円満の秘訣と悟ったのではないですか?
     
    相手に任せたことは結果が悪くてもあきらめる、ということがあなたに出来るなら自然とイライラが減ってうまくコミュニケーションができると思います。
      
    どんなことでも相手を変えることは難しいので、改善したいのなら自分が折れるしかありません。

  3. 【1558249】 投稿者: 結婚10年目  (ID:/EUwTQwstdw) 投稿日時:2009年 12月 29日 08:12

    夫は思い通りにはなりません。
    お金を運ぶ便利な道具と割り切り、
    何でも自分ひとりでやる習慣をつけましょう。
    とにかく、夫に期待しないこと。
    夫がたまに手伝ってくれたらラッキー、くらいの
    スタンスでいると辛くなくなります。
    二人目がどうしても欲しかったら
    排卵日を計測し、まさに「お勤め」感覚でことに及びます。
    愛情が無いのですからセックスレスでも全然辛くありません。

    生活費を入れて、暴力を振るわないならば
    それでよし、と思ったほうが
    精神衛生上宜しいですよ。

    文章化すると殺伐としていそうですが、
    どこにでもある普通の家の主婦です。

  4. 【1558584】 投稿者: 私も  (ID:0VdGdywALCg) 投稿日時:2009年 12月 29日 17:15

    旦那には不満だらけですよ。
    ただ私に自活能力が無いため我慢しています。
    不平不満を口にすれば倍になって返ってきますので、余計な労力を使うよりいいと思って喧嘩もしません。
    子供が自立するまでは、ガマンするつもりです。
    子供が2人以上いると、自立するまで年月がかかるし、子供の責任は母親にかかるしで、うちは子供1人です。
    夫とは、お金でつながっているようなものです。
    他には何も期待しません。

  5. 【1558612】 投稿者: この程度のことが問題ですか  (ID:I68A99Ta/zU) 投稿日時:2009年 12月 29日 18:03

    >たとえば私が結婚当初から出したものは必ず片づける、ゴミ箱にきちんとゴミを捨てる。

    私にはこの程度のことは枝葉末節のことにしか思えません。
    こんなことで毎日がぁがぁ言われたらたまりません。

    きちんとしたことが好きな優等生の女性は結構いますが、特に小学生のころはそういう女の子は鬼門でしたね。

  6. 【1558642】 投稿者: 場違い  (ID:9t1jniZhujU) 投稿日時:2009年 12月 29日 18:54

    >みなさんはどういう風に夫婦間でのコミュニケーションを保っていますか?教えてください。


    ここでは夫とコミュニケーションを取らないことで関係を保っている人が多数(私も含め・・・)
    結婚式で片目を瞑って生活することが夫婦関係を良好に保つ秘訣と教えてくれた来賓の方がいましたが、
    いつの間にか両目を瞑って生活しています。

  7. 【1558662】 投稿者: この点は  (ID:AQmQJN5kTpU) 投稿日時:2009年 12月 29日 19:28

    >私にはこの程度のことは枝葉末節のことにしか思えません。
    こんなことで毎日がぁがぁ言われたらたまりません。


    わたしもこういうことはきちんとしてほしいです。
    子供じゃないんだから、こういうことは最低限やって欲しいことなんです、ゴミをゴミ箱に捨てるなんて。
    枝葉末節だと思うなら、どうしてやらないんでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す