最終更新:

33
Comment

【1577918】結婚しなくて良かった

投稿者: ロールケーキ   (ID:wtyBwerYKYY) 投稿日時:2010年 01月 19日 15:07

 突然ですが、昔、お見合いで婚約した人がいたのですが、先方から破談を申し込まれた過去があります。今の主人は恋愛結婚です。破談を言われたとき、なぜか「もっと良い人と結婚できるんだ・・・」と一瞬ですが、心が軽くなりました。しばらくショックで外に出るのも億劫でしたが、年月とともに明るさを取り戻し、主人と知り合い結婚しました。去年ネットで企業別の平均年収がわかるサイトを見つけ、何気なく例の彼の会社の年収をチェックすると・・・。昔は自分のお給料も安いのか高いのかも気にならない程無頓着でしたので、全然知らなかったのですが、「結婚してくれなくてありがとう!」と心の中で叫んでしまいました(笑)私の様な経験ある方いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【1577929】 投稿者: 多分私も  (ID:4A7mNtowqjw) 投稿日時:2010年 01月 19日 15:21

    私もお見合いで地主の息子に気に入られ婚約しましたが、
    父の会社の不祥事を向こうの親に気にされ破談になりました。
    今の夫とは卒業以来の再会で結婚しましたが、ふと思う時があります。
    「あのままだったらどうだったろう?」
    今が大満足というわけでもないけれど、
    自分が自分らしく生きていられるのはやはり今の夫だからかなあと。

    資産はあっても思うようには使えるわけではなかったと思うし。
    良かったのだと思うことにしています。

  2. 【1577990】 投稿者: プリンロール  (ID:RKdfosCiiY2) 投稿日時:2010年 01月 19日 16:00

    20歳の時に3つ年上の社会人の人とつきあいました。子供で未熟だったのでしょう、話好きで調子のいい女の子にもてる彼にすっかり夢中になっていました。
    三流大出で三流企業勤めなのにちっとも気にならなかった…
    今の会社が嫌で公務員になってやると意気込んでいましたが、勉強嫌いで集中力がないので当然何度も試験に落ちる。
    勉強しないで浮気をしていた事もあり、それを責めたりしているうちに関係は悪化・・・・私が就職したのを機に疎遠になり、仕事先の飲み会で公務員でまじめな今の夫と知り合いました。
    風の噂では今も同じ会社で三児の父になっているようです。

    悪い人ではなかったですが、調子のいい口だけの男と私の子では中学受験は無理だったかも・・・・
    結婚しなくて本当に良かったです。

  3. 【1578006】 投稿者: 今が幸せなら  (ID:k0bMuUyozxs) 投稿日時:2010年 01月 19日 16:11

    OKですよ
    なんであれ
    相手の事とか相手の今の年収とか関係なく
    今が幸せならそれが一番

  4. 【1578041】 投稿者: 今は昔  (ID:Qngev2DMaGk) 投稿日時:2010年 01月 19日 16:28

    今思えば贅沢な話ですが、お二方からの申し込みがあり、
    そのうちの一人と結婚しました。
    どちらと結婚してもそれなりに幸せになれたとは思いますが、
    結婚後、私の不妊がわかり(婚約を機会に健康診断を受けたときはわかりませんでした。)、
    治療の末に子どもを授かることができました。

    正直なところ、もうひと方と一緒になっていたら
    のんびりと休養を取りながら、思う存分の治療を受けることは出来なかっただろうと思います。

    その点では特に、今の夫を選んでよかったと思い、夫に感謝しています。

  5. 【1578077】 投稿者: 相手  (ID:e9fsnu/bGxw) 投稿日時:2010年 01月 19日 17:15

    も きっとそう思ってると思うよ!!!

  6. 【1578270】 投稿者: ?  (ID:AzmK93aCxsw) 投稿日時:2010年 01月 19日 19:57

    わざわざこんなスレッドたてたり、年収を調べたりするなんて、某かこころに引っ掛かっている証拠ね。

  7. 【1578323】 投稿者: 今が大事  (ID:K1Vlld3NgqM) 投稿日時:2010年 01月 19日 20:40

    年収まで調べて、良かった、と思うのはどうかな、と私も思います。
    幸せなんて、年収で計れないと思うので。
    昔分かれたカレと結婚してたらどうだったかな~とか考えることは誰しもあるでしょうけれど、あの人と結婚してたら年収がどうだったかとまでは、あまり考えないのでは?
    私は考えません。
    大好きなカレだったので、結婚したかったけれど、結婚していたら上手くいかなかったかも・・・
    今の旦那でよかったんだ・・・と思うことにしています。
    今が幸せならさんのお書きになっている通りですよね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す