最終更新:

9
Comment

【1582404】実姉のことで悩んでいます

投稿者: コスモス   (ID:YBwT2JTo5u2) 投稿日時:2010年 01月 22日 17:59

私の姉は46才バツイチ子供二人います。子供と言っても上が23才社会人、下も学生とはいえ
20才の成人です。
姉は最近再婚を考えて仲人連盟(紹介所)他。などに顔を出しているようですが、
お相手の男性(45才位~55才位)の会員さんで、条件が揃っている男の人は皆が皆
女性に対する条件も厳しいようです。
姉は高卒ですし家も賃貸で貯金もありません。そのうえ車の免許は持っていてもペーパーで
運転が出来ません。 手に職もなく普通のパートタイマーで働いています。
親の援助があってここまで生活してきたようです。
困ったことに姉は理想が高く、顔がハンサム(イケメン)で好感が持てて、年収700万円以上で
思いやりがあって、やさしく、一緒にいて楽しい人。
と言っていますが・・・はたして45才過ぎて上記のような男性が残っているものでしょうか?
こんな姉を皆様どう思われますか。
私自身の考えは「暴力」「ギャンブル」「浮気」などがなく生活ができる程度の年収であれば
十分だと思っていますけど。
皆様のご意見お待ち致しております。 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1584618】 投稿者: 再婚相手は  (ID:htfD/wWWvzk) 投稿日時:2010年 01月 24日 12:31

    お姉さま自身のこと。
    スレ主様は見守るだけで良いと思いますよ。

    我が家にも今年40で結婚してない実姉が居ます。
    若いころは相手を見つけてあげようと他の兄姉と色々、紹介しましたが
    結局、本人(姉)が相手を気にいらないと言ってダメに。。。

    一人で暮らしていけてるので相手に求める物も高いようで最近は良い大人だから
    好きにさせておきましょう。という事で話が終わってます。

    お姉さまは消極的とのこと。
    本当にお相手を探しているならそんな事、言わずに積極的になってきますよ。

    そっとして置きましょう。

  2. 【1584862】 投稿者: スレ主です  (ID:YBwT2JTo5u2) 投稿日時:2010年 01月 24日 16:34

    再婚相手は様:お返事ありがとうございます。
    おっしゃる通りかも知れませんね。
    ただ、姉は再婚については積極的なのですが、男性とのお付き合いに関しては、
    意外と消極的なのです。
    前にも書き込みしましたが、デートの計画も何をするにも相手任せ。
    私なら、よく友人といくスイーツのお店や、バイキングの安くて美味しい所を教えるとか。
    カラオケ行きたいとか、ドライブならここなんかいいんじゃないなどなど。
    日帰り温泉とか健康センター いろいろあると思うけどなぁ~
    デートの待ち合わせ場所も。
    相手にすべて任せず、お互い意見を交換して楽しくしたいけどな。
    もう姉は年なのかしら・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す