最終更新:

77
Comment

【1609273】何でも妻のせいにする短気な夫

投稿者: はなこ   (ID:PNHGs5mR33A) 投稿日時:2010年 02月 09日 10:41

1.コス○コに行ったときのこと。
土日だったせいか、駐車場はいっぱいで、ぐるぐる回るハメに。しかも、なかなか空かない。
案の定、短気な夫は「は~!!いつまで待ってりゃいいんだよ~~!!」と醜くぶつぶつ。
空いてないのが分かってて、こんな時間に来させるお前が悪いと延々と文句を言い続け、
子供に「ママのせいにしたら可哀想なんじゃない?」と注意されても、「だって、ママが・・・」とくだらない八つ当たりの言い訳。

2.映画に行ったときのこと。
娘(1年生)に観せる予定だった映画の吹き替えが、午前中一回のみで、午後はありませんでした。
娘も特にその映画に固執してるわけでもなく、
私は、やってなかったら、他の映画にでもすればいいのでは?と軽く思いましたが、
夫いわく、ネットでよく調べてから来るもんだろ!!可哀想だろ~!!と超不機嫌に。
しかも、人前で、周りに聞こえてるのに、みっともなく大きな声でいつまでも怒っている。

全てがこの調子で、何かしら思い通りに事が運ばないと、全て私のせいになります。
買い物にしても、映画にしても、
平日に子供と行くほうが何百倍も気楽なのですが、
夫が家族で行動したがります。
私はどこまでも邪険に扱いますが、子供には優しい良いパパです。

駐車場の件にしても、奥様とお子さんだけを先に降ろしてくれて、
車を停めてから後でご主人が合流してくださってる方って、
世の中にはいっぱいおられるでしょう。。うちにはありえません。

これまでにも、遠出をして渋滞になれば、私のせい。外食先で待たされると、予約しておかなかった私のせい。。
もう、疲れました。。
しょうもない愚痴ですみません。私のような方って、きっといますよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 1 / 10

  1. 【1609327】 投稿者: あぁ  (ID:NEnKA2.NcP.) 投稿日時:2010年 02月 09日 11:05

    近いようなことは、ありますよ。
    でも、そう酷くは無いかなぁ?
    ただ、「車を停めてから後でご主人が合流してくださってる方」
    これは、そう多くないんじゃないでしょうか?
    友人の旦那様が、こういう方なんですが・・・・
    他は、混雑に我慢できない旦那様の方が多いでしょうね。
    うちは、もう家族で行動はいやですねぇ。
    夫中心の行動になるし、正直疲れますので。
    ということで、娘と私、夫と娘ってな組み合わせにしています。
    スレヌシさん、だんなさんが行動を一緒にしたがるんであれば、
    行動の予定を全てだんなさんに組んで貰えばどう??
    あなたが、組んだら文句になる。
    でも、だんなさんも自分の組んだもんだと文句言えないんじゃ?

  2. 【1609330】 投稿者: 幼い  (ID:WyHyYfmC6nI) 投稿日時:2010年 02月 09日 11:06

    短気と言うより、幼いですね。
    私なら、一緒に行動しません。一人の方が楽なので、家で子守でもしてもらいます。

  3. 【1609332】 投稿者: ここにいます  (ID:UzSJL17heoY) 投稿日時:2010年 02月 09日 11:09

    私の場合、それは夫ではなく姑にされます。
    渋滞しても、雨が降っても、お店が混んでいても、何もかも。
    すごいぞ、私。渋滞までコントロールできると思われているんだ。
    なんて。
    しかも、いいことはすべて自分のおかげ。
    晴れても、子供の成績が良くても、レストランの食事が美味しくても。
    日ごろの行いがいいと晴れるのだそうです。
    わが子の成績がいいのは(たまたま、テストで満点だった話題で)自分の血を引くからで、
    美味しいレストランは私がネットで探したところだとしても、
    「私が行くところはみんなアタリなのよ」と得意げ。

    相手を対等な人間だと思うと疲れます。
    だから、私は別に疲れません。心の中で
    「bakajane-no!」と思うだけ。

  4. 【1609367】 投稿者: わかる  (ID:RoIajG1oB.w) 投稿日時:2010年 02月 09日 11:26

    わかりますよ。だからうちは、基本ネット通販やネットスーパーです。ネットチラシがあるのでよく見ていれば意外に安いし6千円以上買えば送料無料だったりするので日々のまとめ買いはすべてそちら。慣れれば合理的ですよ。買い物に行く時間も完全に節約できますから、かえって得ですよ。
    映画でもお出かけでも食事でも、ものすごーく下調べしてしっかり予約してから行くようになりました。ネットでざっと確認したり予約した上で、電話で念のため状況を再確認してから家を出発する感じです。
    携帯電話も、うっかり充電を忘れて通じない状況がおきるとその後何日間も激怒されますので、日々気が抜けません。
    基本、何かの人格障害じゃないかと疑ってます。一歩家を出ると、人当たりのとても良いエリートサラリーマンです。一緒に生きていくには周到にやっていくしかないと悟ってます・・文明の利器をうまく利用しながら。

  5. 【1609375】 投稿者: 優しいわけではない  (ID:K1Vlld3NgqM) 投稿日時:2010年 02月 09日 11:31

    「車を停めてから後でご主人が合流してくださってる方」
    うちの夫はこういう夫ですが、私に優しいというわけでなく、単に時間節約のためです。みんな、そうなのではないかしら。
    うちは駐車場で待つようなところには連れて行ってもらえません。
    人気スポットに行く時は、駐車場一番乗り!のような早朝に行かされます。
    パンピーと同じ行動をするから、待ったり、渋滞にはまったりするんだ、が口癖です。
    当然、夫が予定を組みますよ。
    スレ主さんのところも、予定は全部ご主人に任せてみたら良いと思います。

  6. 【1609395】 投稿者: 夫ですが  (ID:uhd748Q/3wQ) 投稿日時:2010年 02月 09日 11:40

    逆バージョンです。とほほ。

  7. 【1609481】 投稿者: ひえ〜〜  (ID:DljOzcTijno) 投稿日時:2010年 02月 09日 12:26

    こんな旦那様いるんですね〜
    無理耐えられない。
    年齢が関係するのでしょうか?
    我が夫、年下で年収も800万と私より少ないけど合流派です。
    時間短縮と子供が可哀想、運転手がいれば良いよ言う考えです。
    その為携帯あるし。

    映画は夫婦で吹き替えの時間帯を広範囲で調べ行きます。
    新宿から川崎まで。混み具合も判るし。
    これは夫の足りない分をフォローすれば回避できるかも。
    しかし酷い、公衆の面前で怒鳴るなんて。

    良かった、エリートサラリーマンじゃなくて。でも姑はこのパターンです。良い点取ったり表彰されると私の血と騒ぐ。
    アトピーだったり持病があると嫁の血と騒ぐ。私の兄弟の子供が義兄の子供の行きたかった学校に合格したら裏金使った??と聞く。集まりの際にも甥にまぐれだとついて行くには大変じゃない?と言う。
    もう疲れる。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す